極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

私が観た「ソウやホステルのようなグロいスプラッター映画」

映画&ドラマ批評
みなさんこんにちは!映画マニアです!

スプラッター(グロい系)映画って観るのがしんどいですが、なんかクセになるんですよね笑。

頭を働かせなくても見れるのと、目が釘付けになるのが魅力です!

今回は、私が今までに観たスプタッラー映画を紹介していきたいと思います!

この記事の対象!
  • 血の出てくる映画に耐えられる人
  • ソウやホステルようなグロい映画が好きな人

ソウやホステルみたいなスプラッター(グロい)映画のおすすめを紹介!

それでは、映画「ソウ」や「ホステル」のようなグロい映画を紹介していきます!

1・冷たい熱帯魚

熱帯魚のお店を経営する主人公。ある日、別の熱帯魚店の店長に「娘さんを働かせてみませんか?」と提案されます。

主人公はその提案を受けますが、実はその男は連続殺人犯でした。

これは実際にあった事件をもとにした作品です。「埼玉愛犬家連続殺人」という事件です。

あわせて読みたい!

冷たい熱帯魚の感想&考察

2・ホステル

ヨーロッパ旅行中の3人。ある日、その内の2人が行方不明になります。

残った1人は、その1人を探します。たどり着いた先は、金持ちが殺人を楽しむところでした。

ホステルはグロい映画で有名ですね。血が苦手な人なら、発狂してしまうでしょう笑

あわせて読みたい!

ホステルの感想&考察

3・グリーンインフェルノ

飛行機が墜落し、若者たちはジャングルに着地します。そこには人食いが文化の先住民がいたのです。

4・ソウ

2人の男は、気づくと見知らぬ部屋にいました。突然ビデオが流れ、「生き残りたければ、目の前の男を殺せ」という指示がだされます。

スプラッター系といえば、ソウですよね。私もなんとか全シリーズを観ることを達成しました笑。

個人的には、ソウ1とソウレガシーが良かったですね!

5・キュア-禁断の隔離病院

金融会社の社長は、ある施設で療養しています。ある取引で、会社の同意が必要になりました。

そこで、1人の男性がその療養所へ行かされます。そこは普通の療養所ではなく、患者はおかしな生活をしています。

この作品は、映像がすごくキレイなのですが、描写がとにかく気持ち悪いです笑。

6・サークル

ある部屋に、50人が集められました。彼らは円を描くように立っています。

しばらくするとタイマーが鳴り、なり終わると1人が光によって殺されました。数分後、またタイマーが鳴り始め、彼らは生きのこる方法をさがします。

リアル鬼ごっこで有名な、作家の山田悠介さんの作品っぽいストーリー。

「なぜ彼らは集められたのか?」というポイントが気になる映画ですね。

あわせて読みたい!

サークルの感想&考察

7・アメリカンサイコ

主人公の男性は、一流企業ではたらいています。彼は殺人が大好きで、気に入らない人間は家に招いてどんどん殺していきます。

アメリカンサイコは、有名なサイコパス映画です。そして吹き替えの声優がヒドすぎる作品としても有名です笑。

ぜひ日本語版でも一度ご覧になってください!笑

あわせて読みたい!

アメリカンサイコの感想&考察

8・レッドドラゴン

FBI捜査官の男性は、連続殺人犯を追っています。犯人を探すため、彼は心理学者のレクター博士をたずねます。

レクター博士は連続殺人犯の気持ちが読めるため、主人公のためになるアドバイスをしてくれます。

有名な「羊たちの沈黙」という映画の悪役である「レクター博士」が主人公の作品です。

レクター博士は独特ですよね。どんな映画に出てても「レクター博士がいる!」と気づいてしまいます笑。

あわせて読みたい!

レッドドラゴンの感想&考察

まとめ

今回は、私がこれまでにみたグロ系の映画を紹介しました!

グロ系の映画を観たことは、なるべく友人に伝えないほうがいいですよ!変人だと思われますので笑。

【よく読まれてる記事】

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス

オンライン英会話でTOEIC850点をゲットできた話

映画マニアが選ぶVODサービスランキング!
映画を観るのにおすすめなVODサービスを探していませんか?今回は、映画マニアの私が選ぶ「映画視聴に打ってつけのVODサービス」をご紹介したいと思います!映画好きの方は必見です!
映画マニア厳選!家で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選!
映画が趣味の人は、自宅でもよく映画を観ますよね。今回は、映画マニアの私が、自宅での映画がもっと楽しくなるアイテムを10個紹介します!映画鑑賞が趣味の方は、どうぞご覧ください!
DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!