おすすめのオンライン英会話ランキング!

オンライン英会話20000分で効果を実感!効果なしならやり方を見直そう!

オンライン英会話
スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

DMM英会話を20000分以上続けている管理人(@I_Love_English7)です!

オンライン英会話を検討されている方のために、オンライン英会話の効果などを紹介したいと思います!

オンライン英会話ってずっと気になってたんだよね!

オンライン英会話を検討されている方に「言いたいことが一つ」あります。

オンライン英会話をはじめると世界が変わります!

DMM英会話のおかげでTOEICを850点にまで伸ばすのに成功しました!

それでは、オンライン英会話の効果などについて詳しくご紹介したいと思います!

この記事の対象!

 

  • オンライン英会話の効果について知りたい人
  • DMM英会話の教材のオススメなどについて知りたい人

 

DMM英会話【無料体験】公式サイト

オンライン英会話の効果を実感!効果なしならやり方を見直そう!

風邪や旅行にでも行かない限り、オンライン英会話を毎日受けました。

時間としては20000分です!

私の英語力を伸ばしてくれたのは間違いなくDMM英会話なのです。

オンライン英会話を初めて体験!すごく緊張した!

DMM英会話を知ったのはテレビのCMです。面白そうだと思い、気軽にはじめてみました!

最初に受けた授業の先生は、ボツワナ出身の女性です。

オンライン英会話は初めてだったので、緊張しました!

うまく英語が聞き取れないし、どういう風に挨拶をしたらいいのかも分からなかったです。

どんな感じの授業だったの?

教材は使わず、好きな話題について話す授業です。

先生にはゆっくり話してもらうようリクエストしました。

それでもあまり聞き取れなかったです笑

緊張のため、授業後の疲労がすごかった笑

授業は25分間なのですが、緊張のせいかとても疲れました笑

終わったときは安堵し、「明日もあるけど大丈夫かな?」と心配していたほどです。

初めてのオンライン英会話は緊張がすごいんだね!

私は人見知りな性格のため、初対面の人と会話するのが苦手です。

しかも相手は日本人でなく外国人です。

逃げ出したい気分でしたが、頑張って続けようと決心しました

この時の決心には、今でも感謝をしています。

2年前の私が決心してくれたおかげで、様々な恩恵を得られたからです!

DMM英会話を10000分続けて効果を実感【必見】

DMM英会話を1年間続けた頃に、英語力が飛躍していることに気付きました!

どんな風に英語力が上がったんだろう?気になる!

オンライン英会話の効果を実感するまでの期間は1年!

オンライン英会話を初めて1年後ぐらいに、英語でプレゼンテーションをする機会がありました。

内容をしっかり作り込み、発表をした後のことです。

周りの人に英語がうまいと驚かれました。特に発音のキレイさを褒められたのです。

他の人の英語を聞いていたのですが、ほとんどの人は日本人訛りでした。

質疑応答も苦戦している人が多かったです。

オンライン英会話の効果がでた瞬間だね!

気づけば周りの人たちよりも英語がうまくなっていたのです。

スピーキング力とリスニング力が特に伸びたと実感しています。

オンライン英会話のTOEICに対する効果【すごい!】

さらに1年後、TOEICを受ける機会がありました。

2年ぶりに受けたTOEICでは、対策を全くしていませんでしたが150点伸びて700から850点になっていました。

DMM英会話を始めた頃、先生の言っていることはほとんど聞き取れませんでした。

ですが、今では内容の9割を聞き取って理解できています。

オンライン会話を頑張って2年間続け、英語力に自信を持てるようになったのです!

DMM英会話【無料体験】公式サイト

iKnow!アプリの効果【すごすぎる!】

DMM英会話をはじめると、「iKnow! (アイノウ)」という有料アプリが使えます!

このiKnow!はDMM英会話の会員になれば無料で使えるようになります。会員でなければ有料ですので、月々約1500円払わないといけません。

iKnowは英語学習アプリの中でもダントツで優れています。私もiKnowをダウンロードしましたが、その使いやすさに驚きました!

iKnowの効果やメリット

iKnowの効果やメリットが気になる!

「iKnow!」にはどんな効果がメリットがあるのでしょうか?早速見ていきましょう!

iKnowの効果

iKnowは単語とリスニング力をあげてくれたよ!

iKnowを始めてから英単語学習が楽しくなりました!

iKnowの最も良いところは英単語を効率的に勉強できるところです!画面には英単語、意味、写真が表示され、さらに音声も付いているのです!

英単語はイメージで覚えるのが効果的でして、iKnowでは写真も表示されるので覚えやすいのです!

iKnowで勉強したら、リスニング力もアップしたよ!

iKnowでは文章が表示されるだけでなく、音声も付属している場合が多いです。音声を聴くことでリスニング力がアップするのです!

次に、英語学習に対するモチベーションがアップしました。

どこにでも持ち運べますので、いつでも英語を勉強しよう!という気持ちになります。また、本来は有料のアプリですので元を取ろうと勉強を頑張れます笑

iKnowの効果!
  • iKnowを使うと英単語学習がしやすくなる
  • 英単語学習を楽しくできるようになった
  • 音声も付いているのでリスニング力UPした

iKnowのメリット

単語学習のしやすさが最大のメリット!

iknowの一番のメリットは単語学習のしやすさですね!

英単語の暗記にはイメージと音声を利用するのが最高なのですが、なかなかそういったアプリがありませんでした。

iKnowはその理想を具現化してくれたアプリなのです!

スマホアプリだから、スキマ時間にも勉強できるね!

また、スマホのアプリですのでどこでも勉強ができます。スマホとイヤホンさえあれば電車や待ち時間などにも使えます。

スキマ時間をうまく使うと、勉強時間をかなり確保できます。iKnowはスキマ時間の活用に適しています!

iKnowにはレベル別でトレーニングが用意されていますので、初心者の人でも非常に取り組みやすいです。

勉強した範囲は記録されますので、どこまで勉強したのかチェックできるのも嬉しいところです!

iKnowは英語アプリの中では群を抜いて優れていますので、是非活用されることをオススメします!

DMM英会話で上達する方法!コツを徹底解説【重要】

私はDMM英会話を始めてから次のような効果を感じました!

  • 日常会話なら話せるようになった
  • 先生の言ってることがほとんど聞き取れるようになった
  • TOEICの点数が150点向上しましたし
  • 外国人の友人が増えた

「早く英語を上達させたい!」というお気持ちの方は多いでしょう。

焦らないでください!

英会話はポイントを意識すれば上達します!

DMM英会話で英会話が上達する方法をご説明します!

オンライン英会話で英語が上達する”必殺のコツ”【必見】

闇雲にDMM英会話の授業を受けるよりも、工夫を重ねながら受けた方が英語は上達します!

それでは、英語上達に繋がる”コツ”を一つ一つ見ていきましょう!

オンライン英会話で上達するコツ①インプットを怠らない!

英会話の勉強ではインプットが大切だよ!

英単語や熟語のインプットを怠らないようにしましょう!

DMM英会話は今まで身に付けた語彙をアウトプットする機会です。

アウトプットすることでインプットした内容が頭に刻み付けられるのです!

インプットをせずにアウトプットばかりしていたら使える表現は増えませんよ!

ポイント!

 

  • 英単語や熟語はどんどんアウトプットしよう
  • 英単語や熟語をおぼえるほど、言いたいことが言えるようになる

 

オンライン英会話で上達するコツ②瞬間英作文をする!

簡単な文法はマスターしよう!

「なかなか英語が出てこない!」という人は簡単な文法が身についていません。

英語が出てくるようにするには、簡単な文章をスラスラ言えるようになりましょう!

そこで役立つのが瞬間英作文です!

瞬間英作文は、日本語を見て即座に英語へ変換するトレーニングです。

私も瞬間英作文を始めて半年経ちますが、スラスラ言える表現が増えています。その結果、英会話でも英語が出やすくなったのです!

オンライン英会話で上達するコツ③言えなかった表現はメモをする!

言えなかった表現を調べるのは大切だよ!

DMM英会話をしている最中、「言いたいけど言えない表現」がたくさん出てきます。

そんな表現はメモに取りましょう!そして授業後に表現を調べるのです!

自分が言いたいと思った表現は “価値の高い表現” ですよ。これからも使う可能性が高いからです!

オンライン英会話で上達するコツ④散歩を習慣づける!

散歩で勉強効率がアップするよ!

DMM英会話で授業をした後や、英語学習をした後は頭がクタクタになっていると思います。

そんな時は散歩をしましょう!

散歩をすると脳へ血液がいきますので、勉強した内容が整理されやすくなるのです!

ネズミを使った実験で、驚きの発見がされています。

「定期的に運動をするネズミ」は「運動をしないネズミ」よりも知識が4倍早く身につくのです!

散歩は頭を整理するのに役立つので習慣づけるべきですよ!健康にも良いです!

  • 英語の勉強をしたら散歩をしよう
  • 散歩をすると勉強した内容が定着しやすくなる

オンライン英会話で上達するコツ⑤脳のパフォーマンスを上げる!

頭の回転を早くするとテンポの良い会話ができるよ!

英語学習では頭の回転を早くすることも大切です!

頭の回転を速くするトレーニング方法!音読が最強に前頭葉を活性化する!
勉強や仕事の効率をアップさせる方法を知りたくありませんか?頭の回転を速くするためのトレーニングを紹介します!頭の回転を速くすれば、勉強や仕事効率が格段にアップします!どうぞご覧ください!

頭の回転が早い人ほどコミュニケーション能力も高くなります。英語もコミュニケーション能力の一つです!

頭のパフォーマンスを上げる方法はたくさんあります。簡単で効果的なものだとジョギング、音読、100マス計算などがあります。

脳のパフォーマンスを上げる方法はこのブログで多数紹介しています。

最先端の情報を載せていますので、本屋で脳トレ本を買う必要はありませんよ!

ポイント!
  • 頭の回転がはやくなれば、会話のテンポが良くなる
  • トレーニングとしてはジョギング、音読、100マス計算がオススメ

オンライン英会話を3ヶ月は続けて!できれば1年!

DMM英会話の効果を実感するためには、3ヶ月は続けてください!

どうして3ヶ月なの?

3ヶ月という具体的な数字を挙げたのには理由があります。

それは、3ヶ月ごとに脳が成長するからなんです。

勉強に限らず、スポーツもそうです。3ヶ月経つと脳が成長してコツが掴めてくるのです。

気づいたらいつの間にかうまくなってた!

このような経験を皆さんもしたことがあるのではないでしょうか。

その経験は3ヶ月ごとに来ることが研究で実証されているのです。

1週間や1ヶ月で効果を実感できずに諦めるのは非常にもったいないことです。

せっかくもう少し続ければ成果を実感できるのに、手前で諦めているのです。

本気で英語を話せるようになりたいのでしたら、3ヶ月は継続しましょう!

ポイント!
  • DMM英会話の効果を実感するには、3ヶ月は続けるべき
  • 3ヶ月経つと脳が成長し、勉強した内容が身につく

DMM英会話を一年も続けたら超成長する【超重要】

1年続けた頃、英語力の高まりをかなり実感しました。

特にリスニング能力が伸びたのです。

私はリスニングが昔から苦手で、なかなか耳に入ってくる英語を聴き取れませんでした。

しかし、一年も生の英語に触れていると、英語の音が耳に入るようになったのです!

英会話では先生の言葉を聴いて返答しなければいけません。

正しい返答が必要ですので、必死に聴き取ろうとします。

その訓練を1年間続けたことで、英語を聴く能力が飛躍的に伸びたのです。

オンライン英会話は続ければ続けるほど実力が付くよ!

「1000回叩くと壊れる壁」の話をご存知ですか?

もう999回叩いてあと1回で壊れるのに諦めてしまう。

あなたもこの状況かもしれませんよ!

壁を突きやぶれるように、英語学習を頑張って続けましょう!

DMM英会話【無料体験】公式サイト

タイトルとURLをコピーしました