DMM英会話を2年以上続けた効果!初心者でも上達できます!

この記事を読むのにかかる時間: 12

みなさんこんにちは!

DMM英会話を20000分以上続けている管理人(@I_Love_English7)です!

オンライン英会話を検討されている方のために、オンライン英会話の効果などを紹介したいと思います!

オンライン英会話ってずっと気になってたんだよね!

オンライン英会話を検討されている方に「言いたいことが一つ」あります。

オンライン英会話をはじめると世界が変わります!

DMM英会話のおかげでTOEICを850点にまで伸ばすのに成功しました!

それでは、オンライン英会話の効果などについて詳しくご紹介したいと思います!

この記事の対象!
  • オンライン英会話の効果について知りたい人
  • DMM英会話の教材のオススメなどについて知りたい人

Sponsored Links

目次

オンライン英会話の効果を実感!効果なしは嘘!

風邪や旅行にでも行かない限り、オンライン英会話を毎日受けました。

時間としては20000分です!

私の英語力を伸ばしてくれたのは間違いなくDMM英会話なのです。

オンライン英会話を初めて体験!すごく緊張した!

DMM英会話を知ったのはテレビのCMです。面白そうだと思い、気軽にはじめてみました!

最初に受けた授業の先生は、ボツワナ出身の女性です。

オンライン英会話は初めてだったので、緊張しました!

うまく英語が聞き取れないし、どういう風に挨拶をしたらいいのかも分からなかったです。

どんな感じの授業だったの?

教材は使わず、好きな話題について話す授業です。

先生にはゆっくり話してもらうようリクエストしました。

それでもあまり聞き取れなかったです笑

緊張のため、授業後の疲労がすごかった笑

授業は25分間なのですが、緊張のせいかとても疲れました笑

終わったときは安堵し、「明日もあるけど大丈夫かな?」と心配していたほどです。

初めてのオンライン英会話は緊張がすごいんだね!

私は人見知りな性格のため、初対面の人と会話するのが苦手です。

しかも相手は日本人でなく外国人です。

逃げ出したい気分でしたが、頑張って続けようと決心しました

この時の決心には、今でも感謝をしています。

2年前の私が決心してくれたおかげで、様々な恩恵を得られたからです!

オンライン英会話を1年続けて効果を実感!

DMM英会話を1年間続けた頃に、英語力が飛躍していることに気付きました!

どんな風に英語力が上がったんだろう?気になる!

オンライン英会話の効果を実感するまでの期間は1年!

オンライン英会話を初めて1年後ぐらいに、英語でプレゼンテーションをする機会がありました。

内容をしっかり作り込み、発表をした後のことです。

周りの人に英語がうまいと驚かれました。特に発音のキレイさを褒められたのです。

他の人の英語を聞いていたのですが、ほとんどの人は日本人訛りでした。

質疑応答も苦戦している人が多かったです。

オンライン英会話の効果がでた瞬間だね!

気づけば周りの人たちよりも英語がうまくなっていたのです。

スピーキング力とリスニング力が特に伸びたと実感しています。

オンライン英会話のTOEICに対する効果!

さらに1年後、TOEICを受ける機会がありました。

2年ぶりに受けたTOEICでは、対策を全くしていませんでしたが150点伸びて700から850点になっていました。

DMM英会話を始めた頃、先生の言っていることはほとんど聞き取れませんでした。

ですが、今では内容の9割を聞き取って理解できています。

オンライン会話を頑張って2年間続け、英語力に自信を持てるようになったのです!

オンライン英会話を検討されている方は、コチラの記事も参考にしてください!

オンライン英会話サービスの有名どころとして、DMM英会話、レアジョブ、ネイティブキャンプがあります。その3つのサービスを全て受けた結果、それぞれのメリットやデメリットが見えてきました。今回はその3つを徹底比較します!

オンライン英会話を軸にした今後の勉強目標

昔にくらべ、英語力にかなり自信を持てるようになりました。

ですが、自分の英語力にはまだ改善点があります。

どんな改善点なの?

改善点①英単語力

英単語帳を何回も繰り返すことでかなりの数を覚えました。

ですが、英単語をアウトプットする能力はまだまだです。

英単語は読んで理解できるだけでなく、”会話で使えるようになる”のが目標の一つです。

改善点②楽しませる会話

英語で自分の考えを表現できるようになりました。

ですが、笑わせるジョークが言えないのです。

日本語なら冗談を言えますが、英語だと真面目な会話になりがちです。

ゆとりある会話ができるようになりたいね!

私の目標は、海外の友人と気軽に話せるくらいの英語力です。

その地点にはまだ到達していませんので、これからもDMM英会話で勉強を続けていきます!

DMM英会話は初心者にもおすすめ!

DMM英会話を始めたいけど、「英語が全然話せないから不安」

DMM英会話歴2年の私から言わせてもらいます!

「英語が全然話せなくても」大丈夫です!

DMM英会話の生徒には小学生などの子供も多く、先生は上達途中の人へのレッスン方法を心得ているのです!

DMM英会話は初心者でも大丈夫!

DMM英会話は、英語初心者でも問題ないよ!

DMM英会話の先生は生徒のレベルに合わせた授業を心得ています!

そのため、超初心者でもDMM英会話を始めるメリットはたくさんあるのです!

DMM英会話は「全然話せない」からこそ始めるべき!

全然話せない初心者だからこそ、DMM英会話を始めるべき理由をご説明します!

DMM英会話で英会話の感じをつかめる

英会話ってこんなものか〜って分かるよ!

当たり前と思うかもしれませんが、これってとても重要なことなんですよね。

英語学習の最終目標は英会話です。それなのに、英会話をせず単語や文法ばかり勉強している日本人の多いこと!

私もDMM英会話を始めるまでは「英会話って何?」という感じで、単語と文法の勉強ばかりしてました。

もっと早くに英会話を始めていれば「使える英語」を意識した勉強ができていたでしょう。少し後悔しています。

全然話せなくても、英語学習のゴールを意識できるので今後の勉強に役立ちますよ!

ポイント!
  • DMM英会話をはじめると、英会話の雰囲気がわかる
  • 英語学習のゴールは英会話
  • ゴールを意識した勉強をすることで、英語学習は効率よくなる

DMM英会話で覚えた単語や文法をアウトプットできる!

英語学習では単語と文法が大切だよ!

ですが、単語や文法は実際に使ってみないとなかなか身につきません。

単語や文法の勉強と並行してDMM英会話をすることで、勉強した内容を効率的に身につけられます!

DMM英会話で英語学習のモチベーションを保てる!

英語学習のモチベーションを保つのって大変だな〜

単語や文法を勉強したり、文章ばかり読んでいると、同じ作業の繰り返しでいやになるのです。

そんな勉強ばかりを続けていると「何のために英語を勉強してるんだろう・・・?」と思う時があります。

英語学習の最終目標は「英会話」です!

英会話を日常的に行うことで、自分の目標を確認できます。

そうすると、「今日も英会話をやるぞ!絶対英語喋れるようになるぞ!」とやる気が湧いてくるのです!

ポイント!
  • 英会話をすると、英語学習の目標を再確認できる
  • 「英会話ができるようになりたい!」という気持ちがわいてモチベーションアップ

DMM英会話で外国人への慣れが生じる!

英会話慣れすると、外国人にも慣れてくるよ!

英会話を始めてみないと、いつまでたっても外国人への慣れができません。

グローバル時代ですので、今後外国人と会う機会はますます増えます!

DMM英会話を毎日行えば、外国人と話すことに何のためらいも感じなくなるのです!

私も人見知りな性格でしたが、今は外国人と出会っても普段通り振る舞えます。

DMM英会話で耳が英語に慣れる!

英会話を毎日してると、英語に耳がなれるよ!

DMM英会話では先生と会話をするので、相手の言うことを必死に理解しようと努力します。

先生の言うことを聞き取ろうと努力することで、耳が英語に慣れていくのです!

私はリスニングが苦手だったのですが、DMM英会話を続けたことで英語を聞き取れるようになったのです。

日本人はリスニングを軽視しがちですので、早いうちから英語に耳を慣れさせるのは大切ですよ!

英会話をはじめるのは少し勇気がいりますが、授業を数回うけると慣れますよ!

DMM英会話を上級者ではなく初級者が始めるべき理由!

最近英語を始めたばかりだし、英会話なんて絶対無理!
英語が話せないのに授業を受けるのは気がひける

こんな考えは捨ててください!

英語を始めたばかりの初心者こそDMM英会話を始めるべきなんです!

DMM英会話は初心者の能力を飛躍させる!

DMM英会話では、先生と25分間授業をします

25分間も話すのなんてできない!

このような心配は無用です!

DMM英会話では先生と会話し続けるわけではないのです。

先生と一緒に発音の訓練をしたり、文章の音読もします!

ですので、25分間英語を話し続けられなくてもいいのです!

  • DMM英会話の授業は1回25分
  • 発音のトレーニングや音読があるので、25分間話し続けなくていい

DMM英会話で初心者は英会話に慣れるべき!

英会話できることが英語学習の目的だよ!

英語初心者にDMM英会話を強くオススメする理由は、英会話に慣れることができるからです!

実際に英会話をやってみないと、英会話に慣れることは一生ありえません!

DMM英会話を始めるまで、何年も英語の勉強をしてきましたが、英会話には全く慣れませんでした。

始めての授業でも緊張して言葉が全く出てきませんでした。そもそもスピーキング能力もなかったのです。

英語の勉強を始めたばかりだから、英会話はまだまだ先かな〜

この考えは捨ててください!早くはじめるほど英会話をマスターしやすくなるのです!

チェック!
  • DMM英会話をはじめると英会話に慣れる
  • やらないと英会話はいつまでもできるようにならない

暗記しただけでは使える英語にならない!

英単語や熟語をたくさん覚えたけど、全然話せない!

TOEICのような資格試験や、大学受験では英単語や熟語をたくさん詰め込みます。

DMM英会話をはじめて実感したことですが、詰め込みだけでは使える英語にはなりません!

たくさん英単語を暗記してきたつもりでしたが、DMM英会話を始めたときには全く出てこなかったのです!

覚える=使えるではないよ!

初心者は暗記した英単語や熟語を授業でドンドン使っていきましょう。使える英語に変化していきますよ!

チェック!
  • 英単語や熟語を暗記しただけでは英会話で使えない
  • 覚えたことは授業でアウトプットすべき
  • アウトプットすると使えるようになる

DMM英会話で英語学習の先にある世界を体験できる!

英語を話せるようになって外国の友達をつくりたい!

英語学習をされている方の多くの夢だと思います。

英語を勉強したばかりだと、そのような機会はなかなかありません。

ですが、DMM英会話だと外国の人たちと簡単に知り合えるのです!

何度も授業を受けていると、先生も生徒のことを覚えてくれます。親しい会話もできるようになります。

DMM英会話で英語学習の先にある「外国人との交流」を体験できるのです!

これはモチベーションアップにつながるな〜
  • DMM英会話だと、外国人の友人をつくれる
  • 外国人と話すと「英語を喋れるようになろう!」とモチベーションアップする
オンライン英会話サービスの有名どころとして、DMM英会話、レアジョブ、ネイティブキャンプがあります。その3つのサービスを全て受けた結果、それぞれのメリットやデメリットが見えてきました。今回はその3つを徹底比較します!

迷っているなら変化を選ぼう!

私はDMM英会話をもっと早くに始めるべきでした。

外国人との交流や英会話への慣れなど、DMMのおかげで世界が一変に広がったのです!

迷っているときは変化を選ぶ!

早く始めれば良かったという思いから、この教訓を学びました。

人は変化を恐る生き物です。ですが、変化の先には必ず面白い体験が待っています。

やらないで後悔するより、やって後悔した方がいいですよ!

DMM英会話ってどんな感じ?

DMM英会話をまだ始められていない方!

「DMM英会話ってどんな感じなの?」って気になりますよね!

私もDMM英会話を始める前は、「どんな感じなのかな??」「英会話スクールにも通ったことがないから全く分からない・・・」と少し不安でした笑

そんな方々の不安を解消するために、”DMM英会話のリアルな様子”を伝えたいと思います!

DMM英会話ってどんな感じなの?ざっくり知りたい!

DMM英会話がどんな感じか知ってから始めたい!

オンライン英会話にはDMM英会話以外にも、レアジョブやネイティブキャンプもあります。どれを始めるか決めるなら、事前に調べるのは当然のことです。

それでは、DMM英会話の様子についてご紹介します!

DMM英会話は超初心者にも優しい!

DMM英会話は英語初心者でもはじめられるよ!

DMM英会話を始めるまでは英会話スクールなどに行ったことがなかったです。英語を話すのは苦手でした。

DMMでは2回無料体験授業を受けれますので、登録してからさっそく受けてみたのです。

1回目は女性の先生で、英語が拙い私にも親切にゆっくり話してくれました。

「いきなり物凄いスピードで話されたらどうしよう!」と不安になってましたが、生徒のレベルを考慮して話し方を変えてくれたのです!

DMM英会話の最初は自己紹介からはじまる!

DMM英会話では、最初は自己紹介からはじまります。自己紹介では先生と自分の趣味などについて教えあうのです!

自分の趣味を言うと、先生からその趣味について質問されることがあります。お互いに趣味が合えば話が弾みます!

DMM英会話の講師は明るくてにこやかな人が多い!

先生は明るくてにこやかな人が多いよ!

大人しい先生もたくさんいらっしゃいますので、明るいペースが苦手な人でも話しやすいと思います。

私自身内気な性格をしているのですが、明るい先生の方が授業をテンポ良く進めてくれるので好みですね!

先生の方から色々な質問をふってくれる!

先生が質問をふってくれるから話題にこまらないよ!

DMM英会話では、先生の方から色々な質問をふってくれます!

話が苦手な人でしたら、「会話に詰まるのが怖い」と思う人もいると思います。ですが、心配は全くのご無用です。

どの先生も生徒に色々な質問をふってくれますので、”会話が続かなくて困る”という事態には滅多になりません!

質問をすれば繰り返し丁寧に教えてくれる!

質問は分かるまで教えてくれるよ!

DMM英会話の授業を受けていると、途中で分からない部分が出てきます。

そんな時には先生に質問をします。すると、先生はこちらが分かるまで言葉を変えて繰り返し説明してくれるのです!

「英語が苦手だから授業に付いていけるかな?」と心配しなくても問題ありません!しっかりと丁寧に解説してくれます!

DMM英会話は気軽に始められる!

DMM英会話を始めるのに戸惑う必要はありません。

優しくて解説が丁寧な先生が多いですので、内気で会話下手な私でも続けていたらすぐ慣れました。

始めるのは勇気がいると思いますが、気軽に受けられるといいと思いますよ!

https://xn--50-1b4aw96k5ha316ch7kyz1e0do.com/2019/10/14/post-1649/

DMM英会話で上達する方法!

私はDMM英会話を始めてから次のような効果を感じました!

  • 日常会話なら話せるようになった
  • 先生の言ってることがほとんど聞き取れるようになった
  • TOEICの点数が150点向上しましたし
  • 外国人の友人が増えた

「早く英語を上達させたい!」というお気持ちの方は多いでしょう。

焦らないでください!

英会話はポイントを意識すれば上達します!

DMM英会話で英会話が上達する方法をご説明します!

DMM英会話で英語が上達する”必殺のコツ”!

闇雲にDMM英会話の授業を受けるよりも、工夫を重ねながら受けた方が英語は上達します!

それでは、英語上達に繋がる”コツ”を一つ一つ見ていきましょう!

DMM英会話で上達する方法①インプットを怠らない!

英会話の勉強ではインプットが大切だよ!

英単語や熟語のインプットを怠らないようにしましょう!

DMM英会話は今まで身に付けた語彙をアウトプットする機会です。

アウトプットすることでインプットした内容が頭に刻み付けられるのです!

インプットをせずにアウトプットばかりしていたら使える表現は増えませんよ!

ポイント!
  • 英単語や熟語はどんどんアウトプットしよう
  • 英単語や熟語をおぼえるほど、言いたいことが言えるようになる

DMM英会話で上達する方法②瞬間英作文をする!

簡単な文法はマスターしよう!

「なかなか英語が出てこない!」という人は簡単な文法が身についていません。

英語が出てくるようにするには、簡単な文章をスラスラ言えるようになりましょう!

そこで役立つのが瞬間英作文です!

瞬間英作文は、日本語を見て即座に英語へ変換するトレーニングです。

私も瞬間英作文を始めて半年経ちますが、スラスラ言える表現が増えています。その結果、英会話でも英語が出やすくなったのです!

DMM英会話で上達する方法③言えなかった表現はメモをする!

言えなかった表現を調べるのは大切だよ!

DMM英会話をしている最中、「言いたいけど言えない表現」がたくさん出てきます。

そんな表現はメモに取りましょう!そして授業後に表現を調べるのです!

自分が言いたいと思った表現は “価値の高い表現” ですよ。これからも使う可能性が高いからです!

DMM英会話で上達する方法④散歩を習慣づける!

散歩で勉強効率がアップするよ!

DMM英会話で授業をした後や、英語学習をした後は頭がクタクタになっていると思います。

そんな時は散歩をしましょう!

散歩をすると脳へ血液がいきますので、勉強した内容が整理されやすくなるのです!

ネズミを使った実験で、驚きの発見がされています。

「定期的に運動をするネズミ」は「運動をしないネズミ」よりも知識が4倍早く身につくのです!

散歩は頭を整理するのに役立つので習慣づけるべきですよ!健康にも良いです!

  • 英語の勉強をしたら散歩をしよう
  • 散歩をすると勉強した内容が定着しやすくなる

DMM英会話で上達する方法⑤脳のパフォーマンスを上げる!

頭の回転を早くするとテンポの良い会話ができるよ!

英語学習では頭の回転を早くすることも大切です!

頭の回転が早い人ほどコミュニケーション能力も高くなります。英語もコミュニケーション能力の一つです!

頭のパフォーマンスを上げる方法はたくさんあります。簡単で効果的なものだとジョギング、音読、100マス計算などがあります。

脳のパフォーマンスを上げる方法はこのブログで多数紹介しています。

最先端の情報を載せていますので、本屋で脳トレ本を買う必要はありませんよ!

https://50代女性の英会話.com/category/ライフハック/

ポイント!
  • 頭の回転がはやくなれば、会話のテンポが良くなる
  • トレーニングとしてはジョギング、音読、100マス計算がオススメ

DMM英会話は積み重ねが大切!

英会話は積み重ねがたいせつだよ!

DMM英会話を始めたからってすぐに英会話が身に付くわけではありません!

英会話は毎日の積み重ねです。先ほど紹介した方法を地道に続けることで、使える表現が増えていくのです!

私も今となっては英会話に自信を持てるようになりましたが、始めた当初は全然でした。

継続は力なりです!

今回説明しました上達のコツを地道に続ければ、必ず英会話ができるようになります!

続けることで英語ペラペラを目指しましょう!

https://xn--50-1b4aw96k5ha316ch7kyz1e0do.com/2019/10/14/post-1649/

DMM英会話は「1日何回受けるべき?」2回?

DMM英会話は1日に何回受けるべきかな?

「DMM英会話で英会話ができるようになりたい!」という人は気になりますよね。

脳科学的なアプローチから適切な回数をご説明したいと思います!

DMMは1日に何回受けたらいいの?

DMMを受けるべき回数は、ストレスとの相談具合によって決まります。

DMM英会話の適切な受講回数は、生活リズムによる!

人によっては1回がベストだし、2回がベストな人もいるよ!

受けるべき回数は、その人の生活リズムによって変わってくるのです。

例えば社会人を例にとってみましょう。

毎日夜22時まで残業し、朝は7時起き。DMM英会話は1回受けるのがやっと。

そんな人が、頑張って2回、はたまた3回に増やしたらどうなるでしょう?

娯楽の時間がなくなったらストレスを発散できないね!

DMM英会話の授業で娯楽の時間は少なくなります。すると、仕事のストレスを発散できなくなるのです。

仕事のストレスでイライラが募り、勉強にも集中できなくなります!

1回の方が授業を楽しく受けて集中もできるので効率が良いのです!

チェック!
  • 授業は楽しく受けられる回数がベスト
  • 授業回数を増やしすぎて娯楽を減らすのはよくない
  • ストレスが溜まりすぎると勉強効率が悪くなる

ストレスを考えた学習が大切!

英語学習はストレスとの付き合い方が大切だよ!

ストレスと上手に付き合えば英語学習を効率よくできます!

ストレスは万病の元と言われており、溜まりすぎると日常生活に支障をきたします。

英会話の勉強を頑張りたい気持ちは分かります。ですが、頑張りすぎて効率が悪くなるのは避けましょう。

適度なストレスが最高の効率を生む

ストレスは良くないものと言われていますが、適度なストレスは成長に必要です!

適度にストレスを受けると、「人間は成長しよう!」という強い気持ちを抱きます。すると勉強にも精が出るのです!

逆に、ストレスを受けすぎると「大変なことはもう嫌だ!」と勉強に取り組むのが嫌になるのです。

  • 適度なストレスは「成長しよう」という気持ちにつながる
  • ストレスを受けすぎると勉強が嫌になるので、ストレス発散は大切

ストレスの発散が英語学習の鍵

ストレスを上手に発散しようね!

授業回数を1回から2回に増やし、「ストレスを受けすぎてるな〜」と感じたら1回に減らしましょう!

2回や3回に増やしてもストレスを発散できるなら授業回数は増やすべきです。

そのような人は授業回数が多いほど伸びていくからです。

ストレス発散がむずかしいなら、授業は増やすべきではないよ!
オンライン英会話サービスの有名どころとして、DMM英会話、レアジョブ、ネイティブキャンプがあります。その3つのサービスを全て受けた結果、それぞれのメリットやデメリットが見えてきました。今回はその3つを徹底比較します!

DMM英会話の初心者が知っておくべき情報!

DMM英会話を始めたばかりなら、まだ使い方に慣れてないよね!

私も始めた当初は使い方に戸惑いました。

また、滅多にありませんが先生が授業に現れなかったり、先生の都合で急なキャンセルが起こったりします。

そんな時への対処も最初は戸惑ってしまいます。

早くDMMを使いこなせるように、DMM初心者用の情報をまとめてみました。

DMM英会話の授業予約とキャンセルはいつまで?

DMM英会話の授業予約とキャンセルは、いつまでできるのか説明します。

DMM英会話の授業予約はいつまで?

DMM英会話を始めたら、さっそく授業を取りますよね。

授業の予約には制限があるよ!

授業の15分前までしか授業は取れないのです。

例えば、朝10時スタートの授業を取りたかったら、朝9時45分までに予約をしなければいけません。

同様に、夜9時スタートの授業を取りたければ、夜の8時45分までに予約をしないといけません。

先生の方からすると、開始1分前に授業予約が入っても対応できないのです。

ポイント!
  • 授業予約は開始の15分までしかできない
  • 早めに授業予約をした方がいい

DMM英会話の予約キャンセル(予約変更)はできる?

急用が入ったからレッスンをキャンセルしたい!

キャンセルにも時間制限があって、いつでも予約取り消しできるわけではありません。

授業開始の30分前までしか予約のキャンセルはできません!

もし、朝10時スタートの授業を予約取り消ししたければ、朝9時30分までにキャンセルしないといけません。

30分前以降はキャンセルできないから、そのレッスンを受けるしかないよ!

飲み会や急な用事が入った場合は、忘れないように早めにキャンセルしましょう!

私もギリギリまで忘れていて、危うくキャンセルし損ねたことが何回もあります笑

ポイント!
  • レッスンのキャンセルは開始の30分前まで
  • 忘れないように早めにキャンセルすべき

DMM英会話には授業予約後にだけ見れる教材がある!

DMM英会話には、無料で使える教材がたくさんあるよ!

Daily News、会話トピック、文法トピックなどは全ての内容をいつでも見れます。

ですが、瞬間英作文やTOEICやIELTSの教材のように、授業を取ってからでないと見れない教材もあります。

例えば、瞬間英作文の教材には76のパートがあります。

76パートの内、授業の予約時にどのパートを使いたいか選択します。

そうすると、選択したパートの教材を閲覧できるようになります。

予約して初めて見れるシステムは、市販されている教材に使われていることが多いですね。

DMM英会話の予約数は基本プランなら1回!(初心者用)

DMM英会話の授業を受けられるのは1日1回までだよ!

1日2回、3回のプランもありますが、基本プランは1日に1回です。

私も母も基本プランですので、1日に1回受講しています。

「翌日の分を今日に回せないか?」という疑問がわく人もいるかもしれません。

明日は旅行に行くから、明日の分を今日に回し、今日は2回受けたい!

これは試してみましたができません。

1日に受けられる上限は1回となっているのです。

DMM英会話は授業後でないと予約ができない

DMM英会話の先生の間には、教える技術に差があります。

とても丁寧に明るく教えてくれる人もいれば、今一つの授業もたまにはあります。

評価の高い先生は取り合いになります。

1週間先まで予約をしたらいいんじゃないの?

これはできないようになっています。

今日の予約をしたら、次の予約は「今日の授業」を終えるまではできないのです。

今日の授業を予約せずに、明日や明後日の授業を予約することはできます。

ですが、これは損になります。予約のある日まで授業を取れないのです。

例えば、超人気の先生の予定が1週間先に空いていたので取ったとします。

1週間先の授業を受けるまでは授業を受けられないんだ!

どうしても取ってみたい先生がいる場合はこのような方法もありでしょう。

私は毎日授業を受けたいので、先の予約はしたことがありません。

DMM英会話で講師が来ない時はどうすればいい?

講師が授業に来ないパターンは2つあります。

  • 講師が授業を忘れていたパターン
  • 講師がキャンセルしたパターン

DMM英会話の講師が授業を忘れている場合

たま〜に、授業の時間になっても講師が来ないよ

五分たっても、10分たっても来ない。

そんな時はDMMサポートに連絡しましょう。

すぐ対応してくれ、プラスレッスンチケットを発行してくれます。

そのチケットを使えば、別の授業を取ることができます。

また、その日は授業を受けずに、明日や明後日に2回授業を受けることもできます。

DMM英会話の講師が授業をキャンセルした場合

先生が授業をキャンセルした場合は2つのパターンがあります。

  • 代わりの講師がくる
  • プラスレッスンチケットの発行

どちらのパターンにするかは自分で選択できます。

授業を予約する時の「予約フォーム」に、先生がキャンセルした場合の対応を選べるところがあります。

私は基本的にプラスレッスンチケットを発行してもらっています。

ポイント!
  • 講師が10分以上入室しないなら、DMMに連絡をいれよう
  • 連絡を入れたらプラスレッスンチケットを発行してもらえる
  • 先生がキャンセルした場合も、プラスレッスンチケットを発行してもらえる
  • プラスレッスンチケットを使うと、余分に授業を受けられる

DMM英会話のプラスレッスンチケット使い方

DMM英会話のプレスレッスンチケットを上手に使う方法をご紹介します!

DMM英会話のプラスレッスンチケットって何?

DMMにはプラスレッスンチケットという制度があるよ!

これは基本的に1枚500円で購入できます。

また、DMM英会話の会員登録時に「紹介コード」を使うと3枚発行してもらえます。

先生が授業に現れなかったり、授業をキャンセルした場合にも発行してもらえます。

DMM英会話のプラスレッスンチケットはどう使う?

さて、このプラスレッスンチケットの使い方についてご説明します。

このチケットを使うと、授業を1回余分に取れるよ!

例えば、DMMの基本プランだったら1日に取れる授業は1回です。

もしもプラスレッスンチケットを1枚もっていたら、1日に2回受けられる日があるのです。

プラスレッスンチケットを使うと、今日だけでなく今日以降の予約も取れます。

例えば、超人気の先生が1週間先に授業を出していたとします。

プラスレッスンチケットを使わなくてもその授業の予約をできます。

しかし、その授業を受けるまで他の授業を入れられません。

つまり、1週間先の授業を予約すれば、それまでの6日間は授業を受けられないのです。

そこでプラスレッスンチケットの出番となります。

プラスレッスンチケットを使えば、1週間先の予約を取ることができ、それまでの6日間も毎日1回授業を受けられるのです。

プラスレッスンチケットは、どうしても授業を受けたい先生の予約時に役立つアイテムなのです!

https://xn--50-1b4aw96k5ha316ch7kyz1e0do.com/2019/10/14/post-1649/

DMM英会話の教材のおすすめ&使い方!

「DMM英会話のオススメ教材」について知りたいよ!

DMM英会話にはたくさんの教材があります。

単語、文法、リスニング、英作文、TOEICなどなど。

それらの教材は自由に選ぶことができますので、色々試して気に入るものを選べます。

私もこれまでに複数の教材を試したことがあり、その中でもオススメの教材をご紹介します!

DMM英会話教材のおすすめを3つ紹介!使い方も!

オススメする教材は3つあるよ!

DMM英会話のオススメ教材①「デイリーニュース」

デイリーニュースは、最新のニュースを題材にした教材だよ!

例えば、トランプ大統領が日本を訪問した、少女が100国以上を訪問した、フランスで有名な食べ物ランキングなどなど。

トピックとして面白いものがたくさんあります!

私は基本的に簡単で会話が弾みそうな記事を選びます(外国人が日本に来て驚くこと!など)

政治の記事は難しいのであまり選びません笑

英語で政治の話ができるようになれば、英語力に確固たる自信を持てるのでしょうが。

DMM英会話のデイリーニュースの流れ!

デイリーニュースは4つの部分から構成されてるよ!
  • 記事に出てくる英単語の勉強。
  • 記事
  • 記事の内容に対する質問
  • 記事の内容に対するディスカッション

三つ目と四つ目は質問するという点は同じですが、内容が異なります。

三つ目は答えのある質問(記事中で日本人の得意なことは何と書いてある?など)です。

四つ目は、あなたの意見を述べて下さいなど、答えのない質問です。

デイリーニュースは、英単語、長文、スピーキング、リスニングを同時に学べる優れた教材なのです!

最近はもっぱらデイリーニュースを使っています。

英語だけでなく記事を読むことで知識を得られるのも嬉しいです。

復習するときは、記事の音読をするのが効果的だよ!
英語力を向上させるためには音読が有効です。音読によって、英語のリズム、発音、リスニング力が高まります。ここでは、英語音読を効果的に行う方法をお伝えします

DMM英会話のオススメ教材②「会話」

次にオススメの教材は「会話」だよ!

これは、自由な話題について先生と会話をする「フリーカンバセーション」とは異なります。

何かお題が決めてあり、そのお題に関して質問が用意されているのです。

例えば、「宇宙人」という話題を選んだ場合、質問として「宇宙人に会ったらどうする?」「宇宙人のことを信じてる?」があります。

もちろん質問は英語でされ、英語で答えなければいけません。

色々な話題について会話できるから面白いよ!

自分の得意な話題を選んだり、あえて苦手な話題を選んだりするのも楽しいと思います。

DMM英会話のオススメ教材③瞬間英作文

瞬間英作文はスピーキング能力を付けるのに効果的な勉強法だよ!
英作文能力を飛躍的に向上させてくれると評判の瞬間英作文。1冊を20週以上やりきった私が感じた効果と、効率的なやり方やトレーニング方法をご紹介します!

私は始めてから半年経つのですが、スピーキング能力が上がっているのを実感します。

さて、市販されている瞬間英作文ですが、DMM英会話の教材としても採用されています。

内容は本と同じで、日本語が書いてあってそれを英訳します。

先生はその英訳が正しいかどうかを判断してくれます。

自分の表現方法とは違う別の表現も教えてくれるよ!

瞬間英作文を続けると、英語の理解力も上がります。

先生が英語を発すると、「ああ、この文法だな」と頭に浮かぶのです。

個人的に、瞬間英作文は本としても1冊持っておくべきだと思います。

移動中や隙間時間にも練習できますので。

ポイント!
  • 瞬間英作文はスピーキング力の訓練に打ってつけ
  • DMM英会話の教材には瞬間英作文がある
  • 瞬間英作文は理解力もあげてくれる

DMM英会話の教材で初心者におすすめなのは?

DMM英会話の初心者におすすめの教材があるよ!

「写真描写」という教材です。数枚の写真があり、それぞれの写真の状況を英語で説明するものです。

例えば、猫がこちらを見上げて入る写真や、会議中に握手をしている写真です。

実際に起こり得る状況ですので、いい英語力の訓練になると思います。

オンライン英会話サービスの有名どころとして、DMM英会話、レアジョブ、ネイティブキャンプがあります。その3つのサービスを全て受けた結果、それぞれのメリットやデメリットが見えてきました。今回はその3つを徹底比較します!

DMM英会話の「iKnow!アプリ」効果とメリット!

DMM英会話をはじめると、「iKnow! (アイノウ)」という有料アプリが使えるのです!

このiKnow!はDMM英会話の会員になれば無料で使えるようになります。会員でなければ有料ですので、月々約1500円払わないといけません。

iKnowは英語学習アプリの中でもダントツで優れています。

私もiKnowをダウンロードしましたが、その使いやすさに驚きました!

【DMM英会話】iKnowの効果やメリット

iKnowの効果やメリットが気になる!

「iKnow!」にはどんな効果がメリットがあるのでしょうか?早速見ていきましょう!

【DMM英会話】iKnowの効果

iKnowは単語とリスニング力をあげてくれたよ!

iKnowを始めてから英単語学習が楽しくなりました!

iKnowの最も良いところは英単語を効率的に勉強できるところです!画面には英単語、意味、写真が表示され、さらに音声も付いているのです!

英単語はイメージで覚えるのが効果的でして、iKnowでは写真も表示されるので覚えやすいのです!

iKnowで勉強したら、リスニング力もアップしたよ!

iKnowでは文章が表示されるだけでなく、音声も付属している場合が多いです。音声を聴くことでリスニング力がアップするのです!

次に、英語学習に対するモチベーションがアップしました。

どこにでも持ち運べますので、いつでも英語を勉強しよう!という気持ちになります。また、本来は有料のアプリですので元を取ろうと勉強を頑張れます笑

iKnowの効果!
  • iKnowを使うと英単語学習がしやすくなる
  • 英単語学習を楽しくできるようになった
  • 音声も付いているのでリスニング力UPした

【DMM英会話】iKnowのメリット

単語学習のしやすさが最大のメリット!

iknowの一番のメリットは単語学習のしやすさですね!

英単語の暗記にはイメージと音声を利用するのが最高なのですが、なかなかそういったアプリがありませんでした。

iKnowはその理想を具現化してくれたアプリなのです!

スマホアプリだから、スキマ時間にも勉強できるね!

また、スマホのアプリですのでどこでも勉強ができます。スマホとイヤホンさえあれば電車や待ち時間などにも使えます。

スキマ時間をうまく使うと、勉強時間をかなり確保できます。iKnowはスキマ時間の活用に適しています!

iKnowにはレベル別でトレーニングが用意されていますので、初心者の人でも非常に取り組みやすいです。

勉強した範囲は記録されますので、どこまで勉強したのかチェックできるのも嬉しいところです!

iKnowは英語アプリの中では群を抜いて優れていますので、是非活用されることをオススメします!

https://xn--50-1b4aw96k5ha316ch7kyz1e0do.com/2019/10/14/post-1649/

DMM英会話を子供は何歳から始めるべき?

自分の子供をバイリンガルにしたい!

グローバル時代ですので、このように考えている親御さんは多いと思います!

英語ができるだけで将来の幅がグッと広がります。

また、子供の内から英語を始めると想像以上のメリットを得られます!

「なぜ幼少期から英語教育を始めるべきなのか」についてご説明します!

DMM英会話を「3歳 4歳 5歳から始めるべき」理由

幼少期の英語教育はメリットがたくさんあるよ!

幼少期から英語教育を行うと、子供の能力を最大限に引き出すことができるのです!

「自分の子供には幸せになってほしい」全ての親御さんに共通する願いです。

英語教育はその願いを叶える近道なのです!

DMM英会話が良い理由①幼少期の英語教育は身に付きやすい!

幼少期は学んだ内容が身に付きやすいよ!

幼少期では「覚えづらいことでも簡単に暗記できる」からです。大人になるにつれて暗記力は衰えます。

例えば、子供ならば「10849292」のような適当な数字の羅列を簡単に覚えられます。

幼少期に英語を教えると、子供は英単語の意味や発音をスイスイと覚えていきます。単語や発音は大人だと覚えづらいですよね、

子供は大人より学習能力がすごく高いよ!
  • 子供は覚えづらいことでも簡単に覚えられる
  • 子供時代は単語や発音をおぼえるチャンス

子供は覚えたことをアウトプットするのが好き!

子供は覚えたことを口に出すのが好きだよ!

英語の発音や単語を教えると、子供は覚えてアウトプットするのです。

子供は覚えたらすぐに人に見せたくなる習性を持つためです。

アウトプットすると使い方をマスターできるため、子供は自然と英語を使えるようになるのです!

英語は言語力と論理力を高める!

英語を学ぶと言語力が伸びるよ!

日本語と英語の両方を使えるので、言語に対する理解力が高まるためです!

また、英語は論理的な言語と言われてます。英語で物事を考えられるようになると、論理力が高まるのです。

また、知ってる言葉の数が多いほど論理力は高まります!

日本語と英語の両方に長けていると、語彙力が周りよりも高くなって論理力も伸びていくのです。

チェック!
  • 英語を学ぶと、英語や国語の力がつく
  • 英語ができると論理的思考が得意になる
  • 日本語と英語の両方で考えられるようになる

英語が話せると自信がつく!

英語が話せると将来が広がるよ!

グローバル時代の今、英語が話せると将来の就職先も広くなります。

そのような理由で日本人の多くは英語を身につけるのに必死です。英語ができる人を尊敬します。

幼少期から英語学習をして英語が話せるようになると、日本人の多くから尊敬されます。

そうすると子供は自信を身に付けます。自信は人生で成功するためにとても重要な要素なのです!

  • 英語ができると将来の幅が広くなる
  • 日本人から尊敬されるようになり、自信が身に付く

自信が付くとあらゆる能力が伸びる

自信が付くと子供は急成長するよ!

自信のある子供はあらゆることに挑戦しますので、様々な能力が伸びていくのです!

一つのことが得意になると子供は自信を持てます。自信を持つための手段は何でも構いません。

英語が話せると自信が身に付き、学力やスポーツの面でも活躍できるようになるのです!

DMM英会話を3歳からすると人生は成功へ向かう

英語教育は幼少期から始めるべきだよ!

子供がすでに小学生でも遅くありません。早く始めるのが大切です!

低学年を対象にした英会話教室はたくさんありますが、幼児を対象にしたものは少ないです。

DMM英会話をはじめとするオンライン英会話なら、幼児でも授業を受けられます。

家に居ながら受けさせられるので、外へ連れていくより安心です。

英語教育は子供の未来を成功へ導きます

子供の将来を願う親御さんは英語教育に力を入れていきましょう!

https://xn--50-1b4aw96k5ha316ch7kyz1e0do.com/2019/10/14/post-1649/

DMM英会話あるある!

2年間もDMM英会話をやっていると、「こんなことあるな〜〜っ」てのがたくさん出てきます。

そんなDMM英会話あるあるをご紹介したいと思います!

DMM経験者は「ああ!あるある!」って共感すること間違いなしです!

DMM英会話であるあるな出来事!

DMM英会話のあるあるを紹介してくよ!

タイピングの速い先生に満足感を感じる

先生のタイピングが早いと満足感が高いよ!

DMM英会話の授業中、聞き取れない英語があれば先生は文章としてチャットボックスに打ち込んでくれます。

チャットボックスは、文章を打ち込むスペースのことです。

スピードの速い先生もいれば、スピードの遅い先生もいるね!

文字を打つスピードが速ければ、それだけでその先生を優秀だと思ってしまいます笑

タイピングの速い先生は授業も上手な先生が多いですね。

タイピングの速い先生を狙いたければ、自己紹介でコンピュータの仕事や勉強をしていた人を探しましょう!

25分経たずに授業が終わると損をした気分になる

30秒早く終わるだけでも損したと感じる!

DMMの授業は1回25分です。

ただ、時々25分経たずに終わらせる先生もいます。

さすがに24分以内で終わらせる人はいませんが、24分30秒や24分40秒で終わらせる先生はいます。

ほんの20秒や30秒でも、25分前だと損をした気分になります。

たった5秒でもそう感じるよ!

早めに終わられると、「私と会話したくないのかな?」とか「いい加減な人なのかな?」とか考えてしまうのです。

それまでの授業がいくら良くても、終わりがイマイチだと評価が下がりますね。

先生の話すスピードが速い!となかなか言い出せない

ゆっくり喋って欲しいけど、プライドが邪魔しちゃう!

たまーにとても早口の先生がいらっしゃいます。

そんな先生の英語は、2年経った今でも聞き取るのが大変です。

しかし、プライドが邪魔をして「先生!話すの速いですよ!」となかなか言えません笑

本当はもう少しゆっくり話して欲しいけれど、「速い英語を聞き取る訓練になるから!」と思って我慢してます。

自己紹介がやたらうまくなる

自己紹介は完璧になるよ!

DMM英会話では、新しい先生を選ぶたびに自己紹介をします。

何回も自分の自己紹介を経験するので、自己紹介はすぐにうまくなります笑

私も自分の自己紹介を300回以上はしています。

DMM英会話を始めた頃は自己紹介が苦手でしたが、これだけやればさすがにうまくなりました笑

自己紹介をしない選択肢もできるよ!

最近はすぐに授業を初めて欲しいので自己紹介は飛ばすようにしています。

日本のありがたみが分かる

日本は素晴らしい国だって再認識するよ

DMM英会話を受けていると、日本に住んでいる良さが分かります。

DMM英会話の先生はフィリピン人とセルビア人が多いです。

その先生方と話しをしていると、日本の生活がいかに豊かなのか分かります。

日本のパスポートは世界で一番優れていることを知っていましたか?

日本人というだけで世界中へ旅できるんだよ!

しかし、フィリピン人はパスポートの取得すら大変なので、海外へ出た経験のある人はほとんどいません。

海外旅行経験者は本当に少ないので驚きます。

DMM英会話をやってると日本に生まれただけで幸せなんだなーって思うようになりました。

以上が私の体感したDMM英会話あるあるでした!

DMM英会話は安全な作りになっている!

DMM英会話を始めたいけど、安全なの?

このような不安を抱かれる方は多いと思います!

断言しますが、DMM英会話は完全に安全なシステムとなっています。

なぜDMM英会話が安全なのかをご説明したいと思います。

オンライン英会話は危険?

オンライン英会話は危険って聞いたことがある・・・

オンライン英会話の安全性が気になった人は、誰かにオンライン英会話が危険だと聞いたからではないでしょうか。

オンライン英会話では外国人の先生と顔を合わせますので、外見が完全に分かります。

女性の方はストーカー被害などを不安に思うかもしれません。

以前に聞いた話しでは、オンライン英会話の先生が女性をナンパしたらしいです。

英語の勉強が目的なのに、そんなことされたら嫌だよね

DMM英会話ではストーカー被害が起きる可能性はほぼありえないので安心して下さい。

DMM英会話が安全な理由

DMM英会話が安全な理由は3つあるよ!

DMM英会話ではビデオオフ機能がある

ビデオをオフにすれば顔を見られないよ!

顔を見られるのが怖いと感じる人のために、ビデオのオフ機能があります。

これを使えば先生と顔を合わせることはありません。

女性の方も安心して使えるね!

また、先生に伝えられる名前はニックネームですので本名ではありません。

DMMは匿名性を追求したシステムになっています。

ポイント!
  • DMM英会話にはビデオのオフ機能があるので、顔を隠すことができる
  • 先生に伝えられるのはニックネームで、本名ではない。

違反行為をした先生は通報できる

不快に思うことがあったら通報しよう!

DMM英会話をしている最中にナンパや連絡先を聞かれたとします。

絶対に教えてはいけません。そんなことが起きたらDMMに通報して下さい。

DMMは24時間対応で、いつでも通報を受け付けてるよ!

通報を受けた先生は必ずDMMから注意が入りますし、退職させられることもあり得ます。

オンライン英会話の先生はいくらでもいるので、DMM英会話の評判を下げるような先生はいつでも解雇できるのです。

通報システムがあるので、万が一危ない先生に出会っても安心です!

DMM英会話では連絡先が残らない

DMM英会話ではSkypeを使わなくなったよ!

DMM英会話では、独自のサイトを通じて英会話を行います。

他のオンライン英会話ではSkypeを使ったところもあります。

ですが、Skypeを使ったオンライン英会話には危険性が少しだけあります。

Skypeは授業が終わった後も、そのSkypeアカウントに電話や文章を送れるのです。

先ほど、危険な先生に出会ったら通報すればいいと書きました。

Skypeに関してはDMM英会話も対応できないんだ

DMM英会話ではSkypeではなく独自のサイトを使って英会話が行われます。

授業の後に先生からコンタクトを取られたりしないのです。

もちろん、文章を送られることもありません。

DMM英会話は安全を徹底追求した作りになっていますので、オンライン英会話に恐れを感じている人も安心して取り組めます!

https://xn--50-1b4aw96k5ha316ch7kyz1e0do.com/2019/10/14/post-1649/

DMM英会話は土日でも先生がいるの?

「先生が休日でも授業を取れるのかな?」と心配される方もいるでしょう。

結論から書きます。

どの曜日でも「先生がいなくて困る」というのはありません!

ただ、曜日によって先生の多い、少ないがあるのは事実です。

先生が少なめの日に授業の上手な先生を取ろうと思えば、少し工夫が必要になります!

DMM英会話の先生が多い曜日と少ない曜日について説明したいと思います!

DMM英会話の先生は土日も予約を取れるの?

日本だったら「平日は働いて土日は休み」が多いよね!

それはDMM英会話の先生にも当てはまることなのでしょうか?

平日と土曜日は先生がたくさんいる

平日と土曜日は先生がたくさんいるよ!

授業が始まる30分前の予約であっても、授業のうまい先生を取り放題です!

3時間以上前であればほぼ間違いなく高評価の先生を狙えます!

平日は働いている人が多く、土曜日にも平日と変わらないくらい多くの先生が働いています。

ポイント!
  • 土曜日と平日は多くの先生が授業をだしている
  • 3時間前に予約をすれば、高評価の先生を間違いなくとれる

日曜日は働いている先生が少なめ

日曜日は土日よりは少なめだけど、授業はかならずとれるよ!

あくまで”平日や土曜日と比べれば少なめ”です。

日曜日にも先生は普通にいらっしゃいますので、「先生が少なすぎて授業を受けられない!」という事態にはなりませんよ!

日曜日にDMM英会話の先生を予約するコツ!

評価の高い先生を日曜にとりたいなら、早めの予約がおすすめ!

日曜日は出勤している先生が平日と土日に比べれば少なめです。高評価の先生も必然的に少なめになります。

「どうしても評価がほぼ満点の先生を取りたい!」とお考えでしたら、前日からの予約をオススメします!あるいは5時間以上前からの予約ですね!

それぐらい早めに予約をしていれば高評価の先生も取りやすくなります。

曜日の違いを知ったうえで、予約の取り方を工夫するのは大切ですよ!

https://xn--50-1b4aw96k5ha316ch7kyz1e0do.com/2019/10/14/post-1649/

DMM英会話を「大学生」が始めるべき理由

あらゆる世代がDMM英会話を始めています!

私が聞いた中で、一番低い年は小学生です。小学生の頃から英会話をしているなんて英才教育ですね!

英会話は将来必ず役に立ちますし、趣味としても素晴らしいものです。

私は全ての世代が英会話を始めるべきだと考えています。そして特に!

「大学生こそDMM英会話を始めるべき!」と考えています。

「なぜ大学生が今すぐDMM英会話を始めるべきか」をご説明したいと思います!

DMM英会話は大学生なら絶対はじめるべき!

大学生になったらDMM英会話を始めよう!

大学生は自由時間が多いために遊びがちです。

確かに、社会に出たら忙しくなるので遊びも大切です。

しかし!遊んでばかりでなく将来役に立つスキルも培うべきなのです!

それでは、英会話を始めるべき理由を一つ一つ見ていきましょう!

英語を話せたら周りと差を付けられる!

英語ができる大学生は一目おかれるよ!

大学生で英語を話せる人はなかなかいません。外国語学部なら別ですが、それ以外の学部で英語を話せる人は珍しいです!

ほとんどの大学で英語を扱う授業がありますし、英語でプレゼンテーションをする場合もあります。

英語わからなーい
受験が終わったら忘れちゃった

周りがこんなことを言っている中、”ペラペラと英語を話している自分”を想像して下さい!

英語を話せるだけで “周りがあなたを見る目” は一変します!それだけで自信が身に付きます!

留学や奨学金のチャンスを得られる!

大学生の間は留学に行くチャンスだよ!

大学生で留学を考えている人は多いのではないでしょうか。

留学では様々なことを学べますし、日本人以外の友人も増やせるので非常に良い体験ができます!

留学に行く条件は、IELTSやTOEFLで高得点をとることだよ!

iELTSとTOELFとは、世界共通の英語力試験です。

留学へ行くにはそれらの試験で高得点が求められます。試験科目の中にはスピーキングも含まれているのです!

つまり、英会話を学んでいればそれらの試験で高得点を取りやすいのです!

また、留学へ行くには奨学金が必要になります。年間で300万くらい必要になるからです。

留学の奨学金は倍率が高いです。英語力を試される場合もあります。

英語が話せれば、選考をくぐり抜けて奨学金をゲットできる可能性がグッと高まります!

ポイント!
  • 大学生時代は留学に行くチャンス
  • 留学に行くにはIELTSやTOEFLで高得点が必要
  • 得点以外にも奨学金が必要
  • 英会話ができれば試験で高得点を取りやすいし、奨学金もゲットしやすい

海外勤務や外資系就職を目指せる!

英語ができれば就職先の幅がひろがるよ!

大学生は社会人になる手前です。学部であれば3年生、大学院であれば修士1年で就職活動を行います!

就職活動において、英語を話せるのは本当に強みですよ!

外資系であれば採用面接で英語を話す課題が与えられることもあります。

また、海外勤務の多い会社では学生の英語力を見ていることが多いです。

英語を話せれば外資系や海外勤務につけるよ!

今の時代はグローバルですし、日本の人口は縮小傾向です。人口がこのまま縮小し続けると、日本国内の市場も小さくなります。

つまり、日本国内の市場だけを扱っている会社は衰退していくのです!

そういう事情で海外へ目を向けている企業が多く、英語を話せることは選べる企業が幅広くなることを意味しています!

ポイント!
  • 英語がはなせれば外資系や海外勤務をねらえる
  • 海外を視野にいれている企業は多く、英語ができれば就職活動で有利

外国人の友人を増やせる!

大学時代は留学生と友達になるチャンスだよ!

留学生を受け入れている大学であれば、留学生との交流会が開かれたりします。

また、文系であればゼミ、理系であれば研究室に留学生がいたりします。

英会話が得意になれば、交流会やゼミなどで外国の友人を増やせるのです!

外国の友人は一生の宝物ですよ!国へ帰ってからも連絡を取ったりしますし、将来再会できるのが楽しみになります!

DMM英会話を大学生がはじめるとチャンスが広がる!

大学生は色々なことに挑戦できるチャンスだよ!

授業がない時期もありますので、新しいことを始めないと損ですよ!

ダラダラと何もせずに毎日を過ごすより、世界を広げられるチャンスに挑戦したいと思いませんか?

私だったら絶対に挑戦します!

私は英会話を始めてから世界が広がりました。自信が付きましたし、外国人の友人もたくさん増えたのです!

大学生の時期は将来の可能性を広げるチャンスです。挑戦を恐れず、自分の価値を高めていきましょう!

https://xn--50-1b4aw96k5ha316ch7kyz1e0do.com/2019/10/14/post-1649/

DMM英会話が大学受験に効果的な理由!

「DMM英会話が大学受験にも有効」な理由をご紹介したいと思います!

私も受験勉強を死ぬほど頑張った人でして、大学受験の何たるかを十分に心得ています!

断言させてもらいます。

DMM英会話は大学受験に超役立ちます。

DMM英会話を活用して、大学受験を楽しく突破しましょう!

DMM英会話が「大学受験に役立つ」のはなぜ?!

大学受験で覚えることはすごく多いよね!

また、長文も何百文と読まないといけません!

大学受験の英語は暗記がメインです。なのに、「どうして英会話が役に立つの?」と思われるでしょう。

その理由を解説していきます!

DMM英会話で語彙をアウトプットして暗記できる!

DMM英会話で覚えたことをアウトプットしよう!

DMM英会話が大学受験に向いている大きな理由の一つは、暗記した内容をアウトプットできる点にあります!

大学受験の勉強では、アウトプットできるのは模試や定期テストくらいですよね。

記憶はアウトプットすることで強まりますので、効率的に覚えたければアウトプットの機会を増やすのが大切です!

アウトプットすれば覚えたことがすぐ定着するよ!

英会話では自分が覚えた単語や構文を使わないと意思疎通ができません。

必死にアウトプットしようとすることで、語彙が記憶に刷り込まれるのです!

DMM英会話で英作文が大得意になる!

英作文が得意だと周りに差をつけられるよ!

英会話って実は英作文のトレーニングと同じことをしているんです!

英作文は一から自分で文章を組み立てることです。会話も一から自分で文章を作り、それを口に出しているだけです。

文字に書くか、口に出すか。それが英作文と英会話の違いです。

英作文が苦手な受験生は多いよ!

英会話トレーニングで、英作文能力はドンドン高くなります。すると英作文で周りと差をつけられるのです!

「英作文の勉強は退屈だし大変」と考えがちですよね。なぜなら添削をしてくれる人がいないからです!

英作文の問題を解いたけど、自分の書いた文とちょっと違う。合ってるのかな?

このような不安を抱くので英作文の勉強は苦手という人もいるでしょう。受験生の時の私もそうでした!笑

DMM英会話では、自分が作った文章は先生が訂正してくれ、正しい文章に直してくれます!

また、英作文で気になる細かなニュアンスも、先生に尋ねれ分かりやすく解説してくれます!

ポイント!
  • 英会話をすると英作文のトレーニングになる
  • 英会話なら自分の作った文章を先生がなおしてくれる
  • 英作文が得意になれば周りの受験生と差をつけられる

DMM英会話でリスニング力が飛躍的に上がる!

英会話をするとリスニング力がとても高くなるよ!

大学受験ではリスニングがほぼ必ず必要になります。

センター試験や私立の2次試験で取り入れられていますので、リスニングの勉強は必須です!

私は受験生の頃、リスニングがなかなか伸びませんでした。ですが、DMM英会話を始めてからリスニング力が飛躍的に伸びたのです!

リスニングは配点が低めなので勉強を怠る人が多いです。ですのでリスニングは周りと差を付けられるチャンスなのです!

構文が定着すれば読解も得意になる!

構文をスラスラと言える人はすくないよね!

構文とは、There is no ~ing(することはできない)といったフレーズのことです。

構文は英語長文に頻出でして、覚えると長文読解スピードが速くなるのです!

本当に読むスピードが上がるので、構文は絶対に定着させるべきですよ!

定着に役立つのがDMM英会話です!語彙のところでも書きましたが、アウトプットすると記憶に刷り込まれます!

構文って覚えづらいのですが、実際に会話で使ってみるとスンナリ覚えられたりしますので、会話の中で覚えるのがオススメです!

以上が大学受験生が英会話をはじめるべき理由でした!

オンライン英会話サービスの有名どころとして、DMM英会話、レアジョブ、ネイティブキャンプがあります。その3つのサービスを全て受けた結果、それぞれのメリットやデメリットが見えてきました。今回はその3つを徹底比較します!

ブログ村に参加中!

オススメ記事↓↓↓

オンライン英会話の効果を気になる方は多いと思います!今回は、DMM英会話を2年間続けたことで実感した効果をご紹介したいと思います!一番嬉しかったのは、TOEICが150点上がったことです!

オンライン英会話のやる気が出る1冊をご紹介します!

オンライン英会話をしてる人&興味のある人に是非読んでもらいたいです!

オンライン英会話で英語力をのばす具体的なやり方が書いてあります!

Kindle Unlimitedを使ったら無料で読めますよ!

KindleUnlimited【30日間無料Amazon】

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Sponsored Links