おすすめのオンライン英会話ランキング!

「ずるいえいご・青木ゆか著」をレビュー!評判通りの良本でした!

英語上達法
スポンサーリンク

みなさん、英単語を覚えるのに苦労されていませんか?

英単語を覚えるのって退屈なんだよね〜

英単語学習は退屈ですし、覚えても使わなければ忘れてしまいます。

例えば、乱気流って英語にできますか?

分からない!なんて英単語なの?

答えは turbulence (タービュランス)です。

調べた直後は「へぇ、turbulenceっていうんだ」という感じで賢くなった気になります。

ですが、使う機会がないので数日も経てば忘れるでしょう。

そうなんだよね〜。使わない英単語ってすぐ忘れちゃうんだよね。

難しい英単語をこれ以上覚えるのはやめましょう!

英語力を高めたいなら、難しい英単語をカンタンな英単語で表現できるようになるべきなのです。

表現できるようになる方法を解説した英会話本が「ずるいえいご」です!

この本を読めば、難しい英単語をおぼえる必要がないことが分かります!

【英会話の勉強法まとめ】↓↓↓

【英会話勉強法11選(独学)】英語初心者の勉強法は何から始めるべき?
英語はこれからも必ず必要になるスキルです。英語力があれば、将来の可能性が広がります。また、外国人と接することができるようになりますので、国際的な交流もできるようになります。
この記事の対象!

 

  • 英単語を暗記するのが大変な人
  • 中学レベルの英単語で英会話ができるようになりたい人

 

「ずるいえいご・青木ゆか著」を読めばこんな効果が得られる!

ずるい英語を読んでみたところ、このトレーニングは凄いと感じました!

ザックリ紹介したいと思います!

ずるいえいごは評判通りのスゴいトレーニングだった!

英会話を頑張られている人は、絶対にこの「ずるいえいご」を読むべきです!

そんなにスゴイ効果のある本なんだね!
オンライン英会話20000分で効果を実感!効果なしならやり方を見直そう!
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

英会話を上達させるには、語彙力をふやすのが大切です。

ですが、表現できなかった英単語をすべて暗記するのは骨が折れます。

覚えるだけで1日が終わっちゃう!

「覚えていない英単語を、覚えている英単語で表現できる」ようになれば、新しく英単語を覚えなくてもいいのです!

例えば、上の画像を見てください。

「断られる」はRejectという英単語で表現できます。

ですが、said “NO” でも表現できるのです。

saidとNOは中学レベルの英単語だね!

“ずるいえいご”では、「難しい英単語を中学レベルの英単語で表現できるようになる方法」が紹介されているのです!

例えば、「痛くもかゆくもない」を表現できますか?

「痛くもかゆくもない」なんて英単語知らないよー!

上の画像をみてください。

「痛くもかゆくもない」をカンタンな英語で表現できることが分かります!

色々な表現ができるんだね!

「ずるいえいご」には、このようなトレーニングがたくさん掲載されています

カンタンな英語に言い換えるトレーニングを積めば、英会話がグッと楽になると思います。

著者の青木ゆか先生は、トレーニングによってネイティブと談笑ができるまで英語力が付いたそうです!

冗談を言いながら英会話できるって最高だね!

「ずるいえいご・青木ゆか著」はサッと読める!

「ずるいえいご」はマンガ形式で進んでいく本です。

マンガを読む感覚で、1時間もあればサッと読める内容です。

気軽に読めるのはいいね!

内容をサッと理解し、あとは掲載されているトレーニングに取り組んでいきましょう!

「ずるいえいご・青木ゆか著」で印象に残ったこと

海外映画やドラマでは、ネイティブの子供が親とペラペラ話していますよね。

ネイティブの5歳児が知っている単語数はいくらかご存知ですか?

どれぐらいかな?5000語ぐらい?

なんと、ネイティブの5歳児は約1000語しか知らないのです!

たった1000語なのにペラペラなの?!

1000語は日本人が中学でおぼえる単語数とかわりません。

つまり、中学レベルの英単語さえ覚えていれば誰でもペラペラになれるはずなのです!

じゃあ、どうして日本人は英語をはなせないんだろう?

日本人とネイティブの子供のちがいは、難しい単語を言いかえる力です。

ネイティブの子供は、分からない単語があっても知っている単語で表現します。

日本人は、分からない単語があれば思考を停止させてしまうのです。

だから言い換えるトレーニングが必要なんだね!

基本的な英単語を覚えたけれど、なかなか英会話がうまくいかない。

そんな人に「ずるいえいご」のトレーニングを強くオススメします!

【英会話の勉強法まとめ】↓↓↓

【英会話勉強法11選(独学)】英語初心者の勉強法は何から始めるべき?
英語はこれからも必ず必要になるスキルです。英語力があれば、将来の可能性が広がります。また、外国人と接することができるようになりますので、国際的な交流もできるようになります。
英語上達法
スポンサーリンク

オンライン英会話のやる気が出る1冊をご紹介します!

オンライン英会話をしてる人&興味のある人に是非読んでもらいたいです!

オンライン英会話で英語力をのばす具体的なやり方が書いてあります!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

50代女性と映画マニアの英会話日誌|ブログ
タイトルとURLをコピーしました