極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【サイコパスが出てくる映画】お前ら本当に人間か・・・?

スポンサーリンク
映画&ドラマ批評
みなさんこんにちは!映画マニアです!

サスペンスやミステリー映画では、サイコパスがよく出てきますよね!

サイコパスって人の感情をよめないと言われてますが、実はよんでるんですよ。だからこそ怖い!笑

さて、今回はそんなサイコパスが出てくる映画を紹介していきたいと思います!

この記事の対象!
  • サイコパスが出てくる映画を観たいひと
  • サイコパスのおそろしさを知りたいひと
スポンサーリンク

サイコパスが出てくる映画!友達におすすめするのはNG!

それでは、私がいままでに観たサイコパス映画を紹介していきますね!

1・ゴールデンボーイ

主人公の少年は、ナチスによるユダヤ人の迫害に興味をもちました。ある日、元ナチスで指名手配されている男を見つけたのです。

主人公は、その男の家をたずねて「警察に通報されたくなかったら、ユダヤ人の迫害についてくわしく教えろ」と言います。

主人公の少年はまさしくサイコパス。しかし、それを上回るほどのサイコパスな老人がでてきます笑。

サイコパス同士が共感しあう、なんとも不気味なストーリーです。

あわせて読みたい!

ゴールデンボーイの感想&考察

2・ノックノック

主人公の男には、子どもと妻がいます。子どもと妻がバカンスに出かけているとき、2人の少女がたずねてきました。

少女たちは「道がわからないし、雨も降ってるから泊まらせて」と頼んできます。

主人公は一晩だけ泊めてあげることにします。しかし、翌朝になっても彼女たちは家を出ていこうとしないのです。

これは男にとったらメチャクチャ恐怖なストーリーです笑。少女たちがサイコパスで、ただただ胸糞がわるいです。

あわせて読みたい!

ノックノックの感想&考察

3・ザ・ギフト

主人公は、ある日高校のクラスメイトと出会います。その男性に「このあたりに引っ越してきたんだ」と伝えました。

その日から、主人公の家にプレゼントがおくられてきます。そのクラスメイトからです。

親友ならまだしも、主人公とその男性はあまり話したことがないのです。そのため、主人公はプレゼントを不気味がります。

典型的なサイコパスが出てくる映画です。導入がおもしろく、はじめからかなりワクワクしますよ!

あわせて読みたい!

ザ・ギフトの感想&考察

4・ルイの9番目の人生

9歳の少年は、毎年大きな事故にあってきました。9歳の誕生日に、少年は崖から落ちて意識不明になります。

医師は助からないと言いますが、少年は奇跡的に目をさましたのです。

この映画もかなり胸糞悪いです。主人公が子供のくせに、残酷なことを平気で言うんですよ。

全体を通じてブキミな作品でしたね。

5・サイレンス

主人公の女性は、耳がきこえません。彼女は小説家で、森の中で1人で住んでいます。

ある日、主人公の家をたずねてきた男がいました。その男は快楽殺人者で、主人公を苦しめながら殺そうとします。

犯人がサイコパスのゲス野郎です。自分より弱い相手しか狙わず、とにかく情けない犯人がでてきます。

あわせて読みたい!

サイレンスの感想&考察

6・PET-檻の中の乙女-

ペット飼育員の男性は、バスで高校で同級生だった女性と出会います。男性は話しかけますが、女性は迷惑そうにします。

男性は女性に惚れており、彼女を自分のものにするために誘拐し、檻の中へといれます。

この映画のストーリーはよく練られていましたね。かなり珍しい内容なんですけど、ラストまでキレイにまとめられています。

サスペンス好きなら必見ですね!

あわせて読みたい!

PET-檻の中の乙女-の感想&考察

7・ストレンジャーコール

主人公の女性は、ある家庭に子どもの世話を頼まれました。その家に着くと、親たちはすぐ出かけていきました。

しばらくすると、家の電話がなりました。無言電話だったので切りますが、何度もかかってくるのです。

この映画、有名な都市伝説にもとづいた作品なんですよ。その都市伝説を知ってたら、オチがわかるでしょう。

ですが、オチが分かってからもサイコパスな犯人が怖いのです笑。

8・プリズナーズ

主人公の男性には、2人の娘がいます。クリスマスの夜、娘2人がいなくなりました。

犯人に心当たりがあり、主人公は、家の近くにとまっていた車の持ち主が犯人だと考えます。

警察に通報すると、車の持ち主はあっさり見つかりました。しかし、その運転手は知能が子供レベルだったので、誘拐ができそうにありません。

観てるほうが痛くなる映画です。サスペンスとして一級品でして、ラストが気になって一気に観てしまうでしょう!

あわせて読みたい!

プリズナーズの感想&考察

9・タクシードライバー

主人公はタクシードライバーです。退屈な毎日に飽きていたころ、超絶な美人を見かけました。

その美人にアプローチしたところ、見事デートに成功します。しかし、ポルノ映画に誘ったのでフラれます。

くやしくなった主人公は、彼女が応援している選挙の立候補者を殺害することにします。

タクシードライバーは超名作です!伏線が多く、考察を読んでから観なおすと「なるほど!」と思うでしょう。

若き日のロバートデニーロは超イケメンですね!

10・エル-ELLE-

主人公の女性は、覆面をかぶった男に暴行されます。警察に通報したくても、過去に父親がおかした事件のせいで通報できません。

実は、主人公の父親は過去に何十人も殺害していたのです。

登場人物のほとんどがサイコパスです。まともそうに見えて、全員頭のネジが1本はずれています。

あまりに共感できないので、観たあとにイライラするかもしれません笑。

あわせて読みたい!

エル-ELLE-の感想&考察

まとめ

今回は、私が今までに観たサイコパスの映画を紹介しました!

これらの映画を観たら「サイコパスとはリアルで絶対に会いたくない!」って強く思うでしょう笑。

【よく読まれてる記事】

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス

オンライン英会話でTOEIC850点をゲットできた話

映画マニアが選ぶVODサービスランキング!
映画を観るのにおすすめなVODサービスを探していませんか?今回は、映画マニアの私が選ぶ「映画視聴に打ってつけのVODサービス」をご紹介したいと思います!映画好きの方は必見です!
映画マニア厳選!家で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選!
映画が趣味の人は、自宅でもよく映画を観ますよね。今回は、映画マニアの私が、自宅での映画がもっと楽しくなるアイテムを10個紹介します!映画鑑賞が趣味の方は、どうぞご覧ください!
DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!