極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

映画マニアが選ぶVODサービスランキング!

映画&ドラマ批評
みなさんこんにちは!映画マニアです!

みなさん、VODサービスを使っていますか?

VODサービスとは、パソコンやスマホで映画を見放題のサービスのことです。Netflix、Hulu、U-nextなどが有名です。

今回は、映画マニアの私が「映画好きに打ってつけのVODサービス」を厳選しました!

映画ファンの方は必見ですよ!

この記事の対象!
  • VODサービス選びに悩んでいる人
  • 映画視聴に打ってつけのVODサービスを知りたい人

映画マニアが選ぶVODサービスランキング

それでは、映画マニアが厳選した「VODサービスランキング」を発表していきます!

1位・Netflix(ネットフリックス)

ダントツの1位はNetflixですね。

4つのVODサービスを使った結果、最終的に選んだのがNetflixです。Netflixが優れている点は次のとおりです。

Netflixの優れている点
  • 映画のラインナップが多い
  • Netflixでしか観れないオリジナル映画がある
  • 値段が1ヶ月1200円でお手頃

ネットフリックスは、映画のラインナップがとにかく多いんですよ。ネットフリックスに無い映画は、他のVODサービスでもだいたい無いですね。

ネットフリックスで個人的に嬉しいのは、オリジナル映画を観れることです。このオリジナル映画がかなり面白いんですよね。

あと、料金が1ヶ月1200円なのもお手頃です。低画質なら1ヶ月800円ですが、目が疲れるので1200円のプランを使ってます。

Netflix公式サイト

2位・Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)

2位はAmazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)ですね。

アマゾンプライムの良い点は、1ヶ月500円と安いことです。マニアックな作品は少ないですが、有名な作品はだいたい視聴できます。

何より嬉しいのが、500円でプライムビデオを観れるだけでなく、アマゾンの送料が無料になることです。しかも翌日に届きます。

私はNetflixを使っていますが、アマゾンの送料が無料になるのでアマゾンプライムにも加入しています。

映画はNetflixの方が多いですが、海外ドラマはアマゾンプライムでしか観れないものもあります。

アマゾンプライム公式サイト【30日間無料体験中】

3位・U-next(ユーネクスト)

3位はU-nextです。U-nextは映画のラインナップがそこそこ多いです。

ただ、残念なのは料金が高いことです。1ヶ月の料金は1990円。

映画のラインナップとしては、Netflixとあまり変わりません。それなら1ヶ月1200円のNetflixを選びます。

U-next公式サイト【1ヶ月無料体験中】

4位・Hulu(フールー)

4位はHuluです。Huluは1ヶ月の料金が933円ですので、料金としては手頃です。

ただ、映画のラインナップが少ないんですよね。Huluは映画用というより、アニメ用のVODですね。

映画のラインナップ的にはアマゾンプライムと変わらない印象です。それなら値段が500円のアマゾンプライムを選びたいですね。

Hulu公式サイト【2週間無料体験中】