極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

貝印のアイスクリームメーカーでバニラアイスを作ってみた!

貝印アイスクリームメーカーのブルーベリーアイスのバニラアイスのレシピアイスクリームメーカー
みなさんこんにちは!映画マニアです!

私は家にいる時、よく映画を観ています。

映画を観ていると、アイスが無性に食べたくなるんですよ。そこで、とうとう買ってしまったのです!

そう!アイスクリームメーカーを!

箱を開けてみます!ジャジャーン!

このボールのような機械で、アイスクリームを家で作れるのです!

説明書にはレシピが載っており、色んなアイスクリームを作れます!

「ブルーベリーヨーグルトジェラート」とか、「ストロベリージェラート」とかめちゃくちゃ美味しそうです!!

今回は、一番カンタンなバニラアイスに挑戦してみました!

この記事の対象!
  • 家で激ウマのアイスクリームを食べたい人
  • アイスクリームメーカーの使い方を知りたい人

貝印のアイスクリームメーカーでバニラアイスに挑戦!使い方とレシピを紹介します!

貝印のアイスクリームメーカーでバニラアイスを作るため、次の材料を買ってきました!

バニラアイスの材料
  • 卵(1個)
  • 牛乳(80mL)
  • 砂糖(40グラム)
  • バニラエッセンス(3滴)
  • 生クリーム(100mL)

生クリームは液体が良いのですが、売り切れてたのでホイップクリームにしました笑。

これらの材料を容器に入れてかき混ぜます!

こちらがかき混ぜ終わった状態です!

かき混ぜた材料をアイスクリームメーカーへ入れる前に下準備があります!

アイスクリームメーカーの下の部分を「冷凍室」で12時間冷やしておくのです。前日から冷やしておきましょう!

そして、かき混ぜた材料は「冷蔵室」で冷やします。これは10分ほどでオッケーです!

12時間冷やし終わりました!いよいよ材料をアイスクリームメーカーへ注いでいきます!

材料を入れたら、こんな感じになります!この後は、アイスクリームメーカーの上の部分を付けて、スイッチをオンするだけです!

すると、プロペラのような部分がグルグル回転します!

スイッチオン!中のプロペラがグルグル回っています!20分経ったらアイスクリームができあがります!

こちらが20分後の状態です!中にアイスクリームができているのが分かります!

こちらが蓋を開けた状態!完全にアイスができています。すごく美味しそう!

こちらが下の部分だけを写した写真です。普通のアイスよりも、ちょっと柔らかそうです。

アイスを取り出すために、私は100均の「ゴムヘラ」を使いました!

ゴムヘラじゃないと、アイスクリームメーカーに傷がついてしまうからです。

柔らかいので、ゴムヘラで簡単にすくえます!

貝印のアイスクリームメーカーで作ったバニラアイスは絶品だった!めちゃくちゃおいしい!

こちらがお皿に盛り付けたアイスクリームです!

期待通り、めちゃくちゃ美味しいです!!!

少し柔らかめで、ずっしり詰まったジェラートのような感じ!あまりに美味しいのでいくらでも食べられます!

夏場に食べたらさらに美味しさが増すでしょう。夏が待ちきれません!!

貝印のアイスクリームメーカーは固まらない?

ここまで見てきたように、貝印のアイスクリームメーカーで作るアイスは柔らかいです。

固いアイスが好きな人は、作ってから冷蔵庫に入れましょう。冷蔵庫に入れると、こんな感じで固まります!

個人的には、冷凍した状態よりも、できたての柔らかい状態のほうが好きですね!

やっぱりできたてが一番美味しいです!

貝印のアイスクリームメーカーの洗い方!分解方法を解説!

食べ終わったら、アイスクリームメーカーを洗いましょう!アイスクリームメーカーの上の部分を分解していきます。

まず、写真のプロペラのような部分を下へ引っ張りましょう。カンタンに抜けます。

続いて、写真の矢印のところを押しながら、プラスチックの部分を外しましょう。

これで分解が完了しました!あとはスイッチが付いたモータ部分以外を水で洗うだけです!

モーター部分が汚れているなら、ウェットティッシュなどで拭きましょう。以上が貝印のアイスクリームメーカーの洗い方でした!

アイスクリームメーカーは貝印とアイリスオーヤマのどっちがいい?

私はアイスクリームメーカーを購入するとき、「貝印」と「アイリスオーヤマ」で悩みました。

アイリスオーヤマの方が、500円ぐらい安いので魅力的でした。

でも、貝印の方が速くアイスを作れるというレビューを読み、貝印を選びましたね。

材料を揃えれば、カンタンに作れますので貝印を選んで正解でしたね。

まとめ

今回は、貝印のアイスクリームメーカーでバニラアイスを作ってみました!

これからは色んな味のアイスに挑戦していきますので、レシピをどんどん公開していきます!

アイス好きの方は、楽しみにしておいてください!

【よく読まれてる記事】

先が気になって仕方がない!サスペンス映画100選

泣かずにはいられない!ヒューマンドラマ映画100選

バッドエンド!後味の悪い映画55選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ラストが読めない!どんでん返し小説10選

もっと早くに読みたかった!価値観が変わる本10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス