極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターの魔法で本物はどれ?ラテン語で魔法を作ろう!由来を覚えればオリジナル魔法が作れる!

ハリーポッターの本物の魔法はどれハリーポッターと賢者の石
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

ハリーポッターには色んな魔法が登場しますよね!どれも個性的で、「使ってみたいかも!」と思うものばかりです!

ハリーポッターの有名な魔法
  • エクスペリアームス(相手の武器を飛ばす)
  • ルーモス(光)
  • ウィンガーディアム・レヴィオーサ(浮かせる)
  • なめくじ食らえ!

ウィンガーディアム・レヴィオーサは、1度は口にしたよね!

「なめくじ食らえ」が一番キツい魔法かも笑

さて、そんな愉快なハリーポッターの魔法ですが、それが原因でアメリカではハリーポッターに非難が集まっているのです。

どうしてハリーポッターに非難が集まるの?

「ハリーポッターには本物の魔法が書かれている!危険だ!」という理由で、非難を浴びているのです。

ええー!あれって本物の魔法なの・・・?

今回は、ハリーポッターの魔法の由来についてわかりやすく解説しようと思います!

ハリーポッターの魔法で本物はどれ?由来のラテン語や英語を覚えてオリジナル魔法を作ろう!

ハリーポッターの魔法が本物なんて驚きだよね!
でも、ハリーポッターを禁止にするのはやりすぎじゃない?

西洋は魔女狩りとか有名だし、魔法に敏感なんだろうね

ハリーポッターの魔法が本物だからアメリカの学校で禁止に!

アメリカの一部の学校で、ハリーポッターが禁止にされたようです。禁止にした理由は、次のとおりです

ハリーポッターには本物の魔法が書いてある!良い魔法と悪い魔法があると物語では書いてあるが、そんなことはない!

魔法はすべて危険なものだから、ハリーポッターの本を図書室からなくすべきだ!

どんな人がこの主張をしたの?

この主張をしたのは、アメリカの牧師の方だそうです。牧師の方は神を崇拝していますので、魔法にも神経質なのでしょう。

ハリーポッターのマネをしたら危険と考えてるんだね

やりすぎかもしれないけど、
子供を守るのが目的だから良い牧師さんなんだろうね

ハリーポッターの魔法で本物はどれ?実はすべてが本物!

ところで、ハリーポッターの魔法はどれが本物なの?

実は、ハリーポッターに登場する魔法のほぼすべてが本物と考えられるのです!なぜなら、ほぼすべてラテン語や英語に由来しているからです。

ハリーポッターの魔法ってラテン語や英語からきてたんだ!

日本にも「言霊(ことだま)」という考えがありますよね。言葉には魂があり、悪い言葉を使うと運が悪くなる、みたいな。

それと同じで、本物の言語が由来ですので、魔法を口にしたら現実になってしまうと考えられます。

古代の魔法がそのまま使われてたりしないの?

実は、1つだけ本当の古代の魔法があります。それは、死の呪いである「アバダ・ケダブラ」です。

これは古代アラム語の呪文のようでして、これを口にするのは本当に危険かもしれません。

ハリーポッターの魔法の由来はラテン語や英語!オリジナル魔法を作ろう!

魔法の由来ってラテン語や英語なんだね!

例えば、どんな言葉から来てるのかな?

魔法とラテン語の関係
  • ルーモス→lumos(光)
  • ノックス→nox(闇)
  • インセンディオ→incendio(炎)
魔法と英語の関係
  • スティーピファイ→stupefy(麻痺させる)
  • レダクト→reduction(粉々にする)
  • エクスペリアームス→expel(放出)

このように、魔法の多くは英語やラテン語に由来しています。

自分でも魔法が作れそうだね!

例えば、Discharge(ディスチャージ)という英語があります。これは、意味は放出するという意味です。

これを文字って、ディスチャーテス!みたいな放出系の魔法を自分でも作られるわけです笑。

オリジナル魔法ごっこって結構楽しそうだね!笑

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!