自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

衝撃のラスト!オチがすごい隠れた名作サスペンス映画を紹介するぜ!

映画&ドラマ批評
スポンサーリンク
みなさんこんにちは!映画マニアです!

サスペンス映画っていいですよね!先が読めないのでハラハラドキドキしながら観れます。

私はサスペンスが大好きで、現在進行形でサスペンス映画ばかり観ています笑。

今回は、これまでに観た作品でオチがすごいと思ったものを紹介していきますね!

この記事の対象!
  • ラストがすごい映画を観たい人
  • どんでん返しに驚きたい人

オチがすごいぞ!衝撃のラストが待っている隠れた名作サスペンス映画!

それでは、衝撃のラストが待っている映画を紹介していきますね!

1・パッセンジャーズ

飛行機が墜落し、ほとんどの乗客が亡くなりました。生きのこったのはたった5人です。

主人公はセラピストで、5人のセラピーを担当します。彼らに事故についてたずねると、「落ちる直前になにかが光った」と言います。

航空会社はパイロットのミスだと言います。ですが、裏があると考えた主人公は、真実をつきとめようとします。

この映画は、思いっきり予想をうらぎってきました。「こういう展開なんだろうな〜」と思ったのと、まったく違うオチだったのです。

サスペンス映画ですが、美しい終わりかたなので印象にのこっています!

あわせて読みたい!

パッセンジャーズの感想&考察

2・女神の見えざる手

アメリカでは、一般人でも銃をもつことができます。ですが、まちがった発砲で多くの死者がでています。

主人公の女性は広報の仕事をしており、「アメリカで銃を規制する法案をとおす」というほぼ不可能な依頼をうけます。

相手の裏の裏をかく、頭脳バトルの作品です!ラストは衝撃的などんでん返しで、見事にだまされました笑。

あわせて読みたい!

女神の見えざる手の感想&考察

3・12モンキーズ

何者かがバラまいたウイルスによって、50億の人類がなくなります。

生きのこった男性は、タイムマシンによってウイルスが広がる前の世界へいき、ウイルスを阻止しようとします。

12モンキーズはとても古い映画なのですが、ストーリーが現代的で驚きます!「こんな昔にこれほどのストーリーがあったとは!」とビックリしますよ!

ドラマ版も出ているので、映画が終わったらそちらも観てみましょう!

あわせて読みたい!

12モンキーズの感想&考察

4・タクシードライバー

タクシードライバーの主人公は、街には似合わせない絶世の美女を見かけます。

その女性にアプローチし、見事デートへと誘います。ですが、下手くそなデートをしてしまいフラれます。

彼女に注目してほしい主人公は、彼女が応援している選挙候補を殺害する計画をたてます。

若かりし頃のロバートデニーロが主演をつとめた傑作です!伏線がたくさんあり、気づくたびに感動します。

独特の雰囲気の作品でして、もう一度観たくなります!

5・ソウ・レガシー

5人の男女は、目覚めると謎の部屋にいました。突然地面がうごきだし、目の前ではカッターが回っています。

このままではカッターに切り刻まれてしまうため、彼らは生きのびる方法を考えます。

有名なソウシリーズのラストです。ソウ2〜ファイナルまではワンパターンなんですけど、レガシーは一味ちがいます!

名作と名高いソウ1とおなじぐらいの衝撃的なラストです!

あわせて読みたい!

ソウ・レガシーの感想&考察

6・アメリカンサイコ

主人公の男性は、ナルシストです。自分よりも優れているものが許せず、そういった人間を殺してきました。

彼の殺人はエスカレートしていき、ホームレスや売春婦なども殺害のターゲットになります。

あわせて読みたい!

アメリカンサイコの感想&考察

7・ドリームハウス

ある一家が、新しい土地へひっこしてきました。幸せに暮らしていましたが、ある日娘が「外にユーレイがいた!」と言います。

それからも、家の周りで不可解な現象がおきます。その謎をつきとめるため、父親はある施設をおとずれます。

ドリームハウスは、気づかなければ秀逸なオチです。ただ、これと似た映画を私は観ていたため、途中で気づいてしまったんですよね笑。

ラストシーンは感動的で、胸にくるものがありました。

あわせて読みたい!

ドリームハウスの感想&考察

8・交渉人

主人公の仕事は、犯人から人質をたすける「交渉人」です。

ある日、パートナーが何者かに殺されます。主人公はワナにはめられて罪をかぶせられます。

罪を晴らすため、主人公は人質をとってたてこもります。

交渉人が、交渉される側になるというなんとも奇妙なストーリー。ハラハラするシーンが多く、最後まで目がはなせません!

あわせて読みたい!

交渉人の感想&考察

9・母なる証明

母親と息子が2人でくらしています。ある日、街のはずれにある建物で女子高生が殺害されました。

「殺害の夜に、息子を見た」という証言があり、息子は逮捕されます。母親は息子のことを信じており、1人で真犯人をさがします。

この映画はラストが本当に衝撃的です。味のある映画でして、ラストを知っていてももう一度観たくなる作品です!

あわせて読みたい!

母なる証明の感想&考察

10・スノーデン

主人公のスノーデンは、アメリカのCIAにつとめています。ある日、CIAが世界中から情報を集めていることを知ります。

個人のパソコンのカメラを通じて、その家を監視したりしているのです。その事実を知ったスノーデンは、世界にその事実を告発しようとします。

スノーデンは実話映画なんですよ。「こんなことあっていいはずない!」と叫びたくなるよな作品です。

スノーデンは本当に英雄です。彼のおかげで、世界が変わる可能性がでてきましたから。

あわせて読みたい!

スノーデンの感想&考察

まとめ

今回は、隠れた名作サスペンス映画をまとめてみました!

世の中にはまだまだこういった作品があると思いますので、見つけしだいドンドン追加していきたいと思います!

【よく読まれてる記事】

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス

オンライン英会話でTOEIC850点をゲットできた話

映画マニアが選ぶVODサービスランキング!
映画を観るのにおすすめなVODサービスを探していませんか?今回は、映画マニアの私が選ぶ「映画視聴に打ってつけのVODサービス」をご紹介したいと思います!映画好きの方は必見です!
映画マニア厳選!家で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選!
映画が趣味の人は、自宅でもよく映画を観ますよね。今回は、映画マニアの私が、自宅での映画がもっと楽しくなるアイテムを10個紹介します!映画鑑賞が趣味の方は、どうぞご覧ください!
DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

コメント