おすすめのオンライン英会話ランキング!

貝印のアイスクリームメーカーでイチゴアイスを作るレシピを紹介!

アイスクリーム天国
スポンサーリンク
みなさんこんにちは!映画マニアです!

自宅での映画鑑賞を楽しむため、美味しいアイスクリームを作れる「アイスクリームメーカー」を購入しました。

これを使うと、美味しいアイスを楽しみながら作れるんですよ!

作ったアイスを食べながら映画を観るのは、最高のひとときです。自宅での映画鑑賞がめちゃくちゃ豪華になります笑

さて、今回は貝印のアイスクリームメーカーを使って「ストローべリーアイス」を作ってみたいと思います!

貝印のアイスクリームメーカーには、このようなレシピが付属されています。このレシピ通りにストロベリーアイスを作ってみました!

この記事の対象!
  • 自宅で極上の映画鑑賞をしたい人
  • ストロベリーアイスのレシピを知りたい人

貝印のアイスクリームメーカーでストロベリーアイスに挑戦【レシピを紹介】

それでは、まずはストロベリーアイスのレシピを紹介したいと思います!

用意する材料は、次の4つです。

ストロベリーアイスの材料
  • イチゴ(120グラム)
  • 砂糖(40グラム)
  • レモン汁(小さじ1杯)
  • 生クリーム(80mL)

イチゴは贅沢に「あまおう」イチゴを使いました笑。砂糖ははかるのが面倒なので、砂糖スティックを使うと便利です。

レモン汁は、ポッカレモンで代用。

それでは、これらの材料を混ぜていきたいと思います!一つの容器に材料を入れたら、イチゴをつぶしていきましょう。

なお、イチゴ1個は30グラムほどですので、4個入れたら120グラムになります。

イチゴをつぶすには、フォークを使えばいいです。私はポテトをつぶすための調理器具を使いました。100均で購入できます。

イチゴをつぶしたら、こんな感じになります。美味しそうなピンク色です!

イチゴをつぶし終わったら、泡立て器で材料をまぜていきます!

泡立て器で混ぜ終わったら、材料を20分間「冷蔵庫」で冷やしましょう。材料を冷やしたら、アイスクリームメーカーに注いでいきます!

なお、アイスクリームメーカーの下側は12時間「冷凍庫」で冷やしておきましょう。

材料を注いだら、アイスクリームメーカーの上側を付け、電源につないでスイッチオン!

あとは20分間放置したら、アイスができあがります!この待ってる間が楽しみなのです!

こちらが20分間待ったあとのアイスクリームメーカーです!中にストロベリーアイスができているのが分かります。

それでは、アイスクリームメーカーを開けてみたいと思います!

ちょっと柔らかめのストロベリーアイスです!めちゃくちゃ美味しそうな色!

それでは、ストロベリーアイスをお皿に移していきたいと思います! 

量としては、だいたい3人分ぐらいですね。1人分を盛り付けてみたいと思います。

めちゃくちゃ美味しそうです!早く食べたいですが、ちょっとだけトッピングをしたいと思います!

トッピングには、100均で購入してきたチョコソースを使いました。

このチョコソースを、ストロベリーアイスにかけていきます!

下手くそですが、星マークを描きました笑。赤色と黒色が混じり、ちょっとオシャレになったと思います。なってない?笑。

この状態で、ストロベリーアイスを食べてみました!味はというと・・・

めちゃくちゃ美味しい!!!酸味が効いていて「まさにイチゴ!」という味!

市販のストロベリーアイスでは体験できないような味で、非常に満足です。チョコソースとの組み合わせも最高です!

こんな感じで、イチゴアイスにチョコチップも加えてみました。

イチゴとチョコレートって本当に合いますね。甘みと酸味が絶妙なバランスです!

まとめ

今回は、貝印のアイスクリームメーカーで「ストロベリーアイス」を作ってみました!

料理はあまり得意ではありませんが、レシピ通りに作ったらカンタンにできました。しかも超おいしい!

次回はアボカドアイスに挑戦したいと思います!

【よく読まれてる記事】

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

先が気になって仕方がない!サスペンス映画100選

泣かずにはいられない!ヒューマンドラマ映画100選

バッドエンド!後味の悪い映画55選

ラストが読めない!どんでん返し小説10選

もっと早くに読みたかった!価値観が変わる本10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス

コメント