極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターのオリバーウッドは死亡?その後(ホグワーツの戦い)を調べてみた!

ハリーポッターのオリバーウッドのその後!死亡したの?ハリーポッターと死の秘宝

ハリーポッターに登場する「オリバーウッド」という人物をご存知でしょうか?

クディッチで有名な選手だよね!

ハリーが参加した試合では、キャプテンとキーパーをつとめてた!

オリバーウッドは、ホグワーツの生徒です。グリフィンドールに属しており、クディッチに出場していました。

クディッチの印象が強いのですが、実はヴォルデモートとの戦いにも参加しています。

今回は、オリバーウッドがヴォルデモートとの戦いに参加し、どうなったのか紹介したいと思います!

ハリーポッターのオリバーウッドは死亡?ホグワーツの戦いのその後を調べてみた【死の秘宝】

オリバーウッドは、クディッチの選手として有名です。クディッチではリーダーを担当しており、勇敢な人物といえます。

ハリーポッターのオリバーウッド役の俳優は誰?年齢は?イケメン?

オリバーウッドってカッコいいよね!

誰が俳優をしているのかな?

オリバーウッド役を担当している俳優は「ショーン・ビガースタッフ」です!

ハリーポッター以外には、どんな作品に出演してるのかな?

彼は俳優活動をしていますが、ハリーポッター以外には有名な作品に出演していません。 

ハリーに登場してた頃は何歳だったのかな?

彼は10歳の頃から俳優をしており、ハリーポッターと賢者の石に登場した時は18歳でした。

ハリーポッターのオリバーウッドはホグワーツの戦いで死亡したのか?その後を調べてみた!

オリバーウッドは、ヴォルデモートの戦いに参加したんだよね?

一体どうなったのかな・・・?

オリバーウッドは、ヴォルデモートとの戦いに参加しました。映画では「ホグワーツの戦い」で登場しています。

ホグワーツの戦いって?

ホグワーツの戦いとは、ホグワーツ城でヴォルデモートと戦いをしたシーンのことです。そのシーンで、オリバーウッドも登場していました。

オリバーウッドは、亡くなったコリンという生徒を担いでいました。

コリンは亡くなりましたが、どうやらオリバーウッドは生き残ったようです。

その後はどうなったの?

ホグワーツを卒業してからは、クディッチのプロ選手となりました。「パドルミア・ユナイテッド」というチームの2軍にいるそうです。

ハリーポッターのオリバーウッドが杖を使うシーンはあるの?USJのナゾ

大阪にあるUSJ(ユニバーサルスタジオ)では、オリバーウッドの杖が売られているようです。

オリバーウッドが杖を使うシーンなんてあったかな?

映画では特に見当たりませんが、彼はヴォルデモートとの戦いに参加していました。ですので、彼はその戦いで杖を使ったと考えられます。

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!