極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターの金のスニッチは伏線!中身は蘇りの石!金のスニッチを探す選手は!シーカー!肉の記憶とは?【賢者の石&死の秘宝】

ハリーポッターの金のスニッチは伏線だった!中身は蘇りの石?ハリーポッターと死の秘宝

ハリーポッターの世界では、「クィディッチ」というスポーツがたびたび行われます。

主人公のハリーはホグワーツに入学してすぐ「クィディッチ」に参加します。そして、金のスニッチを捕まえる快挙をとげたのです!

あのシーンはドキドキだったよね!

まさか口の中から出てくるなんて笑

金のクィディッチを手に入れれば、その時点でゲームに勝利できます。さて、その金のスニッチが、実は重要な伏線だったのです!

今回は、「金のスニッチ」にまつわる伏線をすべて解説していていきます!

ハリーポッターの金のスニッチは伏線!中身は蘇りの石!金のスニッチを探す選手は「シーカー」【賢者の石&死の秘宝】

映画「ハリーポッターと死の秘宝」で、ダンブルドアから金のスニッチが送られてきます。

どうしてダンブルドアは金のスニッチを送ってきたんだろう・・・?

【ハリーポッター】金のスニッチは伏線だった!「私は終わる時に開く」とは?

ダンブルドアは、ヴォルデモートとの決戦を間近にしたハリーに「金のスニッチ」を送ります。

そのスニッチには、「私は終わる時に開く」と書いてあります(ダンブルドアが書きました)

「私は終わる時に開く」ってどういう意味なの?

ハリーが金のスニッチを手に入れ、試合が終わりました。その終わる直前、ハリーはホウキから落ちて地面にぶつかったのです。

その時、ハリーは「死んでしまう!」と思いました。ハリーにとって終わる時とは、死ぬ時なのです。

このメッセージを見たとき、ハリーは「僕はヴォルデモートとの戦いで死ぬのか」と確信します。

ダンブルドアは、ハリーが死ぬことを知ってたからね

とうとう伝える時が来たってわけだね・・・

【ハリーポッター】金のスニッチ中身は蘇りの石!肉の記憶とはキスのこと!

金のスニッチを手に入れたハリーは、スニッチにキスをします。その瞬間、金のスニッチが開きました。

どうして金のスニッチが開いたの?

スニッチには、「肉の記憶」があります。肉の記憶とは、最初に触れた人のカラダのことです。

肉の記憶のおかげで、誰が最初にスニッチに触れたのか分かります。つまり、クィディッチでの不正を防げるわけです。

ハリーの場合、肉の記憶は「口」でした。口でスニッチを捕まえたので、金のスニッチは「ハリーの口」を記憶しています。

なるほど!それでキスってわけね!

ハリーがキスすることで、金のスニッチはハリーのことを認識しました。そして中が開かれたわけです。

中には何が入ってたの?

金のスニッチの中には、「蘇りの石」が入っていました。

蘇りの石って何?

蘇りの石は、死者を呼び戻すことができる物です。ただ、生き返らせるわけではなく、幽霊の状態で呼び戻します。

ハリーはヴォルデモートとの戦いで死ぬ運命です。死ぬには勇気が必要なので、蘇りの石を使ってハリーは両親、シリウスを呼びました。

彼らの姿を見て「死んだら、両親やシリウスに会える」ハリーは考えます。そして、死ぬ覚悟ができたのです。

ハリーポッターで金のスニッチを探す選手は「シーカー」

クィディッチで金のスニッチを探す選手には、特別な名前が付けられています。それがシーカーです。

主人公のハリーポッターはシーカーです。シーカーは金のスニッチを狙うことだけが目的で、試合中はずっと飛び回っています。

金のスニッチを手に入れれば、その時点で勝利が決まります。シーカーは一発逆転の可能性を秘めているので、非常に重要なポジションなのです!

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

関連記事①「ハリーポッターと賢者の石」の裏設定やナゾを解説!

「ハリーポッターと賢者の石」の裏設定や、ナゾは次の記事でわかりやすく解説しています!

ハリーポッターと賢者の石をネタバレ解説!登場人物の裏設定・裏話・謎を考察!この知識だけは知っておきたい!
ハリーポッターシリーズの1作目「ハリーポッターと賢者の石」は、ほんっと〜に超名作です! この映画を観たら、どんな人でもハリーポッターにハマること間違いなし!そう断言できるほどのレベルです! 魔法使いの世界ってすごく楽...

関連記事②「ハリーポッターと死の秘宝」の裏設定やナゾを解説!

「ハリーポッターと死の秘宝」の裏設定や、ナゾは次の記事でわかりやすく解説しています!

ハリーポッターと死の秘宝をネタバレ解説!登場人物の裏設定・裏話・謎を考察!これは驚いた!
「ハリーポッターと死の秘宝」は、ハリーポッターシリーズの最後です! いよいよラストだね! 復活したヴォルデモートを倒すため、ハリーとロン、ハーマイオニーが分霊箱を壊す旅へ出ます。 映画はパート1と2に分かれ...

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選