極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【ハリーポッター】ニワトコの杖の持ち主の順番!ハリーはなぜ所有者となったのか?グリンデルバルドも持ち主だった!

ニワトコの杖の持ち主はどんな順番?素材は何?ハリーポッターと死の秘宝

映画「ハリーポッターと死の秘宝」では、ニワトコの杖という最強の魔法アイテムが登場します。

死の秘宝の1つだよね!

3つの死の秘宝
  • ニワトコの杖
  • 透明マント
  • 蘇りの石

ニワトコの杖は最強ですので、どんな相手にも決闘で勝つことができます。

ヴォルデモートは世界を支配するため、ニワトコの杖を手に入れます。しかし、所有者がハリーだったので、力を発揮できませんでした。

いつの間に所有者がハリーに変わったんだろう?

今回は、「ニワトコの杖の所有者」がどのような順番で変わっていったのかを紹介します!

【ハリーポッター】ニワトコの杖の持ち主の順番!ハリーはなぜ所有者となったのか?グリンデルバルドも持ち主だった!【死の秘宝】

ヴォルデモートはニワトコの杖を手に入れますが、所有者ではないので十分に力を発揮できませんでした。

その結果、ハリーポッターを倒すことができず、やられてしまったのです。

「ニワトコの所有者」は、とても重要な伏線です。順番を知ることでストーリーをより深くできますよ!

ニワトコの杖は最初は誰のもの?盗んだのはグリンデルバルド!

ニワトコの杖は、最初は誰のものだったの?

最初の所有者は、アンチオク・ペベレルです。彼はペベレル3兄弟の長男です。3兄弟が「死の川」を渡るとき、「死」に出会います。

アンチオク・ペベレルは「死」からニワトコの杖をもらいます。最強の魔法使いになりましたが、寝ている所を襲われて亡くなります。

その後、ニワトコの杖は「杖師・グレゴロビッチ」に渡ります。グリンデルバルドは、グレゴロビッチからニワトコの杖を盗みました。

グリンデルバルドは、「ファンタスティックビースト」での悪役だよね!

グリンデルバルドはニワトコの杖で世界を支配しようとしました。それを防ぐため、ダンブルドアが戦います。

ダンブルドアは勝利し、グリンデルバルドからニワトコの杖を奪うことに成功します。それからはしばらく、ダンブルドアが所持することになります。

ニワトコの杖の持ち主の順番は?ハリーがなぜ所有者となった?

ニワトコの杖の持ち主は、次の順番で変わっていきます!

ニワトコの杖の持ち主の順番
  1. アンチオク・ペベレル
  2. 杖師・グレゴロビッチ
  3. グリンデルバルド
  4. ダンブルドア
  5. ドラコ・マルフォイ
  6. ハリー・ポッター

ダンブルドアがニワトコの杖を所持していましたが、ドラコ・マルフォイがダンブルドアに武装解除の呪文を使い、所有権が移りました。

ハリーポッターと謎のプリンスのラストだね!

その後、マルフォイとハリーポッターが戦うシーンがあり、ハリーがマルフォイに武装解除の呪文を使います。

その結果、最終的な所有者はハリーになります。

スネイプ先生は所有者にならなかったの?

ダンブルドアを殺したのは、スネイプです。そのため、ヴォルデモートは「スネイプが所有者だ!」と考え、スネイプを殺します。

ですが、スネイプがダンブルドアを殺す前に、マルフォイが武装解除の呪文を使っていました。

つまり、スネイプがダンブルドアを殺した時点で、所有者はマルフォイだったのです。そのため、スネイプには所有権が移りませんでした。

ニワトコの杖の武装解除とは?エクスペリアームスの効果とは?最強って本当?

武装解除ってどんな呪文なの?

武装解除の呪文は「エクスペリアームス」です。この呪文を食らうと、持っている物が吹っ飛ばされます。

杖を吹っ飛ばした場合、その杖の所有者はエクスペリアームスを使った人に移ります。

ハリーはエクスペリアームスを得意としており、ヴォルデモートとの最終決戦でも使います。

ヴォルデモートはアバダケダブラを使いますが、結局ハリーのエクスペリアームスに押し切られました。

エクスペリアームスって、アバダケダブラよりも強いの?

実は、ヴォルデモートに勝てたのはエクスペリアームスの効果ではありません。杖の所有者がハリーだったのが理由です。

杖の所有者がハリーだったので、ヴォルデモートのアバダケダブラは自分に返ってきたのです。

ただの自滅ってことだね!エクスペリアームスの効果は関係ないんだ!

あわせて読みたい!

ニワトコの杖は最後どうなった?折るシーンが印象的!

ニワトコの杖は、最後どうなったの?

ハリーはヴォルデモートを倒したあと、ニワトコの杖を折って捨てます。

どうして折ったんだろう?もったいないなぁ

ニワトコの杖を折って捨てたのは、新たな敵を作らないためです。もしも盗まれたら、また強い敵が出てきます。

ダンブルドアはどうして持ってたのかな?

ダンブルドアがニワトコの杖を持ち続けたのは、ヴォルデモートという存在がいたからです。

ヴォルデモートを倒すには、ニワトコの杖が必要でした。実際、ヴォルデモートはダンブルドアを恐れていたのです。

ニワトコの杖の強さはどれぐらい?英語でなんて表現する?

ニワトコの杖ってどれぐらい強いの?

ニワトコの杖を使うと、普通なら不可能である「他の杖を直す」ことができます。

ハリーポッターはヴォルデモートを倒したあと、自分の杖をニワトコの杖で直しています。

また、他の杖では使えないような強力な呪文でも、ニワトコの杖なら使うことができます。

ただ、若かりし頃のダンブルドアは、ニワトコの杖を使ったグリンデルバルドに勝利します。

そのため、「使えば必ず勝てる」というわけではありません。

ニワトコの杖って、英語ではどんな表現なのかな?

ハリーポッターの原作では、「The Elder Wand」と表現されています!Wandは「魔法の杖」を意味しています。

Elderは「より古い」という意味。つまり、「The Elder Wand」は「何よりも古い杖」を意味してるのでしょう。

ニワトコの杖の素材は?

ニワトコの杖って何から作られてるの?

ニワトコの杖は、「ニワトコの木」と「セストラルの尾の毛」から作られています。

セストラルって何?

セストラルは、ルーナやハリーのような死を目撃した人間だけが見える生き物です。死の秘宝のニワトコの杖にピッタリですね!

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

関連記事①「ハリーポッターと謎のプリンス」の裏設定やナゾを解説!

「ハリーポッターと謎のプリンス」の裏設定や、ナゾは次の記事でわかりやすく解説をしています!

ハリーポッターと謎のプリンスをネタバレ解説!登場人物の裏設定・裏話・謎を考察していくぞ!
ハリーポッターシリーズの6作目「ハリーポッターと謎のプリンス」では、ヴォルデモートの攻略がはじまります! とうとうダンブルドアが動き出したんだよね! ヴォルデモートを倒すため、ダンブルドアとハリーが分霊箱(ぶ...

関連記事②「ハリーポッターと死の秘宝」の裏設定やナゾを解説!

「ハリーポッターと死の秘宝」の裏設定や、ナゾは次の記事でわかりやすく解説しています!

ハリーポッターと死の秘宝をネタバレ解説!登場人物の裏設定・裏話・謎を考察!これは驚いた!
「ハリーポッターと死の秘宝」は、ハリーポッターシリーズの最後です! いよいよラストだね! 復活したヴォルデモートを倒すため、ハリーとロン、ハーマイオニーが分霊箱を壊す旅へ出ます。 映画はパート1と2に分かれ...

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選