極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターで死の呪文より最強の魔法!呪文ランキングを発表!

ハリーポッターと不死鳥の騎士団
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

映画「ハリーポッター」シリーズは、全部で7作。シリーズを追うごとに新しい魔法が増えていきます!

色んな魔法があるけど、最強の呪文はどれなのかな?

やっぱりアバダケダブラかな?一撃必殺だし

実は、アバダケダブラは最強の魔法ではないのです。魔法界には、死の呪文を跳ねかえす強力な呪文があるのです!

今回は、ハリーポッターに登場する最強の呪文ランキングを発表したいと思います!

ハリーポッターの呪文で最強なのは死の呪文?最強の呪文ランキングトップ5!

ハリーポッターって色んな呪文が登場するよね

戦闘だけで考えたら、どれが最強の呪文なのかな?

それでは、ハリーポッターに登場する呪文の最強を決めていきたいと思います!

ハリーポッターの最強呪文1位・愛の魔法

「ハリーポッターに登場する最強呪文は?」と尋ねられたら、多くの方は「アバダケダブラ」と答えるでしょう。

アバダケダブラはヴォルデモートが愛用する魔法で、相手を一撃で殺すことができます。しかし、それよりも強力な魔法があります。

一体どんな魔法なの?

アバダケダブラよりも強力な魔法とは、「愛の魔法」です。この魔法を使ったのは、ハリーポッターの母親です。

たしかこの魔法でハリーは助かったんだよね!

ヴォルデモートは、ハリーポッターを赤ん坊の頃に殺そうとします。しかし、ハリーの両親はそれを阻止しようとします。

そこで、ヴォルデモートはハリーよりも先に、母のリリーと父のジェームズを殺したのです。

邪魔者がいなくなったので、ヴォルデモートはハリーをアバダケダブラで殺そうとします。しかし、愛の魔法によって魔法が跳ね返り、ヴォルデモートは死にます。

この愛の魔法って名前はあるの?

愛の魔法には、名前がありません。この魔法は無意識に使われたと言われています。

リリー・ポッターは、亡くなる直前までハリーを守ろうとしました。その愛の力が、死の呪文を超えるほどの呪文を発動させたのです。

感動的な話だね(泣)

でも、ヴォルデモートって生きてるよね?
リリーの魔法で死んだんじゃないの?

リリーの魔法によって、アバダケダブラが跳ね返ってヴォルデモートは死にます。しかし、その時点ですでに分霊箱を作っていました。

分霊箱って何だっけ?

分霊箱とは、ヴォルデモートの魂を閉じ込めた箱です。分霊箱を作れば、すべて壊さない限りは生き続けられるのです。

もしも分霊箱がなければ、ヴォルデモートは完全に死んでたんだね!

ハリーポッターの最強呪文2位・アバダケダブラ

最強の呪文ランキング2位は、みなさんご存知のアバダケダブラです!「アバダ」であって、「アバタ」ではありませんよ!

アバダケダブラは、当たったら死ぬ魔法だよね!

緑色の光がバーっと出るやつ!

アバダケダブラは、ラスボスであるヴォルデモートが愛用しています。また、女魔法使いのベラトリックスも使ってますね!

最強魔法ですが、使うためには「大量の魔力」と「殺意」が必要になります。そのため、一流の魔法使いでないと使いこなせないのです。

アバダケダブラは最強の呪文に見えますが、愛の力にはかないませんでした。

あの時、ヴォルデモートはどうやったらハリーを殺せたのかな?

赤ん坊のハリーを殺すのは、簡単なことです。魔法ではなく、物理的な手段(ナイフや素手)を使えば良かったのです。

ヴォルデモートは愛の魔法を知らなかったの?

ヴォルデモートも愛の魔法を知っていました。しかし、彼は愛を受けずに育ったので、ウッカリ忘れていたのです。

ハリーが生き残れたのって、偶然に偶然が重なったおかげなんだね!

ハリーポッターの最強呪文3位・クルーシオ(苦しみ)

最強呪文の3位は、クルーシオです!

クルーシオってどんな魔法だったかな?

クルーシオとは3大禁止魔法の1つです。これを食らうと、死よりもツラい苦しみを受けます。

ネビルの両親がこの魔法を食らったんだよね・・・

ネビルの両親は、このクルーシオを食らわされて発狂しました。

クルーシオって発動条件とかあるの?

クルーシオは、「相手を苦しめたい」という感情がなければ使えません。また、相手の苦しむ姿を楽しむことで、呪文が長続きします。

本当に性格の悪い魔法だね・・・

ハリーポッターの最強呪文4位・インペリオ(服従)

最強呪文の4位は、インペリオです!

インペリオも禁止魔法の1つだよね?

インペリオは、相手を服従させるための魔法です。これを食らうと、相手の言いなりになってしまいます。

過去には、ヴォルデモートが多くの魔法使いをインペリオによって操りました。

操られてるか見分ける方法はあるの?

見分ける方法はありません。あくまで相手の様子からしか判断できません。

インペリオって破ることはできないの?

インペリオを破るためには、強い意志がいります。そのため、意志の強い人間しか破ることはできないのです。

ハリーポッターの最強呪文5位・セクタムセンプラ

最強呪文の5位は、セクタムセンプラです。

セクタムセンプラってスネイプ先生が作った魔法だよね!

セクタムセンプラは、スネイプ先生がホグワーツの生徒だった頃に作ったオリジナル魔法です。

どんな効果だったかな?

この魔法を使うことにより、相手を引き裂いて重症を負わせることができます。重症の程度によっては、治療不可能なこともあります。

スネイプ先生も恐ろしい呪文を作ったものだね・・・

ハリーポッターに登場する死の呪文に痛みは伴うの?痛くないらしい!

アバダケダブラで死ぬ時、痛みってあるのかな?

みんな苦しんでるようには見えないけど・・・

アバダケダブラは死の呪文ですが、実は痛みがないのです!

ハリーポッターに登場する死の呪文は、相手に痛みを与えない!

アバダケダブラは相手を一瞬で殺すおそろしい呪文です。ですが、これを食らっても痛みはないようです。

そこは優しい作りになってるんだね笑

もしも痛みの効果もあったら、余計に魔力が必要になると思います。そのため、痛みを与えるだけのクルーシオという魔法があるのです。

アバダケダブラを食らうと、痛みを感じずにすぐ死んでいく

アバダケダブラを食らったら、みんなどんな風に死んでいくのかな?

アバダケダブラを食らった人たちは、痛みを感じずに安らかに死んでいきます。

ですが、アバダケダブラを食らった岩などは、粉々に砕け散ります。岩などの障害物にはとてつもないパワーを発揮するようですね!

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!