極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターと似てる幽霊の女の子の名前はマートル!俳優は誰?【秘密の部屋・炎のゴブレッド】

スポンサーリンク
ハリーポッターに登場する女の子の名前はマートルハリーポッターと炎のゴブレッド

「ハリーポッターと秘密の部屋」で、トイレに女の子の幽霊が出てきました。

嘆き(なげき)のマートルだよね!

マートルはトイレでずっと泣いているため、「嘆きのマートル」という名前を付けられています。

マートルってすごく特徴的な俳優が演じてるよね!

今回は、嘆きのマートルの豆知識や、俳優、声優を紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ハリーポッターと似てる幽霊の女の子の名前はマートル!俳優や声優は誰?【秘密の部屋・炎のゴブレッド】

 

嘆きのマートルって記憶に残るキャラだよね〜

声優のインパクトもすごい笑

それであ、嘆きのマートルを演じた俳優や声優を紹介していきますね!

ハリーポッターと嘆きのマートルは似てる!役の俳優や声優は?

嘆きのマートル役を演じたのは、「シャーリー・ヘンダーソン」という女優です。実は彼女、映画に出たときは36歳だったのです!

36歳?もっと若い人だと思ってた!

シャーリー・ヘンダーソンは、年齢よりもかなり若いキャラを演じることが多いようです。

ところで、マートルとハリーって似てない?

「ハリーポッターと秘密の部屋」を見た方は、「ハリーとそっくりな女の子が出てる!」と思ったことでしょう笑。

たしかに、ハリーとマートルは似てるように見えます。おそらく、2人とも円縁のメガネをかけているからでしょう。

声のインパクトもすごいよね!声優は誰なの?

声優を演じているのは、「坂本千夏(さかもとちか)」さんです!彼女の代表作は、次のとおりです!

坂本千夏さんの代表作
  • 嘆きのマートル(ハリーポッター)
  • チャーリー・ブラウン(スヌーピー)
  • 101引きわんちゃん(ラッキ)

ディズニー系によく出てるんだね!

ハリーポッターに登場する「幽霊の女の子」はなぜ死んだ?死因を解説!

どうして嘆きのマートルは死んじゃったのかな?

嘆きのマートルは、バジリスクによって殺されました。バジリスクを操っていたのは、ヴォルデモート(トムリドル)です。

嘆きのマートルは、学校でイジめられていました。そして、女子トイレに隠れて泣いていたのです。

実は、そのトイレは「秘密の部屋」に通じる場所だったのです。トムリドルはマートルを邪魔に思い、バジリスクに殺されました。

ヴォルデモートって本当にヒドいやつね!

マートルを殺したことで、、ヴォルデモート(トムリドル)は分霊箱の1つである「トムリドルの日記」を完成させました。

分霊箱を作るには、誰かを殺さないといけません。その犠牲者が嘆きのマートルだったのです。

【ハリーポッター】嘆きのマートルの本名はマートル・エリザベス・ウォーレン

嘆きのマートルって本名は何なの?

嘆きのマートルの本名は、「マートル・エリザベス・ウォーレン」です。あまり知られていないことです。

【ハリーポッター】嘆きのマートルはハリーに恋をしてる?

マートルってハリーにベッタリだよね〜

映画「ハリーポッターと秘密の部屋」や「ハリーポッターと炎のゴブレッド」では、マートルがハリーに近くシーンが多くあります。

お風呂に入ってた時、急に現れたりもしたよね笑

あの様子からすると、「マートルってハリーに恋してるんじゃない?」と思いますよねですが、彼女はお化けですし、少し変わり者なので恋はしていないでしょう。

ただ、恋はしていなくてもハリーのことを気に入っているのは間違いないですね。

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

関連記事①「ハリーポッターと秘密の部屋」の裏設定やナゾを解説!

「ハリーポッターと秘密の部屋」の裏設定や、ナゾは次の記事でわかりやすく解説をしています!

ハリーポッターと秘密の部屋をネタバレ解説!登場人物の裏設定や裏話・謎を考察!俳優・声優・音楽・曲もあわせて紹介!
ハリーポッターと秘密の部屋は、ハリーポッターシリーズ第2弾です! ハリー達がまだ幼い頃のストーリーだよね〜 魔法界のワクワク感がたまらない! 「ハリーポッターと賢者の石」に続き、...

関連記事②「ハリーポッターと炎のゴブレッド」の裏設定やナゾを解説!

「ハリーポッターと炎のゴブレッド」の裏設定や、ナゾは次の記事でわかりやすく解説しています!

ハリーポッターと炎のゴブレッドをネタバレ解説!登場人物の裏設定・裏話・謎を考察!俳優・声優・音楽・曲もあわせて紹介!
ハリーポッターシリーズの4作目「ハリーポッターと炎のゴブレッド」では、とうとうラスボスのヴォルデモートが復活します! このシリーズから急にシリアスな展開になるんだよね〜 今までのシリーズが...

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選