極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【ハリーポッター】クリーチャーの裏切りはなぜ?その後はどうなった?主人のレギュラスとの関係は?

ハリーポッターのクリチャーのその後ハリーポッターと不死鳥の騎士団

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」で、クリーチャーという屋敷しもべが登場します。

屋敷しもべって何?

屋敷しもべとは、人間に仕える魔法生物です。「ハリーポッターと秘密の部屋」で登場したドビーも屋敷しもべです(ルシウス・マルフォイが主人)

クリーチャーは、ブラック家に仕えていますが、シリウス・ブラックを裏切ったのです。それが原因で、シリウスは死ぬことになります。

どんな風に裏切ったの?

クリーチャーはヴォルデモートに「ハリーにとって一番大切な人はシリウスだ」と伝えます。

そこでヴォルデモートは「シリウスをエサにしてハリーをおびき出そう!」と考えます。そして、ハリーにシリウスが拷問される夢を見させます。

実際は、シリウスは拷問なんてされておらず、家にいました。ハリーはまんまと罠に引っ掛かり、魔法省の神秘部にやってきます。

そこにはヴォルデモートの仲間が待ち構えていました。ハリーを助けに来たシリウスは、ベラトリックスに殺されます。

これがクリーチャーの裏切りなのね

でも、クリーチャーの主人はブラック家だよね

どうして裏切ったんだろう・・・?

今回は、クリーチャーがシリウス・ブラックを裏切った理由を紹介します!

【ハリーポッター】クリーチャーの裏切りはなぜ?その後はどうなった?主人のレギュラスとの関係は?【不死鳥の騎士団&死の秘宝】

それでは、なぜクリーチャーがシリウスを裏切り、ヴォルデモートに協力したのか理由を解説していきます!

【ハリーポッター】クリーチャーの裏切りはなぜ?シリウス・ブラックに仕えてたんじゃないの?

クリーチャーは屋敷しもべなのに、主人を裏切ってもいいの?

クリーチャーはブラック家に仕えているだけで、シリウス・ブラックが主人ではありません。

クリーチャーの本当の主人は、亡くなったレギュラス・ブラックです。シリウスには嫌悪感を抱いていました。

シリウスはどうして嫌われてたの?

シリウスはクリーチャーに冷たい態度を取っていました。ブラック家の他の人たちは普通の接し方をしていたので、シリウスだけが嫌われていたのです。

ある時、シリウスはクリーチャーに「出ていけ!」と言います。クリーチャーはその言葉を間に受け、本当に出ていきます。

そして、ブラック家の1人であるナルシッサ・マルフォイ(ドラコ・マルフォイの母)のところへ行きます。

ドラコの母親って、ブラック家だったんだね!

クリーチャーは、ナルシッサに「ハリーが大切にしているのは、シリウス・ブラックだ」と伝えます。

クリーチャーはヴォルデモートに味方としたというより、自分を優しく扱ってくれるナルシッサの役に立ちたかったのです。

そして、ヴォルデモートはハリーに、シリウスが拷問されている夢を見させます。

この時、シリウスは本当はどこにいたの?

シリウスは拷問などされておらず、家の2階にいました。ですが、クリーチャーは「シリウスは出かけている」と嘘をつきます。

ハリーはシリウスが拷問されていると思い、魔法省の神秘部へ行きます。ですが、そこにはベラトリックスなどヴォルデモートの仲間が待ちかまえていました。

シリウスはどうしたの?

ハリーがピンチの時、シリウスはスネイプから「ハリーは神秘部にいる」と伝えられ、助けに行きます。

結果的に、シリウスはベラトリックスに殺され、ハリーは深く心に傷を負います。

【ハリーポッター】クリーチャーの主人はレギュラス・ブラック!どんな関係だった?

クリーチャーの本当の主人は、レギュラス・ブラックです。レギュラスには心の底から仕えていました。

レギュラスとはどんな関係だったの?

レギュラス・ブラックは、ヴォルデモートを崇拝していました。「彼のような魔法使いになりたい!」と。

そして、レギュラスはヴォルデモートの部下になります。

ある時、「クリーチャーを貸してくれ」とヴォルデモートに頼まれます。ヴォルデモートの役に立てるのは光栄なので、レギュラスは喜びます。

何のためにクリーチャーを借りたの?

ヴォルデモートは、分霊箱「スリザリンのロケット」を毒の水に隠すため、クリーチャーに毒の水を飲ませました。

クリーチャーは苦しみますが、ヴォルデモートは何の手当てもしてくれません。

レギュラスはその光景を見て、「ヴォルデモートは最低な人間だ!」と考えを変えます。

ヴォルデモートを裏切ることにしたんだね!

レギュラスは、ヴォルデモートが隠した分霊箱「スリザリンのロケット」を盗むことに決めました。

クリーチャーを洞窟へ行き、毒の水を飲み干してロケットを手に入れます。それをクリーチャーに渡し、家へ帰します。

ですが、レギュラスは毒の水で弱り、洞窟の水の中にいる「亡者」たちに殺されました。

悲しい最後だね・・・

クリーチャーはその後どうなった?ホグワーツの戦いでは最前線で戦ってくれた!

クリーチャーは、シリウスを裏切った後どうなったの?

「ハリーポッターと死の秘宝」で、ハリーが「スリザリンのロケットを破壊してあげるよ!」とクリーチャーに言います。

スリザリンのロケットを破壊するのは、主人レギュラス・ブラックの願いでした。それを叶えてくれるハリーを信頼することにしたのです。

そして、クリーチャーはヴォルデモートとの戦いでも最前線で戦ってくれました。

その後はどうなったの?

ヴォルデモートとの戦いでは、多くの人が亡くなりました。ですが、クリーチャーは生き残ったのです。

その後、クリーチャーは666歳まで生きたそうです。最後は寿命を迎えたようですね。

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

関連記事①「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」の裏設定やナゾを解説!

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」の裏設定や、ナゾは次の記事でわかりやすく解説しています!

ハリーポッターと不死鳥の騎士団をネタバレ解説!登場人物の裏設定・裏話・謎を考察!これでハリーポッターマニアに!
ハリーポッターシリーズの5作目「不死鳥の騎士団」では、ヴォルデモートとの戦いが始まります! いよいよラスボスとの戦いだね! 前作の「ハリーポッターと炎のゴブレッド」で、ヴォルデモートが復活しました。それと同時...

関連記事②「ハリーポッターと死の秘宝」の裏設定やナゾを解説!

「ハリーポッターと死の秘宝」の裏設定や、ナゾは次の記事でわかりやすく解説しています!

ハリーポッターと死の秘宝をネタバレ解説!登場人物の裏設定・裏話・謎を考察!これは驚いた!
「ハリーポッターと死の秘宝」は、ハリーポッターシリーズの最後です! いよいよラストだね! 復活したヴォルデモートを倒すため、ハリーとロン、ハーマイオニーが分霊箱を壊す旅へ出ます。 映画はパート1と2に分かれ...

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選