極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターでルーナが言った「ナーグル」とは架空の生き物!ルーナと父親だけが信じている!

スポンサーリンク
ハリーポッターのナーグルとは何者なのか?ハリーポッターと不死鳥の騎士団

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」シリーズで、「ルーナ・ラブグッド」という金髪の少女が登場します。

ルーナって、不思議ちゃんのことだよね!

ルーナは真面目な優等生ですが、少し変わっています。そのため、周りから不思議な子とし思われています。

それが原因なのか、ルーナはホグワーツで虐められているようなのです。「靴がなくなっちゃったの。多分、ナーグルのせいだわ」と言っています。

靴がなくなったのは、他の生徒のしわざよね

それをナーグルのせいにしてるんだ。
そもそも、ナーグルって何なの?

ルーナは、たびたび「ナーグル」という存在にふれます。どうやら、ナーグルはルーナと父親だけが信じている架空の生き物のようです!

今回は、ナーグルにまつわる謎について紹介をしていきます!

スポンサーリンク

ハリーポッターでルーナが言った「ナーグル」とは架空の生き物!ヤドリギの近くにいる?【不死鳥の騎士団】

 

ルーナって変わってるけど、可愛い子よね

ダンブルドア軍団にも入ってくれたし、本当に良い子だよ!

ハリーポッターシリーズで、ルーナはかなり人気です。不思議な雰囲気が魅力をかもしだしているのでしょう。

さて、そんなルーナの言う「ナーグル」とは一体どんな存在なのでしょうか?

ハリーポッターでルーナが言った「ナーグル」とは?

ルーナの言う「ナーグル」は、ルーナとルーナの父親だけが信じている魔法生物のようです。

ナーグルは本当に存在してるのかな?

おそらくナーグルは存在しないと考えられます。なぜなら、ルーナの父親がとても怪しいからです。

ルーナの父親は、雑誌「クィブラー」の編集長をしています。その雑誌では、「しわしわ角スノーカック」という魔法生物を追っています。

実は、この「しわしわ角スノーカック」は存在しません。ルーナの父親がでっちあげた生物なのです。

ルーナの父親ってちょっと嘘つきなのね・・・

「しわしわ角スノーカック」が嘘であるように、ナーグルも存在しないと考えられます。

ただ、ルーナは父親1人に育てられたパパっ子です。そのため、ルーナは父の言うことを信じています。

将来的に、ルーナは「しわしわ角スノーカック」を見つけるために魔法生物学者になります。

父親の言うことを何でも信じる純粋さもルーナの魅力なのでしょう!

ルーナいわく「ナーグルはヤドリギの近くにいる」らしい

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」で、ハリーは恋人のチョウチャンとキスをします。キスをする時、2人はヤドリギの木の下にいました。

その時ハリーは「ナーグルがいるかもね」と言います。

どうしてこんな事を言ったのかな?

ハリーは以前、ルーナに「ナーグルはヤドリギの木の近くにたくさんいる」と聞かされていました。

そのことを思いだし、ヤドリギの木の下でキスをする時に「ナーグルがいるかもね」と言ったのです。

ナーグルの話は、ハリーにとっても印象的だったのね

ところで、どうして2人はヤドリギの木の下でキスをしたの?

イギリスでは、「ヤドリギの伝説」が存在します。その伝説とは、ヤドリギの木の下でキスをすれば2人は幸せになれる、というものです。

すごくロマンチック!

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を見た方はご存知でしょうが、ハリーとチョウチャンは残念ながら別れてしまいます。

どうして別れちゃったの?

2人が別れたのは、チョウ・チャンの友人がダンブルドア軍団を裏切ったからです。ヴォルデモートに対抗するため、ハリーはダンブルドア軍団を作っていました。

その軍団にチョウ・チャンとその友人が入ってくれました。ですが、その友人はあまり乗り気ではなかったのです。

そして、チョウ・チャンの友人はアンブリッジ先生に「ハリーがダンブルドア軍団を作ってる!」と告げ口します。

チョウ・チャンの友人がやったことですが、ハリーはチョウ・チャンにも怒りを感じます。そして2人は別れるのです。

なんか悲しい結末だね〜

チョウ・チャンと別れてから、ハリーはロンの妹である「ジニー・ウィーズリー」と付き合い、そして結婚します。

結婚してから、2人の間には子供が産まれます。その子供が主人公の「ハリーポッターと呪いの子」という小説も出ています!

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

関連記事①「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」の裏設定やナゾを解説!

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」の裏設定や、ナゾは次の記事でわかりやすく解説しています!

ハリーポッターと不死鳥の騎士団をネタバレ解説!登場人物の裏設定・裏話・謎を考察!俳優・声優・音楽・曲もあわせて紹介!
ハリーポッターシリーズの5作目「不死鳥の騎士団」では、ヴォルデモートとの戦いが始まります! いよいよラスボスとの戦いだね! 前作の「ハリーポッターと炎のゴブレッド」で、ヴォルデモートが復活しました。それと同時...

関連記事②「ハリーポッターと死の秘宝」の裏設定やナゾを解説!

「ハリーポッターと死の秘宝」の裏設定や、ナゾは次の記事でわかりやすく解説しています!

ハリーポッターと死の秘宝をネタバレ解説!登場人物の裏設定・裏話・謎を考察!俳優・声優・音楽・曲もあわせて紹介!
「ハリーポッターと死の秘宝」は、ハリーポッターシリーズの最後です! いよいよラストだね! 復活したヴォルデモートを倒すため、ハリーとロン、ハーマイオニーが分霊箱を壊す旅へ出ます。 映画はパート1と2に分かれ...

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選