極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【ハリーポッター】レギュラスがスリザリンのロケットを盗んだ理由!なぜ死亡したのか?RABとの関係は?

スポンサーリンク
ハリーポッターのレギュラスブラックはどんな人物?ハリーポッターと死の秘宝

「ハリーポッターと死の秘宝」で、レギュラス・ブラックという人物が登場しました。

どんな人物なの?

レギュラス・ブラックは、シリウス・ブラックの弟です。

シリウスはハリーの名付け親だよね!

レギュラスとシリウスは兄弟ですが、仲が良くありません。なぜなら、レギュラスは純血主義で、シリウスは純血主義を否定しているからです。

純血主義とは、「両親は2人とも魔法使いじゃないといけない!」という考えです。

ちなみに、両親がマグル(人間)だけど、子供は魔法使いなら「穢れた血(けがれたち)」と呼びます。

ハーマイオニーはマルフォイに穢れた血って呼ばれてたよね・・・

レギュラス・ブラックは、純血主義ですし、ヴォルデモートを尊敬していました。そのため、兄シリウスとは真逆な思想だったのです。

今回は、そんなレギュラス・ブラックの過去や最期を紹介したいと思います!

スポンサーリンク

【ハリーポッター】レギュラスがスリザリンのロケットを盗んだ理由!なぜ死亡したのか?RABとの関係は?【死の秘宝】

レギュラス・ブラックは、謎の多い人物です。映画では、写真でしか登場していません。

レギュラスの登場シーンは写真だけ!画像の俳優はトム・ムーアクロフト!

レギュラスを演じたのは、俳優の「トム・ムーアクロフト」さんです!

【ハリーポッター】RABの正体は、レギュラス・ブラックだった!

ハリーポッターとダンブルドアは、ヴォルデモートの魂が封印された「分霊箱(ぶんれいばこ)」を探します。

分霊箱の1つに、「スリザリンのロケット」があります。これを手に入れるため、ダンブルドアは毒の水を飲みました。

やっとのことでスリザリンのロケットを手に入れますが、偽物だったのです。中には紙が入っており、「RAB」と書いてあります。

RABって何なんだろう・・・?

RABとは、レギュラス・アークタルス・ブラック(Regulus Arcturus Black)の略です。つまり、シリウスの弟レギュラスのことだったのです。

レギュラス・ブラックがスリザリンのロケットを盗んだのはなぜ?ヴォルデモートがクリーチャーを物のように扱ったから!

本物のスリザリンのロケットは、レギュラス・ブラックが盗んでいました。

どうしてレギュラスは盗んだの?

レギュラス・ブラックは昔、ヴォルデモートに憧れていました。そして、デスイーターとしてヴォルデモートの仲間になったのです。

レギュラスは、屋敷しもべの「クリーチャー」を雇っていました。ある日ヴォルデモートが「クリーチャーをよこせ」と言います。

尊敬するヴォルデモートの頼みなので、レギュラスは「光栄です!」とクリーチャーをヴォルデモートの元へ行かせます。

ですが、ヴォルデモートはクリーチャーを物のようにヒドく扱いました。毒の水を飲ませ、しかも何の治療もしなかったのです。

ヴォルデモートは血も涙もない奴だね!

ヴォルデモートの本性を知り、レギュラスは失望します。そして、「ヴォルデモートの分霊箱を壊してやる!」と誓います。

そこで目に付けたのが、スリザリンのロケットです。レギュラスはロケットを手に入れ、壊すつもりだったのです。

レギュラスブラックは、どうやって死亡したのか?

レギュラスは、クリーチャーと一緒にスリザリンのロケットが隠してある洞窟にやってきます。

そして、レギュラスはロケットを手に入れるために毒の水を飲み干します。

ダンブルドアを苦しめた水だよね!

なんとか飲み切ったレギュラスは、ロケットを手に入れます。そして、クリーチャーに渡して帰らせます。

レギュラスは毒の水によって弱り、水の中にいる「亡者たち」によって殺されました。

あの化物たちだよね。怖かったな〜

レギュラスは元々はヴォルデモートの仲間でした。ですが、ヴォルデモートの本性を知ってからは正義に目覚めたのです。

レギュラスも良い人間になって死んだんだね・・・

レギュラスは兄のシリウスと仲が悪かった

レギュラスと兄のシリウスは、悪い仲でした。レギュラスは純血主義者で、シリウスは純血主義を嫌っていたからです。

レギュラスは最期、スリザリンのロケットを奪って亡くなりました。ですが、シリウスはその事実を知りません。

シリウスは「レギュラスは純血主義者で、ヴォルデモートの仲間」という悪いイメージしか持っていないのです。

レギュラスの最期を知れば、シリウスも彼のことを見直したんだろうな〜

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

関連記事①「ハリーポッターと死の秘宝」の裏設定やナゾを解説!

「ハリーポッターと死の秘宝」の裏設定や、ナゾは次の記事でわかりやすく解説しています!

ハリーポッターと死の秘宝をネタバレ解説!登場人物の裏設定・裏話・謎を考察!俳優・声優・音楽・曲もあわせて紹介!
「ハリーポッターと死の秘宝」は、ハリーポッターシリーズの最後です! いよいよラストだね! 復活したヴォルデモートを倒すため、ハリーとロン、ハーマイオニーが分霊箱を壊す旅へ出ます。 映画はパート1と2に分かれ...

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選