極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

10点【サイレンスの感想】絶賛のホラー映画とか嘘だろ!【考察】

映画&ドラマ批評

今回は映画「サイレンス」の感想とあらすじです!

(ジャンル・スリリング映画)

ストーリー:耳の聞こえない女性の家に、快楽殺人者がやってきます。耳が聞こえない不利な状況ですが、女性は生きのびる方法を考えます。

個人的な点数は10点ですね。

さて、ひとまずあらすじへいきましょう!

Hush Official Trailer 1 (2016) - Kate Siegel, John Gallagher Jr. Movie HD

サイレンスのあらすじ

主人公の女性は、耳が聞こえませんし話すこともできません

ある日、主人公の家に仮面をつけた男がやってきます。その男は快楽殺人者で、主人公を痛ぶりながら殺そうとします。

主人公は話せないため、警察に通報したくてもできません。なんとか生きのびるため、主人公はさまざまな方法をためします。

サイレンスの感想と考察(ネタバレあり)

※ここからネタバレあります

 

 

この映画、中身がなさすぎます笑。これはヒドすぎますよ、本当に。

「耳が聞こえない女性の家に、殺人鬼がやってくる」この設定は新しいと思います。でも、その設定を生かしきれてない笑。

何が残念かって、犯人がすぐに仮面をとったことです。仮面があるから怖いのに、仮面をとったせいで犯人の怖さが100分の1になりました。

仮面をはずすなら、犯人はもっと悪そうな顔にしないとダメですよ。映画「シャイニング」のジャックニコルソンのようなね!

他にもツッコミどころが色々とありますよ!

  • 犯人がひ弱すぎる
  • 頭の中の声がうっとうしい
  • 謎の走馬灯

まずね、犯人がひ弱すぎるんですよ!隣人の男がやってきたとき、犯人は負けそうになってました。

こういう殺人鬼映画では、犯人が弱いと怖さがなくなります。

犯人「普通にやってたら俺が負けてた!危なかったぜー!」こんなセリフ声に出さなくていいわ!!

で、次のツッコミどころは、女性の頭の中の声がうっとうしいことです。この設定マジで意味ないんですよ。

女性の思考をあらわしてるだけで、ラストにつながる伏線とかではありません。

女性が考えるとき、やたらこの声が出てくるんです。意味がないので時間のムダ。

そして一番気になったのは、謎の走馬灯!女性が殺されかけたとき、女性の頭に走馬灯がながれます。

突然、今まで出てこなかった男性や女性がうつるのです。「お前ら誰なんだよ!急に出てくるんじゃねー!」と盛大にツッコミました笑

その走馬灯のあと、女性は地面に落ちていたクギで犯人を刺し殺しました。

「なんで都合よくクギが床に落ちてるんだよ!人生そんな甘くねーぞ!」と説教したくなります。

犯人を殺したあと、女性は携帯で911と押して警察に連絡します。

「・・・。押すだけで警察呼べるなら、最初から押さんかい!!!」

声が出ないから警察に連絡できない設定だったのに、ボタン押すだけで連絡できるのかよ笑。このシーンではあきれ果てましたね。

ラストでは、警察がやってきた時に女性がほほえんで終わります。

ほほえんだ理由は、「耳が聞こえないのによく頑張った私!」と喜んでいたからでしょう。

「人が2人も死んだのに笑ってんじゃねー!」と盛大にパンチを食らわせたい気分になりましたね笑。

もーね。一貫性がなさすぎるんですよ。この映画は。

仮面で現れたら、最後まで仮面をつけてろ!人が殺されたなら、喜ぶんじゃなくて悲しめ!電話できない設定なのに、電話するな!

この映画のメリットをあげるとすれば、頭をカラッポにしてても観れることでしょうね笑。

※補足ですが、犯人がバスタブに急に現れたのは、女性が一時的に気をうしなったからです。

【よく読まれてる記事】

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス

オンライン英会話でTOEIC850点をゲットできた話

映画マニアが選ぶVODサービスランキング!
映画を観るのにおすすめなVODサービスを探していませんか?今回は、映画マニアの私が選ぶ「映画視聴に打ってつけのVODサービス」をご紹介したいと思います!映画好きの方は必見です!
映画マニア厳選!家で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選!
映画が趣味の人は、自宅でもよく映画を観ますよね。今回は、映画マニアの私が、自宅での映画がもっと楽しくなるアイテムを10個紹介します!映画鑑賞が趣味の方は、どうぞご覧ください!
DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!