極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

貝印のアイスクリームメーカーでブルーベリージェラートに挑戦!

スポンサーリンク
アイスクリームメーカー
みなさんこんにちは!映画マニアです!

映画を観ている時は、アイスクリームを食べるに限ります!熱中して暑くなった体をひんやり冷ましてくれるんですよね。

今回は、貝印のアイスクリームメーカーで「ブルーベリージェラート」に挑戦してみたいと思います!

ブルーベリーアイスって何でこんなに美味しそうなんでしょう?紫色がやけに食欲をそそるんですよね。

沖縄のベニ芋タルトとかも、紫色なのですごく美味しそうに見えます笑。

さて、それではブルーベリージェラートの作り方を紹介していきますね!

この記事の対象!
  • ブルーベリージェラートのレシピを知りたい人
  • アイスクリームメーカーに興味のある人
スポンサーリンク

貝印のアイスクリームメーカーでブルーベリーヨーグルトジェラートに挑戦!【作り方を写真で公開】

それでは、ブルーベリーヨーグルトジェラートの作り方を、写真でわかりやすく解説していきたいと思います!

まず、次の材料を用意してください!

ブルーベリーヨーグルトジェラートの材料
  • 砂糖(40グラム)
  • 生クリーム(50mL)
  • レモン汁(小さじ2分の1)
  • ブルーベリー(70グラム)
  • プレーンヨーグルト(80mL)

プレーンヨーグルトはBifixヨーグルトを用意しました。また、レモンを絞るのは面倒なので代わりにポッカレモンを使いました。

材料を用意したら、一つの容器に材料を入れていきましょう!

ブルーベリーは1粒が約1グラムなので、70粒入れれば70グラムになります。

材料を全て入れたら、ブルーベリーをつぶしましょう!私はポテトつぶしを使いましたが、スプーンで普通につぶせます。

ブルーベリーをつぶしたら、次は泡立て器でよくかき混ぜましょう!色が紫に変わっていき、すごく美味しそうです!

泡立て器で十分にかき混ぜたら、次は「冷蔵庫」に入れて20分間冷やしましょう!

なお、アイスクリームメーカーの下部分も12時間「冷凍庫」で冷やしておいてください。

材料とアイスクリームメーカーを冷やしたら、いよいよ中へ注いでいきましょう!

こちらが中に入れた状態です。冷えたブルーベリーヨーグルトでして、このまま食べても美味しそうです。

食べたい気持ちを我慢して、アイスクリームメーカーのふたをかぶせましょう!

ふたをかぶせたら、電源につないでスイッチオン!これでアイスクリームメーカーが回りはじめます!

あとは20分待てば、美味しいブルーベリーヨーグルトジェラートができあがります!

こちらが20分後の状態です。中が気になります!

それでは、オープンしましょう!

アイスクリームメーカーを使う前よりも、粘り気があります!ジェラートっぽいです!

アイスクリームメーカーの中を傷つけないように、ゴムヘラでジェラートをすくいます。

めちゃくちゃ美味しそう!この紫色がたまりません!早くブルーベリーを味わいたい!

せっかく作ったので、お菓子などを乗っけて盛り付けてみたいと思います!

わざわざスーパーへ行ってきて、パフェに付いてそうなお菓子を買ってきました笑

こちらが盛り付けたブルーベリーヨーグルトジェラートです!どうです?美味しそうでしょう!

ドリンクみたいな見た目なので、飲みほしたい感覚におそわれます笑。

さて、このブルーベリーヨーグルトジェラートを食べてみました!!

お味は・・・超さわやか!!ブルーベリーとヨーグルトの爽やかさが合わさり、あと味が超スッキリしています!

ブルーベリーとチョコレートの組み合わせもバッチリで、甘さとブルーベリーの酸っぱさがいいバランスです!

こういったフルーツ系のジェラートは、食後に食べると最高だと思いますね!

まとめ

今回は、貝印のアイスクリームメーカーを使って「ブルーベリージェラート」を作ってみました!

やっぱり生のブルーベリーを使っているので、味が新鮮で美味しいです!ブルーベリーの果肉が入っているのもグッド!

次回は、ミカンシャーベットに挑戦してみたいと思います!

【よく読まれてる記事】

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

先が気になって仕方がない!サスペンス映画100選

泣かずにはいられない!ヒューマンドラマ映画100選

バッドエンド!後味の悪い映画55選

ラストが読めない!どんでん返し小説10選

もっと早くに読みたかった!価値観が変わる本10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス