極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターやウィーズリー、ブラック家の家系図をまとめてみた!

ハリーポッターの家系図を書いてみた!ハリーポッターとアズカバンの囚人

ハリーポッターシリーズには、たくさんの人物が登場しますよね。

親子も登場するから、頭が混乱するんだよね〜

家系図があれば便利なんだけど・・・

ハリーポッターの家系図で、特にムズかしいのが「ポッター家」と「ウィーズリー家」と「ブラック家」です。

この3つの家系図は複雑ですが、理解すればハリーポッターがもっと楽しくなりますよ!

今回は、ハリーポッターの登場人物の家系図を紹介していきます!

  1. ハリー・ポッター家の家系図を書いてみた【19年後も含む】
    1. ハリーポッターはイグノタス・ペベレルの子孫(死の秘宝を持っていた3兄弟の1人)
    2. ハリーポッターの父親はジェームズ・ポッターで、母親はリリー・ポッター
    3. リリーの姉は「ペチュニア・ダーズリー」で夫は「バーノン・ダーズリー」息子は「ダドリー・ダーズリー」
    4. ハリーポッターの婚約者はジニー・ウィーズリー!
    5. ハリーポッターの子供は「アルバス・セブルス・ポッター」と「ジェームズ・シリウス・ポッター」と「リリー・ルーナ・ポッター」の3人!
  2. ロン・ウィーズリー家の家系図はこの通り【19年後も含む】
    1. ウィーズリー家の母親は「モリー・ウィーズリー」父親は「アーサー・ウィーズリー」
    2. ウィーズリー家の子供は「ロン」「パーシー」「ジニー」「ビル」「フレッド」「ジョージ」「チャーリー」の7人!
    3. ロン・ウィーズリーはハーマイオニーと結婚する!子供は2人!
  3. シリウス・ブラック家の家系図は複雑!
    1. シリウス・ブラックの父親は「オリオン」母親は「ヴァルブルガ・ブラック」弟は「レギュラス・ブラック」
    2. シグナス・ブラックとドゥルーエラ・ブラックの子供が「ベラトリックス・レストレンジ」と「ナルシッサ・マルフォイ」、「アンドロメダ・トンクス」
    3. ナルシッサ・マルフォイとルシウス・マルフォイの子供がドラコ・マルフォイ
    4. ベラトリックス・レストレンジは結婚していた!夫はロドルファスレストレンジ!
    5. アンドロメダ・トンクスとエドワード・トンクスの子供がニンファドーラ・トンクス(夫はルーピン先生)
    6. ドラコ・マルフォイの妻はエストリア ・グリーングラス!子供はスコーピウス・マルフォイ【19年後】
    7. ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリー・ポッター家の家系図を書いてみた【19年後も含む】

ハリーポッター家の家系図

まずは主人公のハリーポッターの家系図を見ていきましょう!ポッター家の主なつながりは2つあります!

ポッター家のつながり
  • ダーズリー家(ハリーの母親と姉妹)
  • ウィーズリー家(ハリーとジニーが結婚)

ハリーポッターはイグノタス・ペベレルの子孫(死の秘宝を持っていた3兄弟の1人)

まず、ポッター家のもっとも古い祖先を紹介しますね!その名も「イグノタス・ペベレル」です!

どんな人なの?

イグノタス・ペベレルは、映画「ハリーポッターと死の秘宝」で登場する3兄弟の1人です。

彼は、3つの秘宝の中の「透明マント」を手に入れました。それが受け継がれ、ハリーが持つようになったのです。

ハリーポッターの父親はジェームズ・ポッターで、母親はリリー・ポッター

ハリーポッターの両親は、父親が「ジェームズ・ポッター」で母親が「リリー・ポッター」です。

リリーの結婚する前の名前は、「リリー・エバンズ」です。ジェームズ・ポッターと結婚し、ポッター姓となりました。

ジェームズとリリーの間に生まれたのがハリーポッターです!

リリーの姉は「ペチュニア・ダーズリー」で夫は「バーノン・ダーズリー」息子は「ダドリー・ダーズリー」

リリーの姉は、ペチュニア・ダーズリーです(旧姓はペチュニア・エバンズ)

彼女の夫はバーノンダーズリーで、息子がダドリー・ダーズリーです。ダーズリー家は、両親を亡くしたハリーを預かってくれました。

でも、ダーズリー家はハリーに厳しく当たってたよね

ペチュニア・ダーズリーはリリーの姉ですが、リリーとは仲が悪かったのです。なぜなら、リリーだけが魔法を使えたからです。

リリーと仲が悪いなら、どうしてハリーを預かったの?

ダンブルドアの手紙に「リリーの親族が近くにいなければ、ハリーを守る魔法は解けてしまい、ヴォルデモートに狙われる」と書いてあったからです。

ヴォルデモートに襲われたリリーは、ハリーを守るために呪文を使いました。それを持続させるためには、リリーの親族であるペチュニアが近くにいないとダメなのです。

リリーのことが嫌いでも、子供を命の危険にさらすことはできないため、渋々預かったようですね。

ハリーポッターの婚約者はジニー・ウィーズリー!

ハリーポッターは、将来的にロンの妹である「ジニー・ウィーズリー」と結婚します。

 

ハリーの恋人はチョウ・チャンじゃないの?

ハリーは「チョウ・チャン」という台湾の子と付き合っていましたが、その子の友人がハリーに迷惑をかけたので別れました。

その後、ハリーは「僕は昔から、ジニーのことが好きだったんだ」と気付きます。そして、ジニーもハリーのことがずっと好きだったのです。

両思いだったわけだね!

ハリーポッターの子供は「アルバス・セブルス・ポッター」と「ジェームズ・シリウス・ポッター」と「リリー・ルーナ・ポッター」の3人!

ハリーポッターとジニーは結婚し、2人の間には3人の子供が生まれます。それぞれの名前は次の通りです。

ハリーの子供の名前
  • アルバス・セブルス・ポッター
  • ジェームズ・シリウス・ポッター
  • リリー・ルーナ・ポッター

セブルスは、スネイプ先生の名前から取っています。また、シリウスはシリウス・ブラックの名前からです。

ルーナは、不思議ちゃんのルーナ・ラブグッドから取っています。

ロン・ウィーズリー家の家系図はこの通り【19年後も含む】

ロン・ウィーズリー家の家系図

続いては、ウィーズリー家の家系図を紹介していきますね!ウィーズリー家は、ハリーの親友であるロンの家系です!

子供がなんと7人もいるため、ちょっとだけ複雑です!

ウィーズリー家の母親は「モリー・ウィーズリー」父親は「アーサー・ウィーズリー」

ウィーズリー家の母親は「モリー・ウィーズリー」で、父親は「アーサー・ウィーズリー」です。

モリーはとても勇敢な女性で、ハリーを守るために不死鳥の騎士団に入っています。また、ヴォルデモートの仲間を倒すほどの実力の持ち主です!

ウィーズリー家の子供は「ロン」「パーシー」「ジニー」「ビル」「フレッド」「ジョージ」「チャーリー」の7人!

ウィーズリー家には、子供が7人もいるのです!次のような順番で生まれています。

ウィーズリー家の子供たち
  • ビル(長男)
  • チャーリー(次男)
  • パーシー(三男)
  • フレッド(四男で双子)
  • ジョージ(四男で双子)
  • ロン(ハーマイオニーと結婚)
  • ジニー(ハリーと結婚する)

ロン・ウィーズリーはハーマイオニーと結婚する!子供は2人!

ロン・ウィーズリーは、将来的にハーマイオニーと結婚します。子供は2人生まれており、次のような名前です!

ロンとハーマイオニーの子供
  • ローズ・グレンジャー・ウィーズリー
  • ヒューゴ・グレンジャー・ウィーズリー

ただ、将来的に2人は離婚を決意するようです。性格的に合わなかったみたいですね笑

シリウス・ブラック家の家系図は複雑!

シリウス・ブラック家の家系図

最後に、ブラック家の家系図を紹介していきますね!シリウス・ブラックの家系でして、意外なつながりがあります!

シリウス・ブラックの父親は「オリオン」母親は「ヴァルブルガ・ブラック」弟は「レギュラス・ブラック」

「シリウス・ブラック」は、ハリーポッターの名付け親です。そんな彼の両親は、父親が「オリオン・ブラック」で、母親は「ヴァルブルガ・ブラック」です。

なお、父親の「オリオン・ブラック」は、ブラック家の当主です。

そして、「シリウス・ブラック」の弟は「レギュラス・ブラック」で、ストーリーの重要人物です。

シグナス・ブラックとドゥルーエラ・ブラックの子供が「ベラトリックス・レストレンジ」と「ナルシッサ・マルフォイ」、「アンドロメダ・トンクス」

シグナス・ブラックは、ブラック家の当主「オリオン・ブラック」の弟です。彼の妻はドゥルーエラ・ブラックです。

そして、彼らには3人の子供がいます。

シグナスとドゥルーエラの子供
  • ベラトリックス・レストレンジ
  • ナルシッサ・マルフォイ
  • アンドロメダ・トンクス

ナルシッサ・マルフォイとルシウス・マルフォイの子供がドラコ・マルフォイ

ナルシッサ・マルフォイは、ルシウス・マルフォイと結婚します。そして、2人の間に生まれたのがドラコ・マルフォイなのです。

ナルシッサはベラトリックスの姉妹だったのね!

ベラトリックス・レストレンジは結婚していた!夫はロドルファスレストレンジ!

ヴォルデモートの右腕である「ベラトリックス・レストレンジ」は、実は結婚をしていました。

夫は「ロドルファス・レストレンジ」という男性です。神経質な性格をしています。

アンドロメダ・トンクスとエドワード・トンクスの子供がニンファドーラ・トンクス(夫はルーピン先生)

アンドロメダ・トンクスは、エドワート・トンクスと結婚します。そして、彼らの間にはニンファドーラ・トンクスが生まれるのです。

ニンファドーラは、不死鳥の騎士団のルーピン先生に一目惚れし、猛アタックして結婚します。

ですが、最後にはニンファドーラはベラトリックスによって殺されてしまいます。

ドラコ・マルフォイの妻はエストリア ・グリーングラス!子供はスコーピウス・マルフォイ【19年後】

ストーリーの重要人物「ドラコ・マルフォイ」は、同じスリザリン寮のエストリア ・グリーングラスと結婚します。

2人の間には、子供が生まれ、名前は「スコーピウス・マルフォイ」です。スコーピウスはハリーの子供セブルス・ポッターと仲良しです。

なお、19年後にはマルフォイとハリーは仲直りし、2人とも良いお父さんになっています。

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!