自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

難解すぎて意味不明!複雑なストーリーの映画を紹介しよう!

映画&ドラマ批評
スポンサーリンク
みなさんこんにちは!映画マニアです!

サスペンス映画とかを観てると、たまに難解すぎてわからない作品があるんですよね笑

そういう作品は、考察を読んでから観なおすと「なるほどー!」と感動するんですよね!

今回は、今までに観た映画のなかで難解だったものを紹介していきます!

この記事の対象!
  • 難解な映画をみたい人
  • 複雑すぎて意味不明な映画がすきな人

難解すぎて意味不明だよ!複雑なストーリーの映画を紹介するぞ!

それでは、難解すぎる映画を紹介していきますね!

1・裏切りのサーカス

サーカスとは、イギリスの諜報部のこと。「サーカスにスパイがいる」と以前から言われていましたが、突きとめられていません。

主人公はサーカスを引退した男。「サーカスのスパイを突きとめてほしい」と依頼され、いろいろな策をねります。

裏切りのサーカスは本当に意味不明すぎました笑。何回も巻き戻したのですが、それでも理解不能でした。

原作小説を読んでいなければ理解するのは困難だと思います笑。

あわせて読みたい!

裏切りのサーカスの感想&考察

2・バードマン

「バードマン」というヒーロー映画で大ヒットした男性。ですが、その映画以降はヒットを飛ばしていません。

過去の栄光をとりもどすため、有名な演劇を映画にする挑戦をします。

バードマンも複雑なストーリーでした。観おわったら「結局、この映画は何を表現したかったの?」となると思います笑。

あわせて読みたい!

バードマンの感想&考察

3・失くした体

過去に両親をなくした男性。ある日、ピザの配達にやってきたマンションで、優しい女性と出会います。

その女性をもっと知りたいため、彼は彼女のあとを付けていきます。

ネットフリックス限定の映画です。「失くした体とは何なのか」「なぜ再び現れたのか」体の役割を理解するのに苦労しました笑。

あわせて読みたい!

失くした体の感想&考察

4・パプリカ

他人と夢を共有できるマシーンが作られます。しかしある日、何者かがそのマシーンを盗みました。

犯人はそのマシーンで人の夢にはいり、その人を自殺させようとします。

パプリカは有名なアニメ映画です。すごく評判なので観てみましたが、とても難解なストーリーで焦りました笑。

「こんなに意味不明なのに、こんなに評判良いの?」と不思議に思う作品です。

あわせて読みたい!

パプリカの感想&考察

5・ブレードランナー2049

人の手伝いをするロボットが開発されました。しかし、ロボットの中には人に抵抗するものもいます。

ある日、「ロボットが子供を産んだ」という信じられない噂が広がります。これが本当なら、ロボットの数が増えて人間があぶなくなります。

人間側は、子供を産めるロボットを探し、壊すことに決めます。

ブレードランナーは有名な映画でして、ブレードランナー2049は追加ストーリーという感じです。

私はブレードランナーを観たことがなく、2049の理解は本当に大変でした笑。

あわせて読みたい!

ブレードランナーの感想&考察

6・エル-ELLE-

主人公の女性は、ゲーム会社の社長です。ある日、家に男がやってきて主人公に暴行をくわえます。

主人公は警察に通報しようとしましたが、父親が起こした事件を思い出してやめました。

父親は昔、たくさんの大人や子供を殺害したのです。

人物関係が複雑ですし、比喩表現がおおいので理解にくるしみます。大絶賛された映画ですが、私はまったく共感できませんでした笑。

このストーリーに共感できる人は、そうとうな変わり者でしょう笑。

あわせて読みたい!

エル-ELLE-の感想&考察

7・12モンキーズ

ウイルスが世界中に広まり、50億の人々がなくなりました。

生きのこった主人公は、過去にもどれるマシーンを使ってウイルスが広がる前の世界へいきます。

12モンキーズは超名作で、サスペンス好きなら絶対に楽しめるでしょう。でも、ラストシーンが難しく、理解するのが大変です笑。

シュタインズゲートというアニメを観たことがあるなら、すんなり理解できるかもしれません。

あわせて読みたい!

12モンキーズの感想&考察

8・her/世界ひとつの彼女

主人公の男性は、コンピュータに恋をします。コンピュータには人格が宿っており、人間のように会話してくれます。

herはラストが意味不明でした笑。「どうして急にそうなったの?」というのが正直な感想です。

恋愛映画ですが、ラストでは急にムズかしくなるので要注意です!

9・複製された男

主人公の男性はある日、テレビで自分とソックリな男性をみかけます。

その人について調べてみると、顔だけでなく生年月日なども同じでした。あまりに偶然が重なるため、主人公は彼と会うことにします。

この作品は本当に驚きました。なんで驚いたかというと、急に映画が終わったからです笑。

「なんでそのシーンで終わるの???」とパニックになった記憶があります。考察を読まなければ絶対に理解できないと思いますね笑。

あわせて読みたい!

複製された男の感想&考察

10・ドニーダーコ

主人公のドニーダーコは高校生。ある日の夜、銀色のウサギが「あと28日後に世界が終わる」と告げてきました。

その翌日、家に飛行機のエンジンが墜落し、主人公はあやうく死にかけます。

ドニーダーコも意味不明映画で有名ですね。正直、いまだによく分かっていません笑。

分かったらメチャクチャおもしろいという評判なので、もう一度挑戦するつもりです!

あわせて読みたい!

ドニーダーコの感想&考察

まとめ

今回は、難解すぎて意味がわからない映画をご紹介しました!笑

おそらく、ほとんどの作品は1度では理解できないと思います。考察を読んでから観なおしてと納得しましょう!

【よく読まれてる記事】

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス

オンライン英会話でTOEIC850点をゲットできた話

映画マニアが選ぶVODサービスランキング!
映画を観るのにおすすめなVODサービスを探していませんか?今回は、映画マニアの私が選ぶ「映画視聴に打ってつけのVODサービス」をご紹介したいと思います!映画好きの方は必見です!
映画マニア厳選!家で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選!
映画が趣味の人は、自宅でもよく映画を観ますよね。今回は、映画マニアの私が、自宅での映画がもっと楽しくなるアイテムを10個紹介します!映画鑑賞が趣味の方は、どうぞご覧ください!
DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

コメント