極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

顔出しなしビジネス系アニメユーチューバーおすすめランキング!稼ぐための方法も考察してみた!

ブログ運営&副業ユーチューブ&アフィリエイト

近年、Youtubeでは「ビジネス系アニメーション」が大流行しています!

ビジネス系アニメーションって何?

ビジネス系アニメーションとは、アニメを通じてビジネスや生き方について学べる動画です。

ユーチューブにはビジネス系ユーチューバーがたくさんいます。その中でも、アニメ系のユーチューブは理解しやすいので大人気なのです!

アニメを通じてビジネスも学べるって最高だね!

私もビジネス系アニメーションを見るのがハマった時期があり、アニメを見てたくさん情報を学ぶことができました!

勉強になるし、ユーチューブだから無料なのがいいよね!

その通りです!ビジネス系アニメーション見れば、本屋へ行って高い自己啓発本を買わなくてもいいのです!

ビジネス系アニメユーチューバーにはどんな人がいるの?

今回は、ビジネス系アニメユーチューバーにどっぷりハマったことのある私が、おすすめを紹介していきたいと思います!

顔出しなしビジネス・自己啓発系アニメーションユーチューバーのおすすめランキング!

それでは、さっそくビジネス・自己啓発系アニメーションのおすすめを紹介していきますね!

1・サラタメ

【15分で解説】人を操る禁断の文章術 byメンタリストDaiGo|デキる文章に文才は不要だった
▼サラタメ本『シン・サラリーマン』【Amazon】【楽天】▼参照タイトル:人を操る禁断の文章術【Amazon】【楽天】著者: メン...

サラタメさんは、ビジネス系アニメの先駆者です!この方はもっとも有名ですし、どの動画のクオリティも非常に高いです!

サラタメさんのスタイルは、次のとおりですね。

サラタメさんスタイル
  • 人気の自己啓発所をわかりやすくまとめる
  • ホワイトボードアニメーション

ホワイトボードアニメーションって何?

ホワイトボードアニメーションとは、背景が白色のアニメーションです。このアニメを作には、「Vyond」というソフトがいります。

サラタメさんの動画は長くても30分ほどですが、本の内容を簡潔にまとめられています。

「これを見れば本を買わなくてもいいんじゃね?」と思うレベルです笑。

2・ハック大学

あなたの周囲の関わってはいけない人3選
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆  🏆 YouTubeよりも濃い情報を発信 🏆  ⬇︎ ハック大学 公式LINE ⬇︎◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆【15秒】で終わるアンケートに回答するだけで 動画講義「最強のキャリア戦略」プレゼント!【⬇️無料登録はこちら⬇️】htt...

ハック大学もとても有名なチャンネルですね。サラタメさんの次に有名なビジネス系アニメユーチューバーでしょう。

この方はコンサル会社で働いているようで、解説が論理的でとてもわかりやすいです。スタイルもサラタメさんと同じ「ホワイトボードアニメーション」です。

ハック大学では、本の紹介以外にも「人生をラクに生きる方法」などを紹介しています。

3・学識サロン

これをやるだけで2倍幸せになる方法3選!
今回は幸せの増やし方について話しました。これは私がやっている方法ですが、どれかいいなという物を選んで使ってもらえれば幸いです。幸せの定義なんて人それぞれですから。【audible 本は耳で聴こう】【目次】00:33①第3位01:53②第2位03:23③第1位🔽学識サ...

学識サロンとハック大学、サラタメさんの3人は、ビジネス系アニメの頂点です。多くの方が気になっている内容をわかりやすく解説してくれます。

この方のアニメは「Vyond」とは違う「video scribe」というソフトを使って作っているようです。

可愛らしいキャラクターが解説してくれるので、こちらのアニメが好きな方も多いでしょう。

4・心理カウンセラー・ラッキー

人生が変わる!魔法の言葉3選
今回は、人生が変わる「魔法の言葉」を3つ厳選してご紹介させていただきます。①自分を好きになる言葉②人の目が気にならなくなる言葉③幸福度を上げる言葉人生を変えたいという方は、ぜひ!==========心理カウンセラー・ラッキー★公式サイト【しあわせ心理学】パンダの温度★...

4人目のおすすめは「心理カウンセラー・ラッキー」さんです。この方は心理学にくわしく、「どうすれば幸せに生きれるか?」をテーマにしています。

とても落ち着ける声の方でして、声を聞いているだけで心が落ち着いてきます!

「こうすればストレスがなくなる」「幸せを感じる方法」など、生きるためのヒントを教えてくれます!個人的にかなり好きなチャンネルです!

5・ライフハックアニメーション

人生がうまくいく人の考え方5選
#成功 #自己啓発 #ライフハック【💡この動画のポイント!】・「自分には価値がない」と思ってしまう原因と対処法がわかる! ・どのように考え行動すれば人生がうまくいくのかがわかる! ・自己肯定感を上げるための5つの考え方がわかる! 今回の動画では、自分で自分の価値を下げてしまう原因を解説したうえで、 自己肯定感を...

ライフハックアニメーションも、心理学・自己啓発系のアニメーションですね。

「瞑想」「ポジティブになる方法」など、メンタルを改善するのに役立つ方法がたくさん紹介されています!

高い声の女性がナレーションをされていますので、「高い声の方が聞き取りやすい!」と感じる方に特におすすめですね!

6・成功の翼をさずける。Ch

【10分解説】『10倍速く書ける超スピード文章術』上坂 徹
今回は上坂 徹さんの著書『10倍速く書ける超スピード文章術』の中から、「文章作成術」について解説します。雑誌等に記事を寄稿するプロのライターである上坂徹さんの高速文書作成術がぎっしり詰まっています。ぜひ参考にしてあなたの仕事に活かしてください。チャンネル登録はコチラ⇒ 

レッドブルのCMに出てくるような名前のチャンネルです笑。

自己啓発やビジネス系の本を要約してくれるチャンネルでして、スタイルとしてはサラタメさんに近いですね。

サラタメさんやハック大学より比較的新しいチャンネルですが、これから大ヒットしていくと予想されます。

顔出しなしのビジネス・自己啓発系アニメーションユーチューバーは稼げるのか?稼ぐための方法を考察してみた!

ビジネス・自己啓発系のアニメーションは、ユーチューバーで大人気となっています。登録者もウナギのぼりのジャンルです。

そんなに人気なら、すごく稼げるんじゃない?

断言しますが、ビジネス・自己啓発系のジャンルは稼げます。なぜなら、視聴者の多くが社会人だからです。

ビジネス・自己啓発系アニメーションが稼げる理由

どうして社会人が視聴者だと稼げるの?

ユーチューブには稼ぎやすいジャンルと稼ぎづらいジャンルがあり、その違いは視聴者がユーチューブ広告から商品を買うかどうかです。

社会人はお金をたくさんもっていますよね?ですので、ユーチューブの広告から商品を購入してくれやすいのです。

逆に、どんなジャンルはお金を稼げないの?

お金を稼げないジャンルは、キッズ系です。キッズ系の動画は、視聴者のほとんどが子供です。

子供はお金を持っていないので、ユーチューブ広告からお金を買ってくれません。そのため、キッズ系のジャンルは稼げないのです。

キッズ系が稼げなくなったのは、2019年からです。収入が4分の1になったという声が叫ばれています笑。

お金を持ってる視聴者をターゲットにいれないといけないわけね

そのとおりです。そういった意味で、社会人をターゲットにしたビジネス系アニメは、とても稼げるのです。

ビジネス・自己啓発系アニメで稼ぐための方法

ビジネス系って稼げるんだね!
ぼくもビジネス系ユーチューバーになりたい!

ビジネス系で稼ぐために必要なことは1つ。アニメを作ることです。アニメさえ作れれば、あとはユーチューブにアップするだけなので技術はいりません。

どうやったらこんなアニメを作れるのかな?

ビジネス・自己啓発系のアニメを作るには、クラウドソーシングなどで外注しましょう。

クラウドソーシング?外注?

クラウドソーシングとは、他人に仕事を依頼できるサービスです。外注とは、他人に仕事を依頼することです。

アニメを作ってもらう手順
  1. ビジネス系アニメの台本をつくる
  2. 台本の音声をつくる(他人にまかせるなら、これも外注する)
  3. 「台本と音声をもとにアニメを作ってください」と外注する

この3ステップでビジネス系アニメを作ることができます!

たった3ステップなんだね!
これならできるかも!

でも、お金はどれぐらいかかるの?

ビジネス系のアニメを作ってもらうには、1アニメにつき3000〜5000円ほどかかると考えましょう。

また、ユーチューブで稼ぐには登録者1000人を超えないといけません。超えるまではお金が入ってこないので、お金を使う一方です。

けっこう初期投資がかかるジャンルなんだね

その通りです。ですが、もしも自分でアニメを作成するのであれば、費用は一円もかかりません。

アニメを作れるようになりたいなら、動画編集の勉強をするといいでしょう。動画編集は人気の副業です。

ビジネス系でも何でもそうですが、ユーチューブで稼ぐには積み重ねが大切です。億を稼いでいるユーチューバーマナブさんの本が参考になるでしょう。

【よく読まれてる記事】

【写真あり】永野芽郁のコスプレがかわいすぎて大興奮!

【頭がめっちゃ良くなる】天才になれる裏技

【モテること間違いなし】科学的に最強なスキンケアを試してみた感想

【イケメンになりたいなら必見】イケメンになる方法のまとめ

【ダサい&カッコいい必殺技】ランキングTOP5でニッコリ笑顔!

【大人気の映画トピック】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選