極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ZOOMでの上座って場所はどこなの?上座表示機能はいらないという声が多数!

ライフハック

ZOOMで上座表示機能が作られたと話題になっています!

上座機能って笑
こんなの必要ないでしょ!

礼儀は大切だけど、テレビ会議にまで導入しなくても・・・

ツイッターでも物議を醸しています!「こんな機能はいらない!」「誰が欲しいんだよ!」といった風に。

礼儀よりも大切なことってあるでしょ!

ところで、ZOOMの上座ってどこになるんだろう?

このような疑問を抱える人は多いでしょう。そこで今回は、ZOOMの上座の場所がどこなのか考察してみました!

令和ちゃんと平成ってなに?

ZOOMでの上座って場所はどこなの?位置は?

ZOOMで、上座表示機能が導入されました。そこで疑問に浮かぶのが、「上座ってどこなんだろう?」ということです。

たしかに、ZOOMでの上座って分からないよ

もし導入されるなら、場所を知っておきたい!

テレビ会議での上座というのは、今のところ明確には定められていません。ですので、「この位置が正解!」というのはありません。

今後はマナー講師などが「ZOOMのこの位置が上座ですよ!」とルールを定めるでしょう。

ただ、上座がどこになるかはある程度は予想できます。それは左上です。

どうして左上が上座になると思うの?

なぜなら、人間の目線は左上からスタートするからです。左上に位置していれば、一番はじめに目にとまるのです。

なるほど〜!目線の動きを考えたら左上が上座になるんだね

ただ、これはあくまで予想です。5人の場合は左上でなく中心になる可能性だってあります。

もしもZOOMでの上座表示機能が社会的なマナーとなったら、マナー講師の方などに直接たずねるのが良いでしょう。

口内丼がマナー違反ってホント?

ZOOMでの上座表示機能は「いらない」「不要」「使わない」という声が多数!Twitterの声を集めてみた!

ツイッターでは、上座表示機能に否定的な声がほとんどです。

ツイッターで「上座表示機能は必要だ!」と主張している人は見かけませんでした。当たり前ですよね。

礼儀は大切ですが、礼儀を重視しすぎるとストレスがたまるんですよ。その結果、仕事の効率が落ちてしまったら意味がありません。

礼儀は日本の大切な文化だと思うよ。
でも、意識しすぎはダメだよね

何事もほどほどが一番よ

以上が、物議を醸している「ZOOMの上座表示機能」についてでした!最後まで読んでくださりありがとうございました!

【これはヤバい】佐々木希がテレビであんな顔を!

【よく読まれてる記事】

【写真あり】永野芽郁のコスプレがかわいすぎて大興奮!

【頭がめっちゃ良くなる】天才になれる裏技

【モテること間違いなし】科学的に最強なスキンケアを試してみた感想

【イケメンになりたいなら必見】イケメンになる方法のまとめ

【ダサい&カッコいい必殺技】ランキングTOP5でニッコリ笑顔!

【大人気の映画トピック】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選