極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【海外で働くには何が必要?】英語力と○○スキル!【方法を解説】

ブログ運営&副業ユーチューブ&アフィリエイト
海外で働きたいんだけど、何が必要なのかな?
海外で働けたら楽しいだろうな〜!

海外で働きたいと思っている人は多いと思います!

海外で働くことにはメリットがたくさんあります。

どんなメリットがあるのかな?教えて!
海外で働くメリット
  • 新しい世界を体験できる
  • 毎日が刺激的
  • 物価が安い(東南アジア)
  • 安価でプール付きのマンションに住める
  • 外国人の友人ができる
メリットがたくさんあるんだね!ワクワクしてきた!

海外で働けば、日本の生活に縛られない自由な生活を満喫できます。

しかし、その方法が分からない人も多いでしょう。

そうなんだよね〜。働きたいけど方法が分からないんだ。

そこで!

海外で働きたいと思っている人のために、「海外で働くためのスキル」をご説明したいと思います!

どんなスキルなんだろう?気になる!

海外でのんびり生活するために必要なスキルは、次のものです!

海外で働くために必要なスキル
  • 英語を話すスキル←絶対に必要です!
  • ブログ or プログラミング or 動画編集

このスキルを身につければ、誰でも海外で働けるようになります!

日本に束縛されない自由な生き方ができるのです!

この記事の対象!
  • 海外で自由に生活したい人
  • 日本の会社に縛られずに生きたい人
  • 人間関係に悩まずに仕事をしたい人
  1. 海外で働くには何が必要?英語力と一つスキルがあればいい!
    1. 海外で働くには英語スキルが絶対必要!
    2. ブログ or 動画編集 or プログラミングのどれかを極めよう!
    3. プログに向いてるのは、文章を書くのが好きな人!
    4. 動画編集に向いてるのは、デザインが好きな人!
    5. プログラミングに向いてるのはパズルや数学が得意な人!
    6. 「ブログ」は全員がやるべき!
  2. 海外で働くのは難しい?それは過去のお話!
    1. 昔は海外で働くのは難しかった!
    2. フリーランスなら海外で働ける!
  3. フリーランスとしてブログで稼ぐ方法
    1. アフィリエイトとグーグルアドセンスで稼ぐ!
    2. アフィリエイトで稼ぐ方法
    3. グーグルアドセンスで稼ぐ方法
  4. 無料ブログで稼ぐのは難しい!有料ブログとどっちがいいの?
    1. 無料ブログはいつ削除されてもおかしくない
    2. 無料ブログはなかなか訪れてもらえない
    3. 無料ブログはグーグルアドセンスの審査に通りづらい!
    4. 【結論】稼ぐなら有料ブログを使おう!
    5. 「エックスドメイン」&「エックスサーバー」に絶対すべき
  5. フリーランスとして動画編集で稼ぐ方法
    1. まずは動画編集のスキルを身につける!
    2. Adobe Premier Proは定番のソフト(おすすめ)
    3. Vyondはホワイトボードアニメーション用!
    4. VideoScribeはVyondの下位互換
    5. iMovieはMac専用の無料ソフト!
  6. 副業としての動画編集は初心者にオススメ!
    1. クラウドソーシング サイトのおすすめ
    2. 値段は安くても継続案件を狙おう!
    3. 報酬の高い案件ばかり狙うと失敗する
    4. 動画編集者はデザインスキルも学ぶべし!
    5. 動画編集で稼ぐための方法まとめ!
  7. フリーランスとしてプログラミングで稼ぐ方法
    1. プログラミングを習得する方法
    2. プログラミングを習得したらお仕事を探そう!
    3. プログラミングは報酬の高い案件を狙おう!
    4. 連絡などの意思疎通が大切!
    5. プログラミングは習得が大変だけど稼げる!

海外で働くには何が必要?英語力と一つスキルがあればいい!

「海外で働くために必要なスキル」を分かりやすく解説していきたいと思います!

海外で働くには英語スキルが絶対必要!

まず、海外で働くために絶対必要なスキルは「英語を話すスキル」です。

東南アジアでもヨーロッパでも、英語を話せなければコミュニケーションをとれません。

やっぱり海外生活は英語がいるんだね〜

逆に、英語を話せればどこの国でも生きていけます。

ブログ or 動画編集 or プログラミングのどれかを極めよう!

そして、次に必要なスキルは「ブログ」「動画編集」「プログラミング」のいずれか一つです。

3つのうちの1つを身につければいいんだね!

これらのうちの一つを極めれば、海外に移住しても生活していくことができます。

どれもオススメですが、人によって向き不向きがあります。

それぞれどんな人に向いてるのかな?

プログに向いてるのは、文章を書くのが好きな人!

まず、ブログが向いているのは「文章を書くのが好き」&「ネット検索ができる人」です。

ブログで生活費を稼ぐには、文章を書かないといけません。

どれぐらいの文章を書けないといけないの?

ブログで稼ぐためには、1日に最低でも5000文字は書かないといけません。

多いと感じるかもしれませんが、5000文字なら慣れれば書けるようになります。

動画編集に向いてるのは、デザインが好きな人!

次に、動画編集についてです。

動画編集って何なの?

動画編集とは、「結婚式のmovie」や「Youtubeの動画」を編集するお仕事です。

編集とは、人が話した言葉を画面上に出したり、不要な映像を省いたりすることです。

なるほど〜。それが動画編集なんだ!

動画編集は、最近ブームになりつつある職業です。

Youtuberが増えてますので、それだけ動画編集の需要も増えているのです。

Youtuberのおかげなんだね!

動画編集に向いているのは、デザインが好きな人です。

デザインのセンスがあるほど、動画編集で稼ぎやすくなります。

動画編集に特別なスキルはいらないの?

動画編集にはソフトを使います。ですが、繰り返し使っていれば習得できます。

習得がカンタンですので、デザイン力で周りに差を付ける必要があります。

プログラミングに向いてるのはパズルや数学が得意な人!

次に、プログラミングについてです。

プログラミングってムズかしそうだな〜

プログラミングとは、ホームページのサイトを作ったりするお仕事です。

プログラミング言語というのを学びますので、ブログや動画編集よりもハードルが高いです。

難しそ〜。ブログや動画編集の方がいいんじゃない?

そうですが、ハードルが高い分、習得すれば稼げるようになります。

プログラミングに必要なのは、理系の能力です。

パズルや数学がニガテな人にはオススメしません。

「ブログ」は全員がやるべき!

なるほど〜!どんな人に向いてるのかよく分かったよ!

どれか一つを学べばいいと言いましたが、「ブログ」+「プログラミングまたは動画編集」という組み合わせがオススメです。

文章を書ければブログを始められますので、ブログは全員がやっておくべきです。

2つやった方が稼げるチャンスは広がるもんね!

「プログラミング」か「動画編集」に集中し、暇な時間にブログを書くのがオススメです。

海外で働きたい人は、今すぐに始めましょう。

始めるのが早いほど海外で働けるチャンスは広がるからです!

海外で働くのは難しい?それは過去のお話!

海外で働くのって難しいイメージ・・・
自分の能力にあんまり自信がないんだよね〜

「海外で働くのは難しい」と言われていたのは過去のお話です。

「ブログ」「動画編集」「プログラミング」のいずれかを勉強すれば、誰でも海外移住のチャンスを掴めるのです!

昔は海外で働くのは難しかった!

一昔前、海外で働くのは難しいと言われていました。

なぜなら、海外で働くには、現地の企業に雇ってもらう必要があるからです。

現地の企業だったら、周りは外国人ばっかりだよね〜

周りは全員外国人ですので、現地の言葉が話せないと採用してもらうのは難しいです。

特別なスキルがあれば別です。

ですが、何の能力もなければ言葉の通じない人をわざわざ採用しませんよね。

そりゃそうだよね。特別なスキルがあってもムズかしいと思う。

現地の企業に就職する以外の方法として、駐在員として働くことがあります。

駐在員になるには、海外にも支社のある企業で働かなければいけません。

しかも駐在員の希望者は多いので、駐在員に選ばれる可能性は低いのです。

うーん。やっぱり海外で働くのって難しいんだね。

ですが、これは過去の話です。

フリーランスなら海外で働ける!

海外で働くのが難しかったのは、「企業に就職する必要」があったからです。

しかし、今は企業に就職しなくても働いていく方法があります。

それがフリーランスです!

フリーランスって何?

フリーランスとは、個人から直接お仕事をもらう働き方のことです。

例を使って説明しますね。

動画の編集をしてほしい!

という人がいたとします。

その人に直接お仕事をもらえば、企業を挟まなくてもお金を稼げますよね。

このように、個人から直接お仕事をもらってお金を稼ぐ働き方を「フリーランス」と呼びます。

フリーランスなら海外でも働けるの?

今の時代、ネット上で個人からお仕事をもらうことはカンタンにできます。

どうやってお仕事をもらうの?

後で解説しますが、「クラウドワークス」や「ビズシーク」などのサイトを使えばできるのです。

フリーランスとしてブログで稼ぐ方法

フリラーンスの魅力はよく分かったよ!
具体的に稼ぐ方法を教えてほしいな!
フリーランスとして稼ぐ方法
  • ブログ
  • 動画編集
  • プログラミング

それでは、まずブログで稼ぐ方法をわかりやすく解説します!

アフィリエイトとグーグルアドセンスで稼ぐ!

ブログで稼ぐには、アフィリエイトとグーグルアドセンスを使いましょう。

アフィリエイトとグーグルアドセンスって何?

それぞれわかりやすく解説していきますね!

アフィリエイトで稼ぐ方法

アフィリエイトとは、「広告をクリックした人」が「商品やサービス」を買ったらお金がはいる仕組みのことです。

アフィリエイトで稼ぐ手順は次のとおりです。

アフィリエイトで稼げる仕組み
  1. ブログを書く
  2. 書いたブログに広告を貼る
  3. ブログの読者が広告をクリックする
  4. 広告先で、読者が商品を買う
  5. ブログ主に一部お金がはいってくる
なるほどー。こういう仕組みで稼げるんだね!

アフィリエイトをするには、ブログを作ると同時にASPサイトに登録する必要があります。

ASPサイトって何なの?

アフィリエイトをするため、広告をブログに貼ります。

その広告を使わせてくれるのがASPサイトなのです。

なるほど〜。アフィリエイト用の広告のためにASPへ登録するんだね!

ASPのサイトはたくさんあります。

審査が入るところもありますので、まずは審査のないASPに登録するのがオススメです。

審査のないASPは2つあり、1つは「A8net(エーハチネット)」でもう一つは「もしもアフィリエイト」です。

この2つは、アフィリエイトをするなら必ず登録しましょう。

ブログを作る前でも登録できますので、時間があればやっておきましょう。

なんかワクワクしてきた!
アフィリエイトってカンタンに始められるんだね!

グーグルアドセンスで稼ぐ方法

グーグルアドセンスとは、広告をクリックしてもらうだけでお金が入る仕組みです。

アフィリエイトとはどう違うの?

アフィリエイトは、広告をクリックしてもらい、さらに商品を買ってもらわないと稼げません。

一方、グーグルアドセンスは広告をクリックしてもらうだけで稼げるのです。

クリックしてもらうだけでお金が入るの?!すごい!
じゃあ、アフィリエイトよりアドセンスの方がいいんじゃない?

アドセンスの方がお金は発生しやすいです。ですが、発生する額が小さいのです。

1回クリックしてもらうと、20〜40円稼げます。

ですが、クリックしてくれるのは100人に1人です。

クリックしてくれる人って少ないんだね

ブログに人がたくさん訪れれば、グーグルアドセンスで稼ぐことができます。

ブログを長く続けると、1ヶ月で10万ほどのサイトが表示されます。

10万回表示されるなら、1ヶ月にどれだけ稼げるの?

1クリック20円だとします。

10万の100分の1回だけクリックされますので、1000回クリックされます。

1000回×20円で、2万円です。

2万円!けっこう稼げるんだね!

ブログを長く続ければ、グーグルアドセンスで月に2万円稼げるようになります。

アフィリエイトも合わせれば、月に20〜30万円は稼げるでしょう。

月収20万円もあれば、東南アジアでのんびり暮らせるね!

無料ブログで稼ぐのは難しい!有料ブログとどっちがいいの?

ブログには2つの種類があります。無料ブログと有料ブログです。

無料ブログと有料ブログのどっちがいいの?

無料ブログは趣味ではじめるならオススメです。

ですが、稼ぐためには有料ブログを使うべきです。その理由をまとめました。

無料ブログが稼げない理由
  • いつ削除されてもおかしくない
  • ブログをなかなか訪れてもらえない
  • グーグルアドセンスの審査に通りづらい

それぞれをわかりやすく解説していきますね!

無料ブログはいつ削除されてもおかしくない

無料ブログの一番の問題点はここです。

無料ブログは、タダで貸し出してもらっているものです。

そのため、いつ持ち主に削除されてもおかしくないのです。

えー!削除されちゃうの?!

せっかく稼げるようになったのに、いきなり削除されたら悲しいですよね。

悲しすぎるよ!立ち直れないかも・・・

有料ブログでしたら、月1000円かかりますが、削除される心配はありません。

無料ブログはなかなか訪れてもらえない

ブログで稼ぐには、ブログを訪問してもらう必要があります。

しかし、無料ブログはなかなか訪れてもらえません。

なぜなら、ネットで検索されづらいからです。

検索されづらいってどういうこと?

ネットで情報を探すとき、グーグルやヤフーを使いますよね。

例えば、「パイナップル 切り方」と調べたとします。

そしたら、たくさんホームページが出てきますよね。

無料ブログだと、その中に表示されづらいのです。

なるほど〜。でも、どうして表示されづらいの?

ネットでは、無料ブログよりも有料ブログが表示されやすいからです。

せっかく無料ブログで表示されるようになっても、有料ブログが似たような記事を書いたら、有料ブログが優先的に表示されるのです。

やっぱり有料ブログの方が有利なんだね・・・。

ブログで稼ぐなら、表示されやすくて読者に訪れてもらいやすい有料ブログを使うべきなのです。

無料ブログはグーグルアドセンスの審査に通りづらい!

グーグルアドセンスは、クリックされたら報酬が入る仕組みでした。

「A8net」や「もしもアフィリエイト」なら審査なしに通ります。

ですが、グーグルアドセンスは審査がいるのです。

えー!審査がいるの?厳しいのかな・・・?

有料ブログでしたら、記事を10個ぐらい書けば通ります。

ですが、無料ブログなら審査になかなか通りづらいです。

せっかく頑張って記事を書いたのに、審査に通らなかったらイヤですよね。

時間がムダになるのは勘弁して〜

【結論】稼ぐなら有料ブログを使おう!

以上の理由で、稼ぐなら有料のブログを使うべきです。

ところで、有料ブログを作るにはどれぐらいお金がかかるの?

有料ブログにかかる費用は、次のものです。

有料ブログの費用
  • ドメイン代(1年で約1000円)
  • サーバー代(1ヶ月に約1000円)

有料ブログにかかる料金は、以上の2つです。

ドメイン代は、ブログの住所のようなものです。ザックリとした理解でかまいません。

サーバーは、ブログの土地のようなものです。

ブログを家だとしたら、住所(ドメイン)と土地(サーバー)を買わないといけないんだね。

ドメインは一年に1回、約1000円ほど払います。

サーバーは1ヶ月に約1000円です。

じゃあ、2000円ぐらいで有料ブログをはじめられるんだね!

有料ブログをはじめたら、あとは1ヶ月に1回1000円を払えばずっと使い続けられます。

「エックスドメイン」&「エックスサーバー」に絶対すべき

ドメインとサーバーって色々あるみたいだけど、どこがいいのかな?

私は有料ブログをはじめたとき、「ヘテムルサーバー」を使いました。

ヘテムルサーバーは値段の割りには優れています。

ですが、「エックスサーバー」を使うべきだったと今では思っています。

どうしてエックスサーバーがいいの?

エックスサーバーの方が、ブログがすぐに開けるのです。

サイトをクリックしたとき、なかなか開かなかったらイライラしませんか?

開くのに時間がかかりすぎたら、別のサイトを見ようと思いますよね。

たしかに、クリックしてすぐ開くサイトの方が読者としてはうれしいな!

ヘテムルサーバーよりも、エックスサーバーを使ったほうがブログはすぐに開けるのです。

すぐに開けた方が、読者も訪れてくれるのです。結果として稼ぎやすいのです。

なるほど〜。稼ぐならサーバー選びも大切なんだね!

そういった理由で、私は「エックスサーバー」をおすすめしています。

また、ドメインも面倒なので同じ会社の「エックスドメイン」を使いましょう。

おすすめのサーバーとドメイン

フリーランスとして動画編集で稼ぐ方法

動画編集で稼ぐためには、どうすればいいのかな?

動画編集で稼ぐための手順をわかりやすく説明しますね!

まずは動画編集のスキルを身につける!

動画編集で稼ぐには、まずはそのスキルを身につける必要があります。

動画編集のスキルを身につけるにはどうしたらいいのかな?

まず、動画編集用のソフトを手に入れましょう。動画編集用のソフトは色々あります。

動画編集用のソフト
  • Adobe Premier Pro(有料)
  • Vyond(有料)
  • VideoScribe(有料)
  • iMovie(無料)※パソコンがMacの場合

以上が、動画編集用のソフトで有名なものです。

それぞれのソフトについて解説していきます!

Adobe Premier Proは定番のソフト(おすすめ)

Adobe Premier Pro(プレミアプロ)は、一番人気なソフトです。

Youtubeの動画編集や、結婚式のムービーなどはプレミアプロで編集されることがほとんどです。

定番のソフトなんだね!

プレミアプロを身につければ、動画編集のお仕事をたくさん引き受けることができます。

動画編集のソフトに迷っているのでしたら、プレミアプロを使うことをオススメしたいですね。

便利な機能がたくさん付いていますので、慣れればクオリティの高い動画を作れるようになります。

パソコンがWindowsでもMacでも使えますので、その点も安心です。

プレミアプロってどれぐらいの値段なの?

プレミアプロは、月額2480円です。動画編集ソフトではかなり安いです。

なお、プレミアプロを使うと次のような動画を作れるようになります。

プレミアプロの動画編集例↓↓↓

【超初心者向け】Premiere ProでYouTube動画の編集公開【元動画も無料配布】
Adobe Premiere Proを使ってYouTubeの動画を作る流れを部分的に公開しています。これから動画を作りたいと思っている、超初心者向けの動画となります。【AdobeCCコンプリートプランを安く使う方法】→ After EffectsやPho...

Vyondはホワイトボードアニメーション用!

Vyondは、最近ブームになりつつある動画編集ソフトです。

ホワイトボードアニメーションをご存知でしょうか?

ホワイトボードアニメーションとは、次のような動画のことです。

【書籍 解説】メモの魔力|みんなが知らない2種類のメモ
▼サラタメ本『シン・サラリーマン』【Amazon】【楽天】▼参照タイトル:メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)【Amazon】【楽...
見たことあるかも!最近増えてるよね!

Vyondはホワイトボードアニメーションを簡単に作れるソフトです。

アニメを簡単に作れるってすごいね!

使い方としては、資料作成ソフトのパワーポイントに似ています。

パワーポイントに慣れている人なら、すぐ使えるようになるでしょう。

プレミアプロを使える人は多いですが、Vyondが使える人はまだ少ないです。

使える人が少ないってことは、狙い目ってことだね!

Vyondの需要は増えているので、使えればかなり稼げます。

使い方も難しくないですので、個人的にはかなりオススメのソフトです。

ですが、Vyondには一つ問題があります。

どんな問題なの?

Vyondは値段が高いのです。何と、毎年15万円も払わないといけません。

月額にすると、1万2500円です。

プレミアプロは月額2480円ですので、それと比べたらかなり高いですよね。

毎月1万2500円!高いね!

ですが、Vyondのお仕事はかなり報酬が高いです。

1本作成するたびに、6000〜8000円もらえます。3本も作成すれば利益が出るのです。

「月額が高い」という障壁があるため、なかなかVyondを始めようとする人はいません。

ですが、需要は増えていますし、報酬も高いのでかなり狙い目です。

VideoScribeはVyondの下位互換

VideoScribeは、Vyondの下位互換です。

Vyondと同様に、ホワイトボードアニメーションを作るためのソフトです。

次の動画はVideoScribeで作られています。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

VideoScribeは月額3500円ほどですので、Vyondの1万2500円よりかなり安いです。

その代わり、できることがVyondより圧倒的に少ないです。

ホワイトボードアニメーションの動画編集者を目指すなら、正直なところVyondを使うべきだと思いますね。

高いけどVyondを使った方がいいんだね〜

ホワイトボードアニメーションの案件でも、「Vyondを使える人募集」というのを見かけます。

一方、「VideoScribeを使える人募集」という案件は少ないです。

せっかく身につけても、需要がなければ意味がないですよね。

iMovieはMac専用の無料ソフト!

iMovieは無料のソフトですが、Macでしか使えません。

MacBookには最初から入っていますので、Macをお持ちの方はタダで使えます。

iMovieはオススメなの?

iMovieだけで動画編集をするのは正直おすすめしません。

無料の割りにできることは多いです。ですが、プレミアプロと比べたら劣ります。

iMovieで10分かかる作業が、プレミアプロなら30秒でできる場合もあります。

時間を節約したいならプレミアプロがいいんだね

動画編集者として稼いでいくなら、素早く作業ができるべきです。

素早く動画を作れるほど、お金を稼げるからです。

無料なのは魅力的ですが、時間がかかるのでプレミアプロを使うべきです。

副業としての動画編集は初心者にオススメ!

動画編集のスキルを身につけたら、次は仕事(案件)を探しましょう。

どうやってお仕事を探せばいいの?

今の時代、「クラウドソーシグ」というサービスを使えば、誰でも仕事を探せます。

クラウドソーシング って何?

クラウドソーシング とは、「個人の依頼」を「個人が受けられる」サービスです。

クラウドソーシング サイトがあり、そこに登録をすれば「個人の依頼」を受けられるのです。

仲介料をクラウドソーシング サイトに支払わないといけませんので、報酬は直接契約よりも下がります。

直接契約って難しいのかな?

直接契約は正直ムズかしいですね。

知人や友人にYoutuberや結婚する人がいれば別ですが。

なるほど〜。じゃあ、クラウドソーシング で探すのが良いんだね

次に、クラウドソーシング サイトのおすすめを紹介します。

クラウドソーシング サイトのおすすめ

クラウドソーシング のサイトはたくさんあります。

おすすめは次の3つです!

クラウドソーシングサイトのおすすめ

この中で、特にオススメなのは「クラウドワークス」です。

私もよく利用しており、何より「案件が豊富」なのがメリットです。

案件が多いほど稼ぎやすいよね!

「ランサーズ」も非常にオススメなクラウドソーシング です。

国内で一番有名なサイトでして、案件も豊富ですし使いやすいです!

そして、意外と穴場なのが「ビズシーク」です。

どう穴場なの?

ビズシークには、手数料が安いというメリットがあります。

手数料が高いと、報酬が減ってしまうのが気になるところ。

案件の数は「クラウドワークス」や「ランサーズ」より劣りますが、仕事をゲットできれば稼ぎやすいです。

なるほど〜。手数料が低いのはうれしいね!

とりあえず、「クラウドワークス」や「ランサーズ」をメインにし、ビジシークも時々チェックするという使い方がオススメですね!

値段は安くても継続案件を狙おう!

お仕事を探すコツですが、まずは「報酬が安くても継続できるYoutube動画の案件」を探しましょう。

報酬の安い継続案件は、初心者でも採用してもらいやすいです。

でも、報酬が安いのって稼げないんじゃない?

最初は報酬が安くても、Youtubeの継続案件は急に報酬が高くなります。

どうして急に報酬が高くなるの?

Youtubeは、ある条件を満たしたら収入が入るからです。

具体的には、次の条件です。

Youtubeで収入が入る条件
  • 登録者が1000人以上
  • 動画が再生された時間の合計が4000時間以上

この2つの条件が満たされると、Youtube動画の配信者は収入を手に入れられます。

なるほど〜。この条件がポイントなんだね!

Youtube動画の継続案件を続けると、急に報酬があがります。

そのタイミングが、上の条件が満たされた時なのです。

依頼主にYoutubeの収入が入りはじめますので、動画編集者の給料も上がっていきます。

依頼主と一緒に、Youtubeチャンネルを育てていくのが大切なんだね!

報酬の高い案件ばかり狙うと失敗する

オススメなのは「報酬の低いYoutubeの継続案件」と書きました。

でも、やっぱり報酬の高い案件を狙いたいよ〜

スキルが上がれば報酬の高い案件を狙ってもかまいません。

ですが、スキルの低いうちは報酬の高い案件を狙っても継続的に稼げないのです。

どうしてなの?

報酬の高い案件は、競争が高いです。

たまたま採用してもらっても、スキルが低ければ一度のお仕事でサヨナラです。

「競争の高い案件にたくさん応募し、たまたま採用してもらって稼ぐ」というスタイルでも多少は稼げるでしょう。

ですが、安定しませんし、スキルも身に付きづらいです。

スキルを身につけるにはどうしたらいいの?

スキルを身につけるには、報酬が低くても継続できる案件に取り組むことです。

動画を作るたびに、依頼主から修正の依頼がくるでしょう。

そのやりとりを繰り返すうちに、「要望を満たす動画はどんなものか?」というのが分かるようになります。

また、継続案件を引き受けると、もう一つ大きなメリットがあります。

どんなメリットなの?

それは、依頼主とのコミュニケーションが上達することです。

動画編集者として生きていくには、コミュニケーションも上手くなければいけません。

継続案件では、依頼主と連絡のやり取りをしますので、コミュニケーションがうまくなるのです。

なるほど〜。継続案件の良さがよく分かったよ!

動画編集者はデザインスキルも学ぶべし!

動画編集者で活躍したいなら、デザインのスキルも学びましょう。

デザインのスキルがあれば、周りと差を付けられる動画を制作できます。

同じ動画でも、オシャレなデザインの方が好まれますよね。

たしかに!カッコよかったり、可愛いデザインを作れる人にお願いしたい!

「この人にお願いしたい!」と思われる動画編集者になりたいなら、デザインを学ぶべきなのです。

どうやってデザインを学んだらいいのかな?

デザインを学ぶのには、次のような本を読むとよいでしょう。

他にもデザインの本はありますので、口コミなどを読んで気に入ったものを選びましょう。

動画編集で稼ぐための方法まとめ!

以上が、動画編集でお金を稼ぐ方法でした。

復習のため、方法をまとめてみました!

動画編集で稼ぐ方法
  • プレミアプロなどを使って動画編集スキルを付ける
  • クラウドソーシング で仕事を探す
  • 安価だけれど継続できる仕事を引き受ける
  • 仕事を通じてスキルとコミュニケーション力を付ける
  • デザインスキルも付け、周りに差を付ける
この方法を実践すれば、動画編集で稼げるようになるんだね!

フリーランスとしてプログラミングで稼ぐ方法

続いては、プログラミングで稼ぐ方法です!

プログラミングはどうやって稼げばいいの?

まず、プログラミングで稼ぐには、プログラミングを習得しましょう。

プログラミングを習得する方法

プログラミングの習得って難しそうなイメージ
どうやって習得したらいいのかな?

プログラミングを習得するための方法は、次の記事を参考にしてください。

【英語とプログラミング】を勉強する最強メソッド!
英語とプログラミングを学べば、最強の人材になれます。そして今回は、英語とプログラミングを最短で学ぶことのできる最強メソッドをお伝えしたいと思います。この方法に従えば、英語とプログラミングのできる最強を目指せます。

この記事の方法どおりに進めると、効率良くプログラミングを習得できます。

プログラミングを習得したらお仕事を探そう!

プログラミングを習得したら、いよいよお仕事を探しましょう。

動画編集のところでも書きましたが、仕事を探すならクラウドソーシング のサイトを探しましょう。

クラウドソーシングサイトのおすすめ

それぞれの特徴は、動画編集のところに書いていますので、興味のある方は読み直してください。

クラウドソーシングのサイト には、「サイト制作」や「アプリ開発」のお仕事があります。

それらのお仕事に応募、スキルを磨きながら報酬をもらいましょう。

プログラミングは報酬の高い案件を狙おう!

プログラミングはなるべく報酬の高い案件を狙っていくのがオススメです。

もし無理そうなら、正直にできないとお伝えしましょう。

報酬が高くてもカンタンな案件もあります。それらを狙っていくのが稼ぐポイントです!

動画編集は低報酬を狙って、プログラミングは高報酬を狙うのがいいんだね!

連絡などの意思疎通が大切!

プログラミングで稼ぎたいなら、依頼主との意思疎通を大切にしてください。

意思疎通ができない人は、いくら技術が高くても信頼されません。

信頼はとっても大切だよ!

連絡をこまめに取れる人は、依頼主に気にられやすいです。

優先的にお仕事を回してもらえることもありますので、こまめな意思疎通は大切にしてください。

プログラミングは習得が大変だけど稼げる!

プログラミングは習得するまで時間がかかります。

ですが、その分ライバルが少ないので稼ぎやすいといえます。

需要はたくさんありますので、身につければ仕事に困ることはありません。

大変な分、身につける価値はありますので、頑張って習得することをオススメします。

以上が、海外で働くための方法でした!

この記事がお役に立てばうれしいです!

【よく読まれている記事】

地頭が良くなる本10選

価値観が変わる本10選

人生が変わったアイテム11選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選