極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

AIでブログはオワコン。生き残る方法はSNSとトレンドブログのマスター!GPT-3の脅威に負けるな!

スポンサーリンク
ブログ運営&副業ユーチューブ&アフィリエイト
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

みなさん、AIがブログ界にとっても脅威となっていることをご存知ですか?

AIってそもそも何?

AIとは、人工知能のことです。わかりやすく説明すると、自分で考えることのできるロボットです。

ターミネーターとかを思い浮かべてくれたらいいですね。

最近、AIをニュースでよく耳にするね

数年前と比べて、AIはものすごく進歩しました。信じられないほどに。そのため、「AIによって人間の仕事はほとんど奪われる」と言われるようになったのです。

これって本当なの?ロボットが人間に勝てるの?

これは本当です。私はAIの研究に携わっていますので、AIが毎日どれほど進歩しているのか目のあたりにしています。

AIの進化
  • 将棋、囲碁、チェスは人間よりもAIが強い
  • AIがプログラムを作れるようになった
  • 医師よりも正確な診断ができるようになりつつある

誰でもできるような単純作業であれば、AIが自動でやってくれます。あと数年で単純労働はなくなる可能性が高いです。

でも、ブログって単純作業じゃないよね?それもAIに負けちゃうの?

ブログもAIに負ける可能性が出てきたのです。次の記事では、ブロガーになったAIのことが書いてあります。

AIによって書かれたブログが数万人を騙し、ブログランキング1位に(アメリカ) | ナゾロジー
point 最新AIを利用したブログ記事が投稿され、数万人が騙される 1つの記事はあるニュースサイトのランキング1位を獲得 今後、AI生成のブログや...

この記事をざっくりと要約すると、次のようになります。

ざっくりとした要約
  • 人間のような自然な文章を書けるAIがつくられた
  • そのAIにブログを書かせたところ、数万人が「人間が書いた記事だと思った」とダマされた
  • AIが書いた記事は、ジャンルによっては1位を獲得した

人間のような自然な文章がかけるってすごすぎじゃない・・・?

ほんの数ヶ月前までは、AIの書く文章は違和感がありました。「これは人間が書いた文章じゃないな」と判別できていたのです。

しかし、ある技術が開発されたことで、人間のような文章を書けるようになったのです。

その技術こそがGPT-3です。この技術によって、人間のような文章を書ける&理解できるようになったのです。

今までのAIは「〜っぽい文章を書いて」「〜のような文章を書いて」という指示を理解できませんでした。

ですが、このGPT-3は「〜っぽい」や「〜のような」という曖昧な指示も理解できるようになったのです。

このAIの進化は、超有名ブロガーであるハチドリさんも恐れられています。

では、ブロガーはAIによって淘汰されるのでしょうか?

結論から書くと、SNS連携とトレンドブログをマスターすれば生き残れる可能性があります。(※100%は断言できません)

スポンサーリンク

AIによってブログはオワコン。生き残るための方法はSNS戦略とトレンドブログにあり!新型AI「GPT-3」の弱点を狙え!

AIによってブログはオワコンなのか・・・

なんとか生き残る方法はないの?

生き残る方法はあります。次の2点を意識したブログ運営をすることです。

AIに淘汰されないためのブログ戦略
  • SNSと連携することでSNSのファンを獲得
  • トレンドブログをマスターし、ドメインパワーを高める

生き残り戦略①ブログとSNSを連携させよう

SNSと連携ってどういこと?

SNSとは、具体的にはツイッターのことです。最近はピンタレストもブームになりつつありますね。

ツイッターアカウントを作ったんだけど、どうすればいいの?

ツイッターアカウントを作ったら、プロフィール欄にブログのURLを貼りましょう。また、固定ツイートには自信のあるブログ記事のURLを貼っておきましょう。

そうすることで、あなたがブロガーであることをアピールするのです。

ブログのURLをアピールしておいたよ。次はどうすればいいの?

準備はこれだけです。あとは、記事を書くたびにツイッターでアピールするとよいでしょう。

ただ、ブログをアピールしすぎるのは良くありません。あくまで、ツイートや他の人たちとの交流を楽しんでください。

ツイッターでは、ありのままの自分を出してください。好きなものは好き、嫌いなものは嫌いとハッキリさせるのです。

くれぐれも八方美人を目指すのはよしましょう。八方美人にはファンが付きません。

生き残り戦略②トレンドブログをマスターする

はじめに紹介した、新しいAI「GPT-3」には弱点があります。「最新情報の文章が書けない」&「論理的な文章がニガテ」というポイントです。

AIに文章を書かせるには、大量のデータが必要です。しかし、最新情報はデータが少ないのでAIも学習ができないのです。

このGPT-3の書いた記事ってあるジャンルでは1位になったんだよね

どんなジャンルで1位になったの?

GPT-3が1位になったのは、自己啓発の分野です。

自己啓発とは、「こういう考えをすれば成功できる」「こうすればメンタルが強くなる」といった内容のジャンルです。

成功法則とか心理学とかのジャンルだね!

こういった自己啓発ジャンルは、何十年も前からのデータが大量にあります。そのため、「どんな文章を書けば感動させられるのか?」をAIに考えてもらえます。

しかし、最新情報、つまりトレンドジャンルは別物です。データがありませんので、GPT-3はヒットする文章を書くのは困難なのです。

じゃあ、AIに勝つためにはトレンドブログを書けばいいんだね!

その通りです。トレンドブログはブログ初心者でもお金を稼ぎやすいので、今からはじめるならトレンドブログ一択です。

トレンドブログでお金を稼ぐにはどうすればいいの?

トレンドブログでお金を稼ぐには、2つのパターンがあります。1つは「グーグルアドセンス」もう1つは「Amazon&楽天アフィリエイト」です。

グーグルアドセンスって何?

グーグルアドセンスとは、クリックしてもらうだけでお金が入る広告です。

アマゾン&楽天アフィリは、クリックしてもらって何かしらの商品を買ってもらえばお金が入ります。

どっちがおすすめなの?

トレンドブログを作るのなら、どちらもやるべきです。両方行うことで収入が大幅にアップします。

なお、アマゾンアフィリエイトをするには、難しい審査をパスしないといけません。ですが、もしもアフィリエイトから提携をすれば審査をパスしやすいです。

トンレドブログに必須のASP

トレンドブログの良い点は、すぐに稼げるだけではありません。ドメインパワーを強めることもできる点です。

ドメインパワーって何?

ドメインパワーとは、ブログの検索されやすさです。ドメインパワーが強いほど、グーグルやヤフーで検索されやすくなります。

たくさんの読者に読んでもらうほど、ドメインパワーは強くなります。トレンドブログで大量の読者を呼び込めば、それだけブログが強くなっていくわけです。

早いうちにトレンドブログをはじめ、ドメインパワーを高めておきましょう。そうすれば将来的にかなり稼ぎやすくなりますよ。

以上が、AIに負けないためのブログ戦略でした!これからの時代はトレンドブログ一択ですよ!

【よく読まれてる記事】

【写真あり】永野芽郁のコスプレがかわいすぎて大興奮!

【すごすぎ!】榮倉奈々さん愛用の水飲みダイエットのやり方!

【頭がめっちゃ良くなる】天才になれる裏技

【イケメンになりたいなら必見】イケメンになる方法のまとめ

【モテること間違いなし】科学的に最強なスキンケアを試してみた感想

【稼ぎまくり】映画ブログでお金をゲットする方法