極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

アマゾンのやらせ投稿が違法に!クラウドソーシング等の仕事仲介サイトでこういった依頼を引き受けたら犯罪だよ!

スポンサーリンク
ライフハック

今まで黙認されてきた「アマゾンのやらせ投稿」をしたことで、とうとう逮捕者が出ましたね!

やらせ投稿ってなに?

やらせ投稿とは、買ってもいない商品に嘘のレビュー(感想)を書くことです。嘘の評価を書くので、犯罪なわけです。

どんなやらせ投稿だったの?

あるサプリメント会社が、ライバル会社の商品に星1を付けたのです。

会社がそのやらせ投稿をしたの?

やらせ投稿をしたのは、その会社ではありません。その会社にお金(数百円)をもらった女性が行ったのです。

捕まったのは、会社の社長です。女性はアルバイト感覚で行ったようで、罪には問われなかったようです。

数百円をもらってレビューしただけで捕まったら可哀想だよね

女性への警察の対応は正しかったと思うわ

今回は女性は罪に問われませんでした。ですが、これからも罪に問われないとは限りません!

もしも同じような事件が続いたら、会社の人だけでなく、レビューを書いた一般人だって逮捕されるかもしれません。

それを思うと、やらせ投稿ってやめた方がいいよね

星1じゃなくても、星5のやらせ投稿もしない方がいいわね

ところで、どうしてやらせ投稿する人っているんだろう?

やらせ投稿をすることで、お金や商品をもらえるからです。

世の中には、「お金をあげるのでレビューを書いて!」「商品を無料で提供するからレビュー書いて!」という会社がたくさんあります。

中国ではもっと数が多いです。中国の知り合いによると、やらせ投稿によってたいていの欲しいものが手に入るとか。

中華の商品はとくにヤラセ投稿が多いよね

レビュー数が多いのに、ほとんどが高評価だったら
中華系の商品と判断してるわ!

ところで、ヤラセ投稿の依頼ってどこであるのかな?

ヤラセ投稿の依頼には、次のようなパターンがあります。

ヤラセ投稿依頼のパターン
  • 購入した商品に「星5を付けたら別商品もあげる」と書いた紙がはいっている
  • クラウドソーシングのサイト
  • 商品を購入した会社から、「次の商品はタダであげるから、高評価レビューを書いてくれない?」というメールがくる

ヤラセ投稿依頼は、だいたいがこれらのパターンですね。もちろんどのパターンの依頼も受けてはいけませんよ!

ヤラセ投稿の代わりに、稼げる方法ってないのかな?

そこで今回は、ヤラセ投稿をせずにお金を稼ぐための方法を紹介したいと思います!

スポンサーリンク

アマゾンのやらせ投稿が違法に!クラウドソーシングなどの仕事仲介サイトでこれ系の依頼を引き受けたら犯罪だからやめよう!

やらせ投稿の依頼ってどんなサイトであるの?

やらせ投稿の依頼は、クラウドソーシング系のサイトでよく募集されています。

クラウドソーシングって何?

クラウドソーシングとは、「この募集を引き受けてくれたら報酬をはらいます!」という依頼に応募することのできるサイトです。

例えば、クラウドソーシングでは次のような依頼があります。

クラウドソーシングの依頼
  • ブログ記事を書いてくれたら500円
  • プログラムを作ってくれたら1万円
  • かわいいイラストを描いてくれたら5000円

クラウドソーシングって稼げるんじゃない?

これはあくまで一例です。依頼の多くは、仕事量が多いにもかかわらず報酬が低すぎるものです。

本当に実力があれば報酬の高い依頼を受けることができます。ですが、素人が稼ぐのはほぼ不可能でしょう。

本題に戻りますと、クラウドソーングでは「やらせ投稿」の依頼もあります。

おそらくニュースの女性は、クラウドソーシングで依頼を受けたのではないかと思います。

お小遣い稼ぎのつもりが、こんな事件に巻き込まれるなんて災難だったね

クラウドソーシングで依頼を受けるなら、「この仕事は違法か?」ということを受ける前に確認しましょう。

クラウドソーシングってあまり稼げないんだよね
他にお金を稼げる方法ってないの?

クラウドソーシングよりも稼ぎやすいのは、ブログです。私もブログを運営しており、毎月1万円ほど稼いでいます。

ブログでお金を稼ぐ方法

ブログでお金を稼ぐには、アフィリエイトをやります。

アフィリエイトとは、ブログで商品を紹介し、それを買ってもらうことで報酬がもらえる仕組みのことです。

アフィリエイトってお金はかかるの?

アフィリエイトは、パソコンさえあれば無料ではじめられます。まず、次の広告サイトに登録します。

アフィリエイトの準備

このサイトで紹介されている広告をブログで宣伝し、買ってもらうことで報酬がもらえるのです。

初期投資がタダってすごくいいじゃん!

こんな方法あるなら早く教えてよ〜

ただ、アフィリエイトは簡単ではありません。ブログを読んでもらうまでが大変ですし、商品を購入してもらうのはもっと大変です。

ですが、続けていればブログは人気が出てきますので、商品を買ってもらえるようになります。

私もかれこれ1年ぐらいアフィリエイトを続けています。そのおかげで成果がではじめているのです。

続けるのは大変ですが、クラウドソーシングよりも稼げるのは間違いないです。ブログってけっこう楽しいので、やらないと損だと思います。

【よく読まれてる記事】

【これはヤバい】佐々木希がテレビであんな顔を!

【写真あり】永野芽郁のコスプレがかわいすぎて大興奮!

【頭がめっちゃ良くなる】天才になれる裏技

【イケメンになりたいなら必見】イケメンになる方法のまとめ

【ダサい&カッコいい必殺技】ランキングTOP5でニッコリ笑顔!

【モテること間違いなし】科学的に最強なスキンケアを試してみた感想

【大人気の映画トピック】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選