極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

AGPTEK Z02レビュー!コスパ最高だけどMacbookに対応してないのが残念!

スポンサーリンク
ブログ運営&副業ユーチューブ&アフィリエイト
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

私は1年前からユーチューブデビューを果たしています!

ユーチューブで成功するには音質が大切ですので、コスパの良いマイクを探していました。

そこで知ったのが「AGPTEK Z02」ピンマイクです。こちらは、ユーチューブでも大絶賛されているコスパ最高マイクなのです!

AGPTEK Z02 音質検証 新型クリップマイクが安くて凄く良いのでレビューしてみた件
先日、Mavic2Proで音声同録した際に使ったクリップマイク(ピンマイク)が凄く良かったのでレビューしてみました。各種変換アダプターも付属しているのでiPhone/iPad/AndroidやPCにも対応できます。Vlog御用達のアイテムかも♪ AGPTEK Z02C 新型 クリップマイク ミニ コンデンサーマイ...

1000円ちょっとで購入できるので、試してみることにしました。

しかし、ユーチューブで絶賛されているからといって期待はしませんでした。

なぜなら、ユーチューブで絶賛されている「FIFINE K670」を5000円で購入して大失敗したからです(泣)

さて、あまり期待はしていませんでしたが、評判の「AGPTEK Z02」が家に届きました。

今回は、「AGPTEK Z02」をレビューしていきます!

この記事の対象!
  • コスパの良いマイクを探している
  • 音をよく拾ってくれるピンマイクを探している
スポンサーリンク

AGPTEK Z02のピンマイクをレビュー!コスパ最高のピンマイクです!

それでは「AGPTEK Z02」をレビューしていきますね!

まず、「AGPTEK Z02」のピンマイクは、このような黒い袋のなかに入っています。とても小さいので、ちょっと驚きましたね。

それでは中身を見ていきましょう!中には、このような機器が入っていました!

この白い紙は説明書です。ちゃんと日本語にも対応しています(ちなみに、このマイクは中華製です)

こちらがマイクの本体です!ピンマイクですので、かなり小さいです。マイクの反対側にはパソコンやスマホとつなぐ端子が付いています。

このマイクは3.5メートルありますので、けっこうな長さです。パソコンやスマホから遠い場所でも収録できるのが良いですね!

他には、このような3つの端子があります。これらの端子は、様々な機器に接続できるようにするためのものです。

例えば、スマホに接続するのであれば左上の端子をつなげます。パソコンであれば、右2つを使ったりします。

色々な機器に対応できるるのはグッド!

マイクカバーの予備も入っていました。マイクカバーを破ったり、壊したりしても安心ですね。

そして、外での収録もできるようにウインドスクリーンも1つ付いています。これをマイクに付けると、風の雑音が気にならなくなります。

付け方を説明しますね。まず、マイクカバーをはずします。

マイクカバーをはずしたら、そこに先ほどのウインドスクリーンを付けます。これで風の雑音を小さくできます!

「AGPTEK Z02」には、このようなヘアピンのような物も付いていました。

このヘアピンのような機器は、マイクの少し下側に付けます。

このヘアピン機器によって服をはさめば、ピンマイクを服に付けることができるのです!

AGPTEK Z02はMacbookProに対応してないのがマイナス。ただ、音質はFIFINE K670より間違いなく良いのでユーチューバーにおすすめ!

私はMacBookProの愛用者ですので、Macにピンマイクをつなげてみました!

マイクをMacとつなげたら、Macの設定で外部マイクを読み込むようにしました。しかし、音声収録をしても音声が入らないのです(泣)

マジかーーーい!またハズレを引いてしまったのか・・・?(泣)

すべての端子を試してみましたが、どれをつないでも音声が録音されることはありませんでした。

MacBookProに対応していないと判断し、代わりにMateBookD15というWindowsのパソコンとつなげてみることにしました。

このように、マイクとMateBookD15をつなげてみました。つなげる時、付属のこの端子を使いました。

さて、音声収録をしてみたところ・・・音声がちゃんと録音された!しかもクリアーに収録されてる!!!

またもやマイク購入に失敗したかと思いましたが、ちゃんとつながりました!しかも音質が満足できるレベルです!

アマゾンなら1500円で購入でき、しかもこの音質なら大満足ですよ!これでユーチューバー生活がはかどります!笑

まとめ

今回は、ユーチューブで評判の良かった「AGPTEK Z02」を購入してみました!

評判どおり音質も良く、音もよく拾ってくれるので満足しています!コスパの良いマイクを探しているなら、これを買っておけば損はしませんよ!

【よく読まれてる記事】

【これはヤバい】佐々木希がテレビであんな顔を!

【写真あり】永野芽郁のコスプレがかわいすぎて大興奮!

【頭がめっちゃ良くなる】天才になれる裏技

【イケメンになりたいなら必見】イケメンになる方法のまとめ

【ダサい&カッコいい必殺技】ランキングTOP5でニッコリ笑顔!

【モテること間違いなし】科学的に最強なスキンケアを試してみた感想

【大人気の映画トピック】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選