極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー全レシピまとめ!R1の温度や時間を紹介します!

ヨーグルトメーカー
ヨーグルトメーカーって色んなものが作れるんだよね!
レシピのまとめがあれば便利なんだけどな〜

これまで、アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーで色んなレシピを作ってきました。

そこで、これまでのレシピをすべてまとめたいと思います!ヨーグルトメーカーのレシピを知りたい人はぜひ参考にしてください!

この記事の対象!
  • ヨーグルトメーカーのレシピを知りたい人
  • ヨーグルトメーカーに興味のある人

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー全レシピをまとめました!R1ヨーグルトや低温調理など作れるものは全てカバー!

それでは、アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー全レシピをまとめていきますね!

1・R1ヨーグルト

1つ目は、R1ヨーグルトです!コンビニやスーパーで見かけることが多いでしょう。免疫力をアップさせるのに役立ちます!

1つのR1ヨーグルトを使うことで、3〜4食分のヨーグルトを作ることができます!

すごくお得だね!

2・R1豆乳ヨーグルト

こちらは豆乳ヨーグルトです!健康志向な方におすすめしたいヨーグルトで、豆乳があれば作ることができます!

作り方はカンタンで、豆乳にヨーグルトを入れるだけです!ダイエットにも打ってつけと思います!

レシピをチェック!

3・LG21ヨーグルト

こちらはLG21ヨーグルトを増やしたモノです。LG21ヨーグルトも、R1ヨーグルトと同じぐらいスーパーで見かけますね。

こちらも免疫力アップが期待できますので、冬場などに食べたいですね!

レシピをチェック!

4・R1飲むヨーグルト

こちらはR1ヨーグルトを「飲むヨーグルト」にしたものです!ヨーグルトに飽きてきたら、気分転換になるでしょう!

朝に食欲がわかないとき、飲むヨーグルトはサッと飲めるので役立ちますよ!

レシピをチェック!

5・温泉卵

こちらは温泉卵です!「えっ?ヨーグルトじゃないの?」と驚きますよね!

実は、ヨーグルトメーカーを使えば料理もできるのです!温泉卵も簡単に作れるので、卵好きには嬉しいですね!

レシピをチェック!

6・ビヒダスヨーグルト

こちらはビヒダスヨーグルトです!コンビニやスーパーでよく売ってますよね!

ビヒダスヨーグルトも、ヨーグルトメーカーを使えば3〜4食分にまで増やせます。ただ、甘さはなくなるので要注意!

レシピをチェック!

7・ローストポーク

こちらはローストポークです!もはや完全にヨーグルトから離れてますね笑

ヨーグルトメーカーを使えば、低音料理もできます。普通のお肉よりも柔らかくできますので、美味しいですよ!

レシピをチェック!

8・甘酒

こちらは甘酒です!米麹を使うことで、甘酒を作ることができるのです!甘酒は栄養価が高いので、健康志向な方には打ってつけです!

病院の点滴と、甘酒の栄養成分はかなり似ています。それぐらい栄養に富んでいるのです!

レシピをチェック!

9・塩麹(しおこうじ)

こちらは塩麹です!塩麹は、チャーハンなどに加えることで美味しさを引き立ててくれます!

こちらも米麹があれば作ることができます。ただ、作りすぎると消費するのが大変なので、少なめに作るといいでしょう!

レシピをチェック!

10・チョコチップスコーン

こちらはチョコチップスコーンです。ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトを使うことで作りました。

ただ、ヨーグルトメーカーだけでは作れないので、応用編のレシピです。

11・ローストビーフ

こちらはローストビーフですね!ヨーグルトメーカーに軽くあぶったお肉を入れ、低温にセットすることで作れます!

低温料理をすると、お肉が柔らかく仕上がります。ちょっと高級な食感になりますよ!

レシピをチェック!

12・クリームチーズ

こちらはクリームチーズです!ヨーグルトを乾燥させることで作れます!1日ぐらい時間がかかりますので、ちょっと手間かもしれませんね。

レシピをチェック!

13・鶏ハム(サラダチキン)

こちらは鶏ハム(サラダチキン)です!低温で調理しているので、食感が柔らかいです!

サラダチキンはタンパク質のかたまりなので、とても健康的です!ダイエットにも効果的ですよ!

14・発酵バター

こちらは発酵バターです!ヨーグルトと生クリームを材料にして作ることができます!

ヨーグルトの香りがほのかにするバターで、塩を加えればちょうど良い味付けになります!

レシピをチェック!

15・なめらかプリン

こちらはなめらかプリンです!まさかヨーグルトメーカーを使ってプリンが作れるとは思いませんよね笑

作るときの注意点は、砂糖を多めに入れることですね。多めに入れたほうが甘みがしっかりと付きますよ!

レシピをチェック!

16・カスピ海ヨーグルト

こちらはカスピ海ヨーグルトです!ヨーグルトメーカーの設定を「カスピ海モード」にすることで作れます!

少しまったりした食感で、酸味がありません。ヨーグルトの酸味がニガテな人に向いてますね!

レシピをチェック!

17・ヨーグルトアイスクリーム

ヨーグルトメーカーで作るアイスクリームのレシピ

こちらはヨーグルトアイスクリームです!ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトに、フルーツを入れて凍らせます!

ヨーグルトアイスですが、ヨーグルトの味は薄いです。フルーツを多めに入れると甘さが増しておいしいですよ!

レシピをチェック!

まとめ

今回は、アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー全レシピをまとめてみました。

ヨーグルトメーカーを使えば、本当に色んな料理をつくることができます!ぜひ試してみてください!