極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ヨーグルトメーカーで作ったチーズを簡単アレンジしてお菓子をつくろう!

ヨーグルトメーカー
ヨーグルトメーカーのアレンジレシピを知りたいな!
あまいお菓子って作れないかな?

ヨーグルトメーカー を応用すれば、あま〜いお菓子を作ることができます!

今回は、ヨーグルトメーカーで「チョコチップスコーン」をつくるレシピを紹介しますね!

この記事の対象!
  • ヨーグルトメーカーのアレンジレシピを知りたい人
  • お菓子づくりに挑戦したい人

ヨーグルトメーカーで作ったチーズをアレンジ!簡単にチョコチップスコーンを作れる!

それでは、ヨーグルトメーカーで作ったクリームチーズをアレンジして、チョコチップスコーンをつくるレシピを紹介しますね。まず、次の準備をしてください!

チョコチップスコーンをつくる準備
  • ヨーグルトメーカーで作ったクリームチーズ(100グラム)
  • チョコチップ(50グラム)
  • ホットケーキミックス(180グラム)
  • 大豆粉(20グラム)
  • 卵(1個)
  • ジップロック
  • オーブン
クリームチーズの作り方は、次の記事を参考にしてね!
アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーでチーズを作るレシピを写真付きで紹介!
アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーを使うことで、チーズを作ることができます!とても簡単につくることができ、味もそこそこ美味しいのです!チーズ好きならば一度はためしてみたいレシピですので、写真付きで作り方を解説しますね!

準備ができたよ!次はどうしたらいいの?

準備ができたら、次の手順で作っていきます!

チョコチップスコーンをつくる手順
  1. ジップロックの中に材料をすべて入れる(チョコチップ以外)
  2. 手を使って材料をしっかりと混ぜる
  3. チョコチップも混ぜる
  4. オーブンシートの上に落としてから、180℃のオーブンで20分焼く

①ジップロックの中に材料をすべて入れる(チョコチップ以外)

まず、ジップロックに材料をすべて入れましょう!(チョコチップ以外)

②手を使って材料をしっかりと混ぜる

続いて、ジップロックに入れた材料を、手を使ってしっかりと混ぜてください!

③チョコチップも混ぜる

しっかりと混ぜ終わったら、チョコチップ50グラムも混ぜていきましょう!

④オーブンシートの上に落としてから180℃のオーブンで20分焼く

オーブンシートの上に生地を落としたら、180度のオーブンで20分焼きましょう!あとはチョコチップスコーンができあがるのを待つだけです!

こちらがヨーグルトメーカーを応用して作ったスコーンです!

こちらができあがったチョコチップスコーンです!

すごく美味しそうだね!
中はどんな感じなの?

中を割ってみると、こんな感じになります!

サクサクしてそうな見た目だね!
味はどうなの?

お味はというと・・・サクサクした食感で、チョコチップとスコーンがめちゃくちゃ合う!

いくらでも食べれそうな美味しさで、甘いもの好きにはたまりません笑!ヨーグルトメーカーをお持ちの方は、ぜひ試してみましょう!

まとめ

今回は、ヨーグルトメーカーを使ってチョコチップスコーンをつくるレシピを紹介しました!

とっても美味しいので、甘いものがお好きなかたは挑戦してみてください!