極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ヨーグルトメーカーで「フルーツアイスクリーム」を作る方法!夏場には最適なデザート!

ヨーグルトメーカーで作るアイスクリームのレシピヨーグルトメーカー

今回は、ヨーグルトメーカーで作る「アイスクリーム」のレシピを紹介していきたいと思います!

ヨーグルトアイスって美味しそう!

写真付きで紹介していきますので、ヨーグルトアイスを食べてみたい方はぜひ作ってみてください!

この記事の対象!
  • ヨーグルトメーカーのレシピを知りたい人
  • ヨーグルトメーカーに興味のある人

ヨーグルトメーカーで「フルーツアイスクリーム」を作る方法!夏場には最適なデザート【写真付きのレシピ】

ヨーグルトアイスを作るには、どんな材料がいるの?

ヨーグルトメーカーでアイスクリームを作るには、次の材料を用意してください!

ヨーグルトアイスの材料
  • ヨーグルトメーカー
  • 牛乳
  • ヨーグルト
  • フルーツの缶詰
  • コーヒーフィルター
  • クッキングシート

準備ができたよ!

準備ができましたら、次の手順でヨーグルトアイスクリームを作っていきましょう!

ヨーグルトアイスのレシピ①ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作り、コーヒーフィルターで水切りする

まず、牛乳とヨーグルトを混ぜたものをヨーグルトメーカーに入れ、ヨーグルトを作っていきましょう。

ヨーグルトを作ったら、次の画像のようにコーヒーフィルターに入れて水切りをしていきましょう。

ヨーグルトメーカーで作るアイスクリームのレシピ

ヨーグルトメーカーで作るアイスクリームのレシピ

水切りをするときは、このようにラップをかけましょう。

どれぐらい待てばいいの?

1日も放っておけば、ヨーグルトから水分がちゃんと抜けてくれます。

ヨーグルトメーカーで作るアイスクリームのレシピ

ラップをかけて水切りすると、このようにヨーグルトから水分が抜けていきます。

ヨーグルトメーカーで作るアイスクリームのレシピ

底に水が溜まってるのがわかるね!

ヨーグルトメーカーで作るアイスクリームのレシピ

ヨーグルトから水分がかなり抜けてるね!

ヨーグルトアイスのレシピ②クッキングシートの上に水切りしたヨーグルトを乗せる

ヨーグルトを水切りしたら、続いてはクッキングシートの上に乗せていきましょう。次の写真のように、クッキングシートを容器の上にひろげます。

ヨーグルトメーカーで作るアイスクリームのレシピ

そして、水切りしたヨーグルトを乗せていきます。

ヨーグルトメーカーで作るアイスクリームのレシピ

ヨーグルトアイスのレシピ③水切りしたヨーグルトを広げ、フルーツを入れる

ヨーグルトをクッキングシートの上で広げていきましょう(スプーンを使えばOK)

ヨーグルトメーカーで作るアイスクリームのレシピ

ヨーグルトを広げたら、続いてはフルーツを乗せていきましょう!

ヨーグルトメーカーで作るアイスクリームのレシピ

色々なフルーツの入っている缶詰を買えば、このように様々なフルーツを楽しむことができます!

ヨーグルトアイスのレシピ④フタをかぶせて冷凍庫に一晩いれる

ヨーグルトメーカーで作るアイスクリームのレシピ

フタをかぶせたら、冷凍庫に一晩入れておきましょう。そうすればヨーグルトアイスクリームが完成します!

ヨーグルトメーカーで「フルーツアイスクリーム」を作ってみた!【アイリスオーヤマ】

こちらが完成したヨーグルトアイスです!

ヨーグルトメーカーで作るアイスクリームのレシピ

おおー!しっかり固まってるね!

おいしそう!

ヨーグルトメーカーで作るアイスクリームのレシピ

アイスクリームを一口サイズに切りました。それでは、食べてみたいと思います!

お味はどう?

ヨーグルトの爽やかさのある美味しいアイスクリームです!

ただ、ヨーグルトの味が薄めですので、フルーツを多めに入れたほうが甘さのある美味しいアイスになるでしょう。

ハチミツを加えたら、より甘みがついて美味しいと思いますね!