極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ヨーグルトメーカーで作る「なめらかプリン」のレシピを写真で解説します!

ヨーグルトメーカー
今回もヨーグルトメーカーで料理を作っていくよ!
どんな料理をつくるの?

今回は、ヨーグルトメーカーを使って「なめらかプリン」を作ってみたいと思います!

ヨーグルトメーカーでプリン?と驚かれるかもしれませんが、本当にやわらかいプリンを作ることができるのです!

それでは、レシピを写真付きで紹介していきますね!

この記事の対象!
  • ヨーグルトメーカーに興味のある人
  • なめらかプリンのレシピを知りたい人

ヨーグルトメーカーを使ったなめらかプリンの作り方!レシピを写真でわかりやすく解説します!

それでは、「なめらかプリン」を作るためのレシピを紹介していきますね。まずは、次の材料を用意してください!

なめらかプリンの材料
  • ヨーグルトメーカー
  • タマゴ(2個)
  • 牛乳(200cc)
  • 砂糖(大さじ5杯)
  • バニラエッセンス(少々)
プリンの材料を準備したよ!次はどうしたらいいの?

材料が用意できましたら、次の手順で「なめらかプリン」を作っていきましょう!

なめらかプリンのレシピ
  1. ボールにタマゴ2個を割り、砂糖をいれる
  2. 泡立てないようにかき混ぜる
  3. 温めた牛乳を入れて泡立てないようにかき混ぜる
  4. 茶漉し(ちゃこし)でこした後、ラップをする
  5. ヨーグルトメーカーを65℃で2時間にセットする

①ボールにタマゴ2個を割り、砂糖をいれる

まずは、タマゴを2個割ってボールに入れてください。

続いて、ボールに砂糖を5杯入れてください。多めに入れることで、プリンが甘くなりますよ!

②泡立てないようにかき混ぜる

砂糖とタマゴをボールに入れたら、泡だてないようにかき混ぜましょう。

泡を立てたらダメなの?

泡を立てると、できあがったプリンが穴ぼこになってしまいます。それに、なめらかさも無くなってしまいます。

③温めた牛乳を入れて泡立てないようにかき混ぜる

よくかき混ぜたら、続いては温めた牛乳を入れてください。そしてまた、泡だてないようにかき混ぜましょう!

④茶漉し(ちゃこし)でこした後、ラップをする

牛乳を入れてかき混ぜたら、ボールの中身を牛乳パックへ入れていきます。入れるときは「茶こし」を使うといいでしょう。

入れやすいように、牛乳パックの上の部分を切っておいてください。

すべて入れ終わったら、牛乳パックにラップでフタをしてください。

⑤ヨーグルトメーカーを65℃で2時間にセットする

牛乳パックにラップでフタをしたら、いよいよヨーグルトメーカーにセットしていきます。温度は65℃にしてください。

何時間にセットすればいいの?

時間は2時間にセットしてください。2時間後には「なめらかプリン」ができあがりますよ!

これがアイリスオーヤマのヨーグルトメーカーで作ったなめらかプリン!

2時間待ったら、このような状態にできあがっています。

すごい!プリンができあがってる!

中身を取りだすと、こんな感じです。

味はどうなの?

実は、この写真のプリンを作ったとき、砂糖の量をおおさじ2杯にして作っていました。ですので、この時は味がビミョーだったんですよね笑。

砂糖を大さじ5杯ぐらいにすることで、甘みがしっかりとついたプリンを作れると思います。

まとめ

今回は、ヨーグルトメーカーを使って「なめらかプリン」を作ってみました。砂糖を多めに入れることでおいしさが増すと思います!

プリンが好きな人は、1度ためしてみましょう!楽しいですよ!