極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ヨーグルトメーカーの甘酒はおすすめ!人気レシピを教えるぞ!

ヨーグルトメーカー
なんだか甘い飲み物がほしいな〜
ヨーグルトメーカーで甘酒を作れるらしいよ!

ヨーグルトメーカーを使えば、おいしい甘酒を作ることができます!

甘酒はめちゃくちゃ健康的な飲み物ですので、ダイエットや健康維持に打ってつけなのです!

今回は、ヨーグルトメーカーで甘酒をつくるためのレシピを紹介しますね!

この記事の対象!
  • 甘酒のレシピを知りたい人
  • ヨーグルトメーカーに興味のある人

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーで甘酒をつくるレシピを紹介!

ヨーグルトメーカーで甘酒を作るために、次の準備をしてください!

甘酒をつくるための準備
  • 米こうじ(200グラム)
  • 水(400cc)

米こうじと水を用意すればいいんだね!次はどうすればいいの?

準備ができましたら、次の手順で作っていきましょう!

甘酒をつくる手順
  1. たて長の容器に水400ccを入れる
  2. 容器に米こうじ200グラムを入れる
  3. 水と米こうじをよくかき混ぜる
  4. ヨーグルトメーカーを60℃かつ11時間に設定

①たて長の容器に水400ccを入れる

まず、たて長の容器に水400ccを入れていきましょう!

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーには、たて長の容器が付いてきますので、それを使いましょう。

②容器に米こうじ200グラムを入れる

続いて、容器に米こうじ200グラムを入れましょう。

③水と米こうじをよくかき混ぜる

容器に水と米こうじを入れたら、よくかき混ぜましょう!

④ヨーグルトメーカーを60℃かつ11時間に設定

続いて、ヨーグルトメーカーを60℃に設定してください!

温度は11時間に設定しましょう!あとは11時間待てば、おいしい甘酒ができあがります!

とっても簡単だね!
11時間後が楽しみだ!

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーで作った甘酒はメチャクチャ美味しくて健康的!

こちらがヨーグルトメーカーで作った甘酒です!

このまま飲むと味が濃いので、まずはスプーンなどで混ぜましょう!

スプーンで混ぜ終わったら、続いては牛乳で割りましょう!甘酒:牛乳=1:3ぐらいの割合がいいですよ!

甘酒を牛乳で割ったらこんな感じになります!それではいよいよ飲んでいきましょう!

どうなの?美味しい?

お味は・・・甘くて牛乳とよく合います!

甘酒にはアミノ酸という健康的な成分がたっぷり含まれていますので、とても健康的なのです!

おいしく健康的になれるっていいね!

まとめ

今回は、ヨーグルトメーカーで甘酒をつくるためのレシピを紹介しました!

甘酒は健康ドリンクですので、健康が気になる人は飲みましょう!