極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ヨーグルトメーカー でLG21ヨーグルトを増やしてみた【作り方】

ヨーグルトメーカー
ヨーグルトメーカーって
LG21ヨーグルトも作れるのかな?
すごく気になる!

これまで、R1ヨーグルトを使ってヨーグルトを量産してきました。

ヨーグルトメーカー でR1を作ってみた!【R1ヨーグルトの作り方】
ヨーグルトメーカー でR1を量産させたい人は、何回作れるか気になりませんか?今回は、ヨーグルトメーカー でR1を何回作れるか試してみました!R1ヨーグルト好きは必見の内容です!どうぞご覧ください!

今回は新たに、LG21乳酸菌を使ってヨーグルトを量産してみました!

作り方を画像付きでわかりやすく解説したいと思います!

この記事の対象!
  • ヨーグルトメーカーに興味のある人
  • LG21ヨーグルトの増やし方を知りたい人

ヨーグルトメーカーでLG21ヨーグルトを増やす方法【作り方】

それでは、ヨーグルトメーカー でLG21乳酸菌ヨーグルトを増やす方法をわかりやすく解説していきます!

①LG21乳酸菌と牛乳を用意する

まずはLG21乳酸菌と牛乳を用意します。

LG21乳酸菌はコンビニやスーパーで売っています。牛乳はなんでもかまいません。今回は、セブンイレブンの牛乳を使用します。

②牛乳を100mL減らし、LG21乳酸菌を注ぎ込む

続いて、牛乳を100mL減らしましょう。減らさずにL-92乳酸菌を入れると、あふれてしまいます。

100mL減らしたら、L-92乳酸菌を牛乳の中へ注ぎ込みましょう。

③牛乳とLG21乳酸菌をかき混ぜる【超大切】

ここが一番大切なポイントですので、注意してください。

牛乳にLG21乳酸菌を注いだら、よくかき混ぜてください。かき混ぜる時は、長めのスプーンなどを使いましょう。

この手順を抜かすと、ヨーグルトが固まりません。飲むヨーグルトを作りたいなら別ですが笑。

④牛乳パックをクリップで閉じる

牛乳とL-92乳酸菌を十分にかき混ぜたら、牛乳パックをクリップで閉じてください。

閉じなかったらどうなるの?

牛乳パックを閉じなければ、雑菌がヨーグルトに繁殖してしまいます。健康的なヨーグルトを作りたいなら、必ず閉じてください。

閉じるにはクリップなどを使いましょう。牛乳パック用のクリップも売られています。

⑤牛乳パックをヨーグルトメーカーにセットし、スイッチオン!

これが最後の手順です。牛乳パックを、写真のようにヨーグルトメーカーにセットしてください。

セットしたら、時間を9時間に設定し、プレーンボタンを押してください。

あとは9時間放置すればL-92ヨーグルトができあがります!

ヨーグルトメーカーでLG21ヨーグルトは固まらないって本当?

こちらが完成したL-92ヨーグルトです!

これがLG21で作ったヨーグルトなんだね!
ドリンクタイプで作ったけど、ちゃんと固まったの?

固まることは固まります。ただ、普通のヨーグルトよりもちょっと柔らかいですね。

食感は液体よりもヨーグルトに近いです!

LG21ヨーグルト版でヨーグルトを量産してみた!

先ほどは、ドリンクタイプのLG21でヨーグルトを作りました。

続いて、ヨーグルトタイプのLG21でヨーグルトの量産に挑戦してみました!

作り方の手順は、ドリンクタイプと同じです。

ドリンクタイプの代わりに、ヨーグルトタイプのLG21を牛乳に入れるだけです!

出来上がったヨーグルトを、ドリンクタイプで作ったヨーグルトと比較してみました!

ヨーグルトタイプのLG21で作ると、しっかり固まったヨーグルトができます。

ドリンクタイプで作ると、ちょっと柔らかめのヨーグルトができあがります。

LG21の原液と比較してみた!

ドリンクタイプのLG21原液と比較して、どれぐらいヨーグルトメーカーで変化するのか調べてみました!

原液を器の中へ注いでいきます!

こちらがドリンクタイプのLG21原液を、スプーンですくってみた感じです。ほぼ液体ですね。

続いて、ドリンクタイプのLG21原液を牛乳に入れ、ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトです!

ヨーグルトメーカーを使うことで、原液よりも固くなってるのが分かります。

食感も原液より、ヨーグルトに近くなっています!

最後に、ヨーグルトタイプのLG21を牛乳に注ぎ、ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトです!

完全にヨーグルトですね。ドリンクタイプで作った時より、さらに固くなっています。

食感も完全なヨーグルト。スプーンですくうと、ボテッと落ちます。

チェック!
  • LG21の原液→液体
  • LG21の原液+牛乳→柔らかいヨーグルト
  • LG21ヨーグルト+牛乳→固いヨーグルト

LG21ヨーグルトの効果は?

LG21乳酸菌ヨーグルトって健康に良いんだよね!
どんな効果があるのかな?

LG21乳酸菌ヨーグルトには、次の効果が期待できます!

LG21乳酸菌に期待できる効果
  • 腸内環境が整う
  • 免疫力がアップし、病気にかかりづらくなる

腸内環境が整う

腸内環境が整うと、痩せやすくなりますし、メンタルの状態が良くなります。

気分が落ち込みやすい方は、腸内環境を改善してみてください。

免疫力がアップし、病気にかかりづらくなる

LG21の効果で一番期待できるのは、病気にかかりづらくなることです。

風邪を引きやすい人は、免疫が弱いです。LG21をとることで、免疫力を高めましょう。

まとめ

今回は、LG21ヨーグルトをヨーグルトメーカーで増やしてみました!

R1ヨーグルトより固まりづらいですが、ちゃんとヨーグルトとして作ることができます!

LG21ヨーグルトをたくさん食べたい方は、ぜひ参考にしてみてください!