おすすめのオンライン英会話ランキング!

【英語耳は何歳まで?】英語をアニメで勉強する効果!

英語上達法
スポンサーリンク
日本語だったら聴いても理解できるけど、英語になると簡単なことでも聴くのが大変!

そんな人は、英語耳が鍛えられていません

英語耳とは、その名の通り英語を聴いた時に意味がわかる耳のことです。

つまり、リスニング能力のことだね!

英語耳を効果的に鍛えるには、どうすればよいのでしょうか。

答えは単純です。英語に耳を慣らせればいいのです。

耳を英語に慣らすには、英語を日常的に耳にすればよいのです。

英語を聴く方法は、スマートフォンのある今の時代とても簡単です。

歌詞が英語の音楽を聴くのはお手軽だよ!

クイーン、マイケルジャクソン、ビートルズ、ボンジョビ、アリアナグランデなどは日本人にとても人気ですよね。

お気に入りの歌手を見つけて、曲を電車や運動中に聴くのも英語耳を鍛えるのに効果的です。

他にも、映画が好きな方でしたらハリウッドなどの英語映画やドラマを見るのもいいでしょう。

私も映画が大好きでして、週末はツタヤで借りてきては見ていました。

最近はNetflixやfuluなどで映画やドラマが見放題だよ!

以前は私もツタヤで借りてきたものを見ていたのですが、Netflixの方が色々あるし、月額も1000円程度なので乗り換えました。

さて、今回ご紹介したい方法は、歌でも映画でもドラマでもありません。

日本が誇るべき大文化、アニメです。

この記事の対象!
  • 英語学習を楽しく効率的にやりたい人
  • アニメや漫画が大好きな人

英語をアニメで勉強すると効果的!何より楽しい!

英語をアニメで勉強するのは楽しいですので、とてもオススメです!

英語耳をトレーニングするのに役立ちます!

英語耳は何歳まで鍛えることができる?

英語耳は何歳までなら鍛えられるの?

英語耳は、何歳になっても鍛えることができます。

大人になってからも英語耳を作ることはできますので、英語を耳に入れる機会を増やしましょう。

私は、アニメに加えてDMM英会話をすることで英語耳が鍛えられました。

オンライン英会話20000分で効果を実感!効果なしならやり方を見直そう!
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

英語は日本アニメを見て効果的に勉強しよう!

有名なアニメは、サザエさん、ドラえもん、君の名は、ワンピースとかだね!

映画やドラマが好きな方は多いと思いますが、アニメの方が好き!という方もいるでしょう。

また、映画やドラマは1話が1時間ほどありますので見るのも大変です。

アニメは30分単位ですし内容も簡単です。そのため、気軽に取り組みやすいのです!

アニメは日本だけでなく、海外にもあります。ディズニーは有名な海外アニメです。

オススメは海外アニメではなく、日本のアニメだよ!

最近は漫画やアニメが世界的な人気になっています。その流れで日本のアニメも英語化されているのです。

海外アニメは日本人にとってあまり馴染みがありませんよね。

馴染みやすいアニメの方が英語の勉強も長続きしやすいです。

そのため、私は日本のアニメをオススメします。

英語をアニメで勉強するならアプリを使おう!

英語アニメは面白いし、気軽に英語耳の訓練ができるよ!

では、英語アニメを見るためにはどうすればよいのでしょうか。

英語アニメはNetlixで見るのがオススメです。

【Netflixで英語学習】初心者にオススメのサスペンス映画7選!
Netflixで英語学習をしたい人にオススメな映画やドラマを紹介します!また、Netflixで効率的に英語を勉強するための方法も紹介しています!Netflixで英語学習をしたい人には必見の内容です!
Netflixだと、国内アニメでも英語音声で見られるのが多いよ!

例えば、「フェアリーテイル」や「まどかマギカ」なども英語音声で見れます。

Netflixは月額が1000円程度でアニメ、映画、ドラマが見放題なので私はすごく重宝してます。

Netflixを使っている方は、スマートフォンのアプリでもNetflixを見られるてご存知でしたか?

スマートフォンでNetflixのアプリをダウンロードします。そのアプリでNetflixを視聴できるのです。

通勤・通学中は暇な方が多いと思います。そんな方達はスキマ時間を利用して学べますね。

英語をアニメで勉強したらどんな効果がある?

慣れたアニメを見るといいよ!

慣れた作品だと内容を知っていますので聞き取りやすいのです。

アニメで出てくるセリフの中には、つい使ってみたくなるものもたくさんあります。

英語アニメを見て、時々はセリフを使ってみましょう。リスニング力だけでなく英語表現も身についていきます。

疲れている時ややる気の出ない時でも、アニメだったら気軽に見れます。

アニメは英語学習を続けやすくする効果もあるのです。

英語のアニメは幼児にも効果的!

英語のできる子供にしたいなら、英語アニメはオススメだよ!

子供は興味のないことには熱心になりません。すぐにそっぽを向いてしまうのです。

英語アニメでしたら、子供も楽しく見れることが期待できます。

子供はアニメが大好きだから、熱中してくれる可能性大だよ!

子供のうちに英語に慣れ親しんでいたら、英語に対する抵抗がなくなって英語学習を楽しめるようになるでしょう。

まとめ

  • 英語のリスニング力を高めるためには、英語耳にする必要がある
  • 英語耳を作るには、日常的に英語を耳にするといい
  • 映画やドラマもオススメだが、アニメは取っ付きやすくてオススメ
  • 英語アニメはNetflixで見られる。アプリを入れれば携帯でも見れる
  • 幼児教育にも英語アニメはオススメ

関連記事①オンライン英会話の驚くべき効果

オンライン英会話により、英語力が飛躍的に伸びた体験談です!

オンライン英会話20000分で効果を実感!効果なしならやり方を見直そう!
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

関連記事②リーディング&リスニング勉強法

リーディングとリスニングが苦手な方は、コチラの記事で勉強法をわかりやすく解説しています!

【TOEICリスニング&リーディングのコツ】850点対策!
TOEICのリスニングやリーディングは大変ですよね。時間が足りないし、なかなか聞き取れない。そんな悩みの人のために、今回はTOEIC850点の私が実践しているとっておきの勉強法をご紹介したいと思います!

関連記事③英文法の勉強法

英文法を効率的に勉強する方法は、次の記事で紹介しています!

【英文法の勉強法13選】ニガテを克服できる最短の方法!
英文法の勉強法に悩んでいませんか?この記事では、英文法のニガテを克服できるとっておきの方法を紹介していま英文法が理解できるようになるので、英文法が苦手な人はご覧ください!

関連記事④英会話の勉強法

英会話の勉強法は、次の記事でまとめています!

【英会話勉強法11選(独学)】英語初心者の勉強法は何から始めるべき?
英語はこれからも必ず必要になるスキルです。英語力があれば、将来の可能性が広がります。また、外国人と接することができるようになりますので、国際的な交流もできるようになります。

関連記事⑤英単語の勉強法

英単語を効率的に覚える方法は、次の記事でまとめています!

【英単語の暗記方法】おすすめの覚え方15選【2020年版】
英単語の暗記は大変ですが、効率的に覚える方法があります!今回紹介する方法を使えば、英単語の暗記がかなり楽になるハズです。英単語の暗記につまづいている人は是非試してみてください!

関連記事⑥頭の回転を速くするトレーニング

地頭を鍛えるトレーニングは、次の記事でまとめています!

頭の回転を速くするトレーニング方法!音読が最強に前頭葉を活性化する!
勉強や仕事の効率をアップさせる方法を知りたくありませんか?頭の回転を速くするためのトレーニングを紹介します!頭の回転を速くすれば、勉強や仕事効率が格段にアップします!どうぞご覧ください!
英語上達法
スポンサーリンク

オンライン英会話のやる気が出る1冊をご紹介します!

オンライン英会話をしてる人&興味のある人に是非読んでもらいたいです!

オンライン英会話で英語力をのばす具体的なやり方が書いてあります!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

50代女性と映画マニアの英会話日誌|ブログ
タイトルとURLをコピーしました