極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【Netflixで英語学習】初心者にオススメのサスペンス映画7選!

映画&ドラマ批評
楽しく効率的に英語を勉強できないかな?
それなら海外映画がオススメだよ!
英語で映画を見るのは勉強になる!オススメも紹介!
英語学習はできるなら楽しくやる方がいいですので、今回は好きな方が多いであろう映画による勉強法をご紹介します。映画でしたらやる気のない時にもできますし、面白いので勉強が捗ります。

海外映画で英語の勉強をするのはとてもオススメです。

ストーリーが楽しいですし、映画のシーンと一緒に英語のフレーズをおぼえることができるからです!

リスニング力も鍛えられるからうれしいね!

最近は、VOD(Netflix、hulu、U-next、Amazonプライム)という「映画やドラマの配信サービス」が人気です。

今回は、VODの中でも特に人気な「Netflix」で観れる、サスペンス映画のオススメを7つご紹介したいと思います!

この記事の対象!
  • おもしろくて英語学習のできる映画をしりたい人
  • サスペンス映画がすきな人

Netflixで英語学習をしたい初心者にオススメな映画!

それでは、Netflixで英語学習初心者にオススメしたい作品を紹介していきます!

楽しみだなー!

Netflixでオススメなサスペンス映画①スノーデン

米国家安全保障局の監視プログラムが職員のエドワード・スノーデンによって暴露された。

彼は、大量の最高機密情報をガーディアン紙に提供し、世界中で最も追われる人物の一人となることに。

世界に衝撃を与えた実話の実写化。

アメリカ合衆国軍に志願入隊し、その後CIA、NSAと国家のために働いてきたスノーデン。

彼がなぜこのような重大な告発をしたのか、その過程とガールフレンドであるリンゼイ・ミルズとの出会いやその後の軌跡にも焦点を当てて描き出している。

オリーバーストーン監督の濃厚さは健在。

心の声に従い、良心に従って国を敵にした英雄の実話には感動。

テロリストと一度取引した銀行家の携帯電話の通話履歴からどんどん広がり全く無関係の人の会話まで、たった1人の人物から250万人もの人々が盗聴され記録されている現実。

正義のためなら何をしてもよいのか、国の権力を保持するためにプライバシーを侵してもいいのか。

何が起きてもおかしくない世の中で、すべてを監視することが果たして防衛なのか。

愛国者ゆえに悩み、結果国から見捨てられるという形になったものの、彼がやったことはすごく正しく思える。

ずっしり重いストーリーを見たいときはこの映画がおすすめ。

ちなみに恋人のリンゼイ・ミルズは実物の方が綺麗です。

Netflixでオススメなサスペンス映画②ドライヴ

昼間は自動車修理工やハリウッド映画のカースタントマン。

そして、夜は犯罪者の逃走を車で助けるという「逃がし屋」を職業にする孤独な男。

彼が薄幸の人妻に恋をしたことから、残酷な悲劇の幕があく。

第64回カンヌ国際映画祭監督賞をはじめ、世界各国でさまざまな映画賞を受賞した。

主役のキッドを演じるライアン・ゴズリングはこの映画で一躍有名に。

静かなバイオレンス映画であり、登場人物の表情や背景、BGMがすばらしく、この映画の魅力を深めている。

緊張感がずっと続き、最後まで飽きさせない。

主人公の台詞は作中で数えるほどしかない、あまりに寡黙すぎて非常にミステリアスで観客の興味を引く魅力的な人物になっています。

ストーリー自体はクライムサスペンスですが、かなり映像や音楽はスタイリッシュ。

画面構成の色彩感覚や光の使い方とか凄く上手くどのシーンを切り取っても絵になる。

夜、男独りで観るストイックな映画。

Netflixでオススメなサスペンス映画③運び屋

2018年アメリカ映画。

長年家族をないがしろにして仕事を優先して来た90歳の老人アール・ストーン。

彼は、メキシコの麻薬組織カルテルの伝説の運び屋となり、その正体の意外さから麻薬取締局の監視の目をすり抜けていた。

「The New York Times Magazine」に掲載された実話をクリント・イーストウッドが監督と主人公を演じ映画化した。

今のクリント・イーストウッドだからこそできた映画。

どうにかしてでも家族の溝を取り戻したかった主人公のアール。

犯罪に手を染めることになったが家族の絆は深まった。

老害なんて言わせないぞとイーストウッドが吠えているようだ。

何歳からでも挑戦はできる、勇気を与えてくれる映画。

Netflixでオススメなサスペンス映画④アルゴ

1979年のイラン革命によりイラン国王がアメリカに亡命し、アメリカ政府が保護する。

それに激怒した反米デモ隊が、イランのアメリカ大使館に押しかけ52人の大使館員たちを人質にした。

幸運にも、6人の大使館員はカナダ大使の公邸に避難することができたが、反米デモ隊は逃げた大使館員6人を探し、見つけたら公開処刑をしようとしてた。

CIAはこの6人の救出のために動き出す、実際に起こった事件の映画化。

終始、緊張が続き手に汗握るとはこのこと。

カメラワークが素晴らしく、現場にいるかのような臨場感に包まれます。

国際的な政治問題の裏側にあった事実を基にした話だと難しそうな話かもしれないが事件の経緯がとっても分かりやすい。

偽物の映画作りをでっち上げるというのを、本当にやったという歴史の面白さ。

何度も観たいと思う映画。

Netflixでオススメなサスペンス映画⑤シャイニング

小説家志望の主人公ジャックは、コロラド州のロッキー山の上にあるオーバルック・ホテルの管理人として面接を受ける。

雪が深く積もり閉鎖される冬季限定で管理をする仕事でしたが、面接時に支配人のアルマンから、以前の管理人が家族を斧で殺した上に自殺した話を聞かされるジャック。

曰く付きの物件であることも厭わず、彼は妻のウェンディと息子のダニーを連れて、ホテルに移り住む。

しかし、“シャイニング”という不思議な力を持つダニーをはじめ家族はホテルで様々な怪奇現象を体験していくことに……。

言わずと知れたスタンリー・キューブリックの映画。

この映画の解説映画があるほどコアなファンが多い。

またラストの解釈でいろいろな考察が公開以来、いまだ語り続けられている。

また、ジャックニコルソンが何かにとりつかれたような狂気じみた演技を展開。

ホテルのエレベーター前でいつもあのシーンを想像してしまう、映画史上、もっともトラウマになる映画。

Netflixでオススメなサスペンス映画⑥ブリズナーズ

「愛する娘を奪われた時、父が踏み越えた一線とは。」というキャッチフレーズ。

子供を誘拐された父親とその誘拐犯を追う刑事の行動を描いた緊迫感迫るサスペンス・クライム映画。

153分あるがその長さは一つも感じさせず、のめり込んでいく。

宗教要素が強くキリストとサタン、罪と罰が深くかかわります。終始、映画のトーンは暗い。

自分の身内がもし誘拐されたら、正義とは何かを考えさせられる映画。

Netflixでオススメなサスペンス映画⑦ゴーンガール

結婚5年目を迎えたニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)。

二人はおしどり夫婦として知られていたが、結婚記念日にエイミーが忽然と姿を消してしまう。

美しい人妻の失踪事件は全米の注目を集め、ニックもマスコミに取り上げられる。

やがて「妻が失踪した悲劇の夫」を演じているかのようなニックの態度が批判を浴びるようになり、彼は精神的に追い詰められていく。

そして事件は思わぬ方向に舵を切っていくのだった……。

理想の女性しか愛せない男と、理想を押し付けられ役割を演じ、恐怖を与える女。

男女の感情が神経を蝕み歯車が狂っていく。ホラー映画よりもある意味怖い。

フィンチャー監督のこれまでの最高記録だった『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を上回り、自身のキャリア最高記録を樹立するなど、大変な人気を博した超話題作。

最初、物語は夫であるニックの場面から始まり、妻がいなくなって慌てる様子が映し出される。

この段階では妻の姿が描かれていないため、家出をしたのか、誘拐されたのか、あるいは殺されたのか、まったく判断できないところから始まる。

やがてニックの行動や性格が明らかになるに従い、犯人なのでは?と思い始める。

さらに、エイミーが書いた日記の内容や、彼女が妊娠していたこと、ニックに若い愛人がいたことなどが次々に明らかにされていくと、地元住民やマスコミの報道もヒートアップ。

完全に「ニック=犯人」という図式が出来上がってしまうのだ。

ところが、その直後に今度はエイミーのターンが始まる。

今までニックの視点で描かれていたドラマが、一転してエイミー側から描かれ、しかも「これまでの事件は全部エイミーが企てた計画です」ということをネタばらししてしまうのだ。

普通のサスペンスなら、オチの最後に使われそうな展開だが、この映画が凄いのは途中で種明かしをするところ。

逆転劇を見せつつ、さらにここから物語が続く驚きの構成になっており、「むしろここからが本番」と言わんばかりの急展開になる。

劇中、印象に残るセリフ「それが結婚よ」

ある意味壮大な夫婦喧嘩。

「夫婦とは、互いに”役割”を演じることで良好な関係性を保つことができるのだ」と。

デヴィッド・フィンチャー監督は、身も蓋もないほど”夫婦”というものの真理を突いている。

ゴーン・ガールは結婚というシステムの幻想を徹底的に破壊する映画化もしれない。

結婚前の方はみない方がいいかも。

以上が、英語学習にオススメなNetflixサスペンス映画7選でした!

Netflixでの英語学習が初心者におすすめな理由

Netflixは英語学習をする人に打ってつけです。

Netflixで海外ドラマや映画を見ると、リスニング力を高めることができます。

単語力アップにも役立つよね!

NetflixがHulu、U-next、アマゾンプライムよりオススメな理由

Netflix以外にも、VODサービスはたくさんあります。

どんなVODサービスがあるの?

日本で人気なVODサービスは次のとおりです。

  • Hulu
  • U-next
  • AmazonPrime(アマゾンプライム)
どうしてNetflixが他のVODサービスよりも優れてると思うの?

私はHulu、U-next、AmazonPrimeの全てを無料体験しました。

AmazonPrimeは便利ですので、まだ契約しています。ですが、他のサービスはもう使っていません。

NetflixはHulu、AmazonPrimeよりラインナップ豊富!

Hulu、AmazonPrimeはNetflixよりも数百円安いです。ですが、ラインナップはNetflixの方が豊富です。

Netflixにあっても、HuluやAmazonPrimeにないことがよくあるんだ!

私は色々な映画を観たかったですので、Netflixを選びました。

数百円の差でラインナップがかなり増えるので、HuluやAmazonPrimeよりNetflixの方がオススメです。

NetflixはU-nextより安い!

U-nextも有名なVODサービスです。

Netflixよりも1000円近く高いですが、観れる映画やドラマの数はあまり変わりません。

U-nextはなんで1000円も高いの?

U-nextの特徴は、最新の映画を観れることです(有料)

私は最新の映画を観たいと思わなかったのでNetflixを選びましたね。

Netflixを使った英語学習法

Netflixを使ってどういう風に英語学習をしたらいいかな?

Netflixを使って英語学習をするなら、コチラの記事を参考にしてください!

英語映画で英語学習をする方法↓↓↓

英語で映画を見るのは勉強になる!オススメも紹介!
英語学習はできるなら楽しくやる方がいいですので、今回は好きな方が多いであろう映画による勉強法をご紹介します。映画でしたらやる気のない時にもできますし、面白いので勉強が捗ります。

英語ドラマで英語学習をする方法↓↓↓

【英語ドラマが聞き取れない人】は必見の勉強法!
英語学習には楽しみが必要です。英作文や文法を学ぶのも楽しいと思いますが、ドラマや映画はもっと楽しく勉強できます。今回は、なぜ海外ドラマが英語の勉強に適しているのかをご紹介します。
英語映画とドラマで勉強のやり方が違ってくるんだよ!

Netflixで観てもらいたい海外映画のおすすめ!

Netflixで観られるオススメの映画を教えて!

私のオススメする映画は、以下の記事で紹介しています!↓↓↓

【英語学習に最適】映画ランキング!(Netflixの作品あり)
英語学習をNetflixで行うのはとてもオススメです。Netflixにはたくさんの洋画があり、面白いものが満載です!洋画は英語学習に打ってつけですので、今回は私がオススメする映画ランキングを紹介したいと思います!

Netflixで観れる映画も多く、ぜひ観てもらいたいです!

ヒューマンドラマ、サスペンスなど、色々な分野から選びぬきました。

どれも名作映画で面白いからオススメだよ!

また、サスペンス映画が好きな人には、次の映画もオススメです!

草むらの中に入ったきり、外へ出られなくなるストーリーです!

Netflix「イン・ザ・トール・グラス-狂気の迷路-」の感想
Netflixで映画「イン・ザ・トール・グラス-狂気の迷路-」を観終わりました!久しぶりのサスペンス映画でしたが、なかなか面白かったですね!設定が斬新なところがポイント高いです!!
草むらから出られなくなる・・・想像しただけで怖いよ!

Netflixオリジナル映画の「バードボックス」「アナイアレイション」もオススメですね!

バードボックスは「見たら自殺してしまう生き物」が現れたお話です。

Netflix映画「バードボックス」を観た感想
Netflixのオリジナル映画であるバードボックスを観終わりました。バードボックスは鳥かごを意味しており、映画を見始めるとその意味がすぐに分かります。サスペンス好きの私としてはかなり面白く観れました。

アナイアレイションは「謎の生物が生息する空間」が現れたお話です!

【Netflix_アナイアレイションの感想】分けがわからない!
Netflixのオリジナル映画であるアナイアレイションを観てみました。未知の領域がドンドン広がっていく時代設定でして、その領域を解明するための冒険がテーマです。ラストの意味が難しかったです。
どっちもサスペンス映画好きなら必見だよ!

また、「ブレイキングバッド」というアメリカで超ド級のヒットを飛ばしたドラマがあります。

それのスピンオフ映画である「エルカミーノ」もとても面白いのでオススメです!

Netflix映画「エルカミーノ」の感想!
ブレイキングバッドの続編であるエルカミーノを見終わりました!最高の出来ですので、ブレイキングバッドファンなら絶対に見るべき1作ですよ!このドラマを観たらブレイキングバッドのブルーレイが欲しくなってきました

Netflixで観てもらいたい海外ドラマのおすすめ3選!

次はオススメの海外ドラマを紹介するよ!

まずはサスペンスドラマのオススメを紹介したいと思いまうs!

Netflixのブラック・ミラーは最高のサスペンスドラマ!

Netflixを使用されている方なら「ブラックミラー」という言葉を目にしたことがあるのではないでしょうか。

「ブラック・ミラー」は1話完結型のドラマです。どのストーリーも先が気になる展開です!

1話完結型だから、1時間もあれば観終わるよ!

私が観たブラックミラーシリーズで、面白かったものを記事にまとめています。

「あらすじ」を書いてますので、面白そうなものを観てもらいたいです!

Netflixブラックミラーおすすめエピソードランキング!
Netflixのブラックミラーは超おすすめのドラマです!1話完結型でして、どのエピソードも先の読めない展開なので一気見してしまいます!今回は、ブラックミラーのオススメエピソードをランキングしたいと思います!

Netflixのブレイキングバッドはイチオシの海外ドラマ!

私が今まで観た海外ドラマの中で、一番面白かったのは「ブレイキングバッド」です!

がんの余命宣告を受けた化学の先生が、家族にお金をのこすために麻薬をつくるストーリーです。

全部で5シーズンあるから、見応えたっぷりだよ!

あまりに面白いので、私は何回も見返しました!映画のエルカミーノもとても面白かったです。

Netflix映画「エルカミーノ」の感想!
ブレイキングバッドの続編であるエルカミーノを見終わりました!最高の出来ですので、ブレイキングバッドファンなら絶対に見るべき1作ですよ!このドラマを観たらブレイキングバッドのブルーレイが欲しくなってきました

Netflixの「You-君が全て-」もオススメのサスペンスドラマ!

「ブレイキングバッド」には負けますが、「You-君が全て-」もオススメのサスペンスドラマです!

運命の出会いを信じる主人公が、一目惚れした女性を頭脳で手に入れようとするお話です。

主人公は一見普通の好青年なんだけど、考えがかなりズレてるんだ!
【Netflix_You-君が全て-】を観た感想!最高のサスペンス!
今回オススメするドラマは、You-君が全て-です。このドラマはNetflixのオリジナルシリーズでして、全話Netflixで観ました。内容的にはサスペンスで、主人公の頭脳の良さも見所です。

以上が、Netflixで英語学習をしたい人にオススメな「映画」「ドラマ」「勉強法」でした!

今回の記事がお役に立ればうれしいです!

【よく読まれてる記事】

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

映画マニアが選ぶ「映画鑑賞に適したVODサービス」

英会話の勉強に役立つ参考書10選

TOEICで高得点がとれる参考書10選

関連記事①オンライン英会話の驚くべき効果

オンライン英会話により、英語力が飛躍的に伸びた体験談です!

DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

関連記事②リーディング&リスニング勉強法

リーディングとリスニングが苦手な方は、コチラの記事で勉強法をわかりやすく解説しています!

【TOEICリスニング&リーディングのコツ】850点対策!
TOEICのリスニングやリーディングは大変ですよね。時間が足りないし、なかなか聞き取れない。そんな悩みの人のために、今回はTOEIC850点の私が実践しているとっておきの勉強法をご紹介したいと思います!

関連記事③英文法の勉強法

英文法を効率的に勉強する方法は、次の記事で紹介しています!

【英文法の勉強法13選】ニガテを克服できる最短の方法!
英文法の勉強法に悩んでいませんか?この記事では、英文法のニガテを克服できるとっておきの方法を紹介していま英文法が理解できるようになるので、英文法が苦手な人はご覧ください!

関連記事④英会話の勉強法

英会話の勉強法は、次の記事でまとめています!

【英会話勉強法11選(独学)】英語初心者の勉強法は何から始めるべき?
英語はこれからも必ず必要になるスキルです。英語力があれば、将来の可能性が広がります。また、外国人と接することができるようになりますので、国際的な交流もできるようになります。

関連記事⑤英単語の勉強法

英単語を効率的に覚える方法は、次の記事でまとめています!

【英単語の暗記方法】おすすめの覚え方15選【2021年版】
英単語の暗記は大変ですが、効率的に覚える方法があります!今回紹介する方法を使えば、英単語の暗記がかなり楽になるハズです。英単語の暗記につまづいている人は是非試してみてください!

関連記事⑥頭の回転を速くするトレーニング

地頭を鍛えるトレーニングは、次の記事でまとめています!

頭の回転を速くするトレーニング方法!音読が最強に前頭葉を活性化する!
勉強や仕事の効率をアップさせる方法を知りたくありませんか?頭の回転を速くするためのトレーニングを紹介します!頭の回転を速くすれば、勉強や仕事効率が格段にアップします!どうぞご覧ください!