【Netflixで英語学習】初心者にオススメのサスペンス映画7選!

この記事を読むのにかかる時間: 3

楽しく効率的に英語を勉強できないかな?
それなら海外映画がオススメだよ!
英語学習はできるなら楽しくやる方がいいですので、今回は好きな方が多いであろう映画による勉強法をご紹介します。映画でしたらやる気のない時にもできますし、面白いので勉強が捗ります。

海外映画で英語の勉強をするのはとてもオススメです。

ストーリーが楽しいですし、映画のシーンと一緒に英語のフレーズをおぼえることができるからです!

リスニング力も鍛えられるからうれしいね!

最近は、VOD(Netflix、hulu、U-next、Amazonプライム)という「映画やドラマの配信サービス」が人気です。

今回は、VODの中でも特に人気な「Netflix」で観れる、サスペンス映画のオススメを7つご紹介したいと思います!

この記事の対象!
  • おもしろくて英語学習のできる映画をしりたい人
  • サスペンス映画がすきな人
Sponsored Links

Netflixで英語学習をしたい初心者にオススメな映画!

それでは、Netflixで英語学習初心者にオススメしたい作品を紹介していきます!

楽しみだなー!

Netflixでオススメなサスペンス映画①スノーデン

米国家安全保障局の監視プログラムが職員のエドワード・スノーデンによって暴露された。

彼は、大量の最高機密情報をガーディアン紙に提供し、世界中で最も追われる人物の一人となることに。

世界に衝撃を与えた実話の実写化。

アメリカ合衆国軍に志願入隊し、その後CIA、NSAと国家のために働いてきたスノーデン。

彼がなぜこのような重大な告発をしたのか、その過程とガールフレンドであるリンゼイ・ミルズとの出会いやその後の軌跡にも焦点を当てて描き出している。

オリーバーストーン監督の濃厚さは健在。

心の声に従い、良心に従って国を敵にした英雄の実話には感動。

テロリストと一度取引した銀行家の携帯電話の通話履歴からどんどん広がり全く無関係の人の会話まで、たった1人の人物から250万人もの人々が盗聴され記録されている現実。

正義のためなら何をしてもよいのか、国の権力を保持するためにプライバシーを侵してもいいのか。

何が起きてもおかしくない世の中で、すべてを監視することが果たして防衛なのか。

愛国者ゆえに悩み、結果国から見捨てられるという形になったものの、彼がやったことはすごく正しく思える。

ずっしり重いストーリーを見たいときはこの映画がおすすめ。

ちなみに恋人のリンゼイ・ミルズは実物の方が綺麗です。

Netflixでオススメなサスペンス映画②ドライヴ

昼間は自動車修理工やハリウッド映画のカースタントマン。

そして、夜は犯罪者の逃走を車で助けるという「逃がし屋」を職業にする孤独な男。

彼が薄幸の人妻に恋をしたことから、残酷な悲劇の幕があく。

第64回カンヌ国際映画祭監督賞をはじめ、世界各国でさまざまな映画賞を受賞した。

主役のキッドを演じるライアン・ゴズリングはこの映画で一躍有名に。

静かなバイオレンス映画であり、登場人物の表情や背景、BGMがすばらしく、この映画の魅力を深めている。

緊張感がずっと続き、最後まで飽きさせない。

主人公の台詞は作中で数えるほどしかない、あまりに寡黙すぎて非常にミステリアスで観客の興味を引く魅力的な人物になっています。

ストーリー自体はクライムサスペンスですが、かなり映像や音楽はスタイリッシュ。

画面構成の色彩感覚や光の使い方とか凄く上手くどのシーンを切り取っても絵になる。

夜、男独りで観るストイックな映画。

Netflixでオススメなサスペンス映画③運び屋

2018年アメリカ映画。

長年家族をないがしろにして仕事を優先して来た90歳の老人アール・ストーン。

彼は、メキシコの麻薬組織カルテルの伝説の運び屋となり、その正体の意外さから麻薬取締局の監視の目をすり抜けていた。

「The New York Times Magazine」に掲載された実話をクリント・イーストウッドが監督と主人公を演じ映画化した。

今のクリント・イーストウッドだからこそできた映画。

どうにかしてでも家族の溝を取り戻したかった主人公のアール。

犯罪に手を染めることになったが家族の絆は深まった。

老害なんて言わせないぞとイーストウッドが吠えているようだ。

何歳からでも挑戦はできる、勇気を与えてくれる映画。

Netflixでオススメなサスペンス映画④アルゴ

1979年のイラン革命によりイラン国王がアメリカに亡命し、アメリカ政府が保護する。

それに激怒した反米デモ隊が、イランのアメリカ大使館に押しかけ52人の大使館員たちを人質にした。

幸運にも、6人の大使館員はカナダ大使の公邸に避難することができたが、反米デモ隊は逃げた大使館員6人を探し、見つけたら公開処刑をしようとしてた。

CIAはこの6人の救出のために動き出す、実際に起こった事件の映画化。

終始、緊張が続き手に汗握るとはこのこと。

カメラワークが素晴らしく、現場にいるかのような臨場感に包まれます。

国際的な政治問題の裏側にあった事実を基にした話だと難しそうな話かもしれないが事件の経緯がとっても分かりやすい。

偽物の映画作りをでっち上げるというのを、本当にやったという歴史の面白さ。

何度も観たいと思う映画。

Netflixでオススメなサスペンス映画⑤シャイニング

小説家志望の主人公ジャックは、コロラド州のロッキー山の上にあるオーバルック・ホテルの管理人として面接を受ける。

雪が深く積もり閉鎖される冬季限定で管理をする仕事でしたが、面接時に支配人のアルマンから、以前の管理人が家族を斧で殺した上に自殺した話を聞かされるジャック。

曰く付きの物件であることも厭わず、彼は妻のウェンディと息子のダニーを連れて、ホテルに移り住む。

しかし、“シャイニング”という不思議な力を持つダニーをはじめ家族はホテルで様々な怪奇現象を体験していくことに……。

言わずと知れたスタンリー・キューブリックの映画。

この映画の解説映画があるほどコアなファンが多い。

またラストの解釈でいろいろな考察が公開以来、いまだ語り続けられている。

また、ジャックニコルソンが何かにとりつかれたような狂気じみた演技を展開。

ホテルのエレベーター前でいつもあのシーンを想像してしまう、映画史上、もっともトラウマになる映画。

Netflixでオススメなサスペンス映画⑥ブリズナーズ

「愛する娘を奪われた時、父が踏み越えた一線とは。」というキャッチフレーズ。

子供を誘拐された父親とその誘拐犯を追う刑事の行動を描いた緊迫感迫るサスペンス・クライム映画。

153分あるがその長さは一つも感じさせず、のめり込んでいく。

宗教要素が強くキリストとサタン、罪と罰が深くかかわります。終始、映画のトーンは暗い。

自分の身内がもし誘拐されたら、正義とは何かを考えさせられる映画。

Netflixでオススメなサスペンス映画⑦ゴーンガール

結婚5年目を迎えたニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)。

二人はおしどり夫婦として知られていたが、結婚記念日にエイミーが忽然と姿を消してしまう。

美しい人妻の失踪事件は全米の注目を集め、ニックもマスコミに取り上げられる。

やがて「妻が失踪した悲劇の夫」を演じているかのようなニックの態度が批判を浴びるようになり、彼は精神的に追い詰められていく。

そして事件は思わぬ方向に舵を切っていくのだった……。

理想の女性しか愛せない男と、理想を押し付けられ役割を演じ、恐怖を与える女。

男女の感情が神経を蝕み歯車が狂っていく。ホラー映画よりもある意味怖い。

フィンチャー監督のこれまでの最高記録だった『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を上回り、自身のキャリア最高記録を樹立するなど、大変な人気を博した超話題作。

最初、物語は夫であるニックの場面から始まり、妻がいなくなって慌てる様子が映し出される。

この段階では妻の姿が描かれていないため、家出をしたのか、誘拐されたのか、あるいは殺されたのか、まったく判断できないところから始まる。

やがてニックの行動や性格が明らかになるに従い、犯人なのでは?と思い始める。

さらに、エイミーが書いた日記の内容や、彼女が妊娠していたこと、ニックに若い愛人がいたことなどが次々に明らかにされていくと、地元住民やマスコミの報道もヒートアップ。

完全に「ニック=犯人」という図式が出来上がってしまうのだ。

ところが、その直後に今度はエイミーのターンが始まる。

今までニックの視点で描かれていたドラマが、一転してエイミー側から描かれ、しかも「これまでの事件は全部エイミーが企てた計画です」ということをネタばらししてしまうのだ。

普通のサスペンスなら、オチの最後に使われそうな展開だが、この映画が凄いのは途中で種明かしをするところ。

逆転劇を見せつつ、さらにここから物語が続く驚きの構成になっており、「むしろここからが本番」と言わんばかりの急展開になる。

劇中、印象に残るセリフ「それが結婚よ」

ある意味壮大な夫婦喧嘩。

「夫婦とは、互いに”役割”を演じることで良好な関係性を保つことができるのだ」と。

デヴィッド・フィンチャー監督は、身も蓋もないほど”夫婦”というものの真理を突いている。

ゴーン・ガールは結婚というシステムの幻想を徹底的に破壊する映画化もしれない。

結婚前の方はみない方がいいかも。

以上が、英語学習にオススメなNetflixサスペンス映画7選でした!

この記事がお役に立てばうれしいです!

ブログ村に参加中!

オススメ記事↓↓↓

オンライン英会話の効果を気になる方は多いと思います!今回は、DMM英会話を2年間続けたことで実感した効果をご紹介したいと思います!一番嬉しかったのは、TOEICが150点上がったことです!

オンライン英会話のやる気が出る1冊をご紹介します!

オンライン英会話をしてる人&興味のある人に是非読んでもらいたいです!

オンライン英会話で英語力をのばす具体的なやり方が書いてあります!

Kindle Unlimitedを使ったら無料で読めますよ!

KindleUnlimited【30日間無料Amazon】

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Sponsored Links