極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【SANTATOEICレビュー】効果・口コミ・デメリット・スタディプラスとの比較!

英語勉強法
SANTATOEICが最近気になってるんだよね〜
SANTATOEICを使うとどんな効果があるんだろう?

みなさん、SANTATOEICというアプリをご存知ですか?

TOEIC学習を目的としたアプリでして、今うわさのAI技術が搭載されています。

AI技術ってどんなの?

SANTATOEICでは、TOEIC対策の問題がたくさん出題されます。

その問題を解いた結果から、AIロボットがあなたの「苦手な問題」を見つけてくれるのです。

SANTATOEICを使えば、苦手な問題を対策しやすくなるんだね!

この驚異的な機能により、SANTATOEICの使用者はTOEICの点数を飛躍的にアップさせているのです。

なんと、20時間の使用で平均124点アップ!

効率的に勉強すれば、こんなにスコアアップできるんだね!

アプリなので、スキマ時間に効率的に勉強できるのもうれしいところです。

SANTATOEICについてもっと知りたくなってきた!

今回は、SANTATOEICの効果や口コミ、デメリットなどを徹底レビューしたいと思います!

この記事の対象!
  • SANTATOEICを使ってTOEICを短期間であげたい人
  • 自分で勉強方針を定めるのがニガテな人
  • スキマ時間を使ってTOEICの点数をあげたい人

SANTATOEICを徹底レビュー!その効果は?

SANTATOEICってすごいんだね!
SANTATOEICの効果についてもっと知りたいよ!

SANTATOEICを使うことでどのような効果が得られるのか、分かりやすく解説したいと思います。

苦手な分野を狙い打ちできるので、無駄な学習がなくなる!

SANTATOEICのうれしい点は、AIがニガテな分野を見つけてくれることです。

そのおかげで、SANTATOEICユーザーはニガテ分野を克服しやすくなります。

ニガテ分野って自分ではなかなか分からないんだよね
自分で勉強してると、得意な分野も勉強しちゃうんだよね。

得意な分野を勉強するのは時間のムダです。

できる分野を何回繰り返しても、TOEICの点数は上がりません。

TOEICの点数をあげるには、ニガテ分野を克服するのが近道なのです。

ニガテ分野をたくさん解いてTOEICを効率良くアップさせよう!

スキマ時間を生かせる

社会人や時間のない方は、なかなかまとまった勉強時間を取れませんよね。

そんな方々がTOEICの点数を上げるには、スキマ時間を活用するのが有効です。

スキマ時間って1日にどれぐらいあるんだろう?

何と、1日のスキマ時間は1時間9分もあるのです!

現代人のムダなスキマ時間は1日平均1時間9分。 スキマ時間を有意義な時間に変える活用法、5人に1人が「テレビを見る」と回答! スキマ時間を有効活用している人ほど、幸...
パナソニック株式会社のプレスリリース(2014年6月20日 11時08分)現代人のムダなスキマ時間は1日平均1時間9分。 スキマ時間を有意義な時間に変える活用法、5人に1人がと回答! スキマ時間を有効活用している人ほど、幸福度が高いことが判明!

「勉強する時間がない!」と言っている方も、スキマ時間をうまく活用すれば毎日1時間近く勉強ができるのです。

スキマ時間も積み重ねればかなりの時間になるんだね!

しかし、スキマ時間を勉強にあてるのは難しいものです。

参考書をどこへも持ち歩くのはかさばりますし、目立ちます笑

SANTATOEICはスマホアプリですので、スマホさえあれば勉強ができます。

スマホだったらいつも手元にあるよね!
スマホの充電だけは忘れないようにね!

リスニング力がアップする!

リスニング力がなかなかアップせず、悩んでいる人は多いでしょう。

日本人はリスニングが苦手な人が多いからね〜
リスニング力アップには、英語をたくさん聴くのが大切だよ!

SANTATOEICには音声問題や、動画講義も収録されています。

スキマ時間に音声を気軽に聴けるので、リスニング力がアップしやすいのです。

イヤホンとスマホを持ち歩いてれば、どこでもリスニングの勉強ができるんだね!

電車の中、家事などの作業をしている最中。そんな時間もリスニング力アップにつなげられるのです!

すごい!これなら勉強時間をたくさん確保できるぞ〜!

アウトプット中心の勉強ができる

TOEICの点数が上がらない人は、インプット中心の勉強をしがちです。

インプットって何?

インプットとは、参考書などを読んで知識を頭の中にいれることです。

英単語や熟語、文法などを暗記したり...etc

インプットとは逆に、アウトプットという言葉があります。

アウトプットとは、参考書で学んだ知識を問題などを解いて使うことです。

インプットとアウトプットってそういう意味だったんだね!

インプットの勉強は大切です。ですが、インプットばかりしていても知識は定着しません。

えー!インプットしすぎだと定着しないの?

知識を定着させるには、アウトプットが効率的です。

アウトプットとインプットの割合で一番良いのは、7:3です。

脳科学が証明。“勉強が捗る” 3つの黄金比「3:7」「25:5」「1:5」がすごすぎる。 - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
勉強を効率よく行うためには、知っておくべきルールが存在します。例えば、「インプットよりもアウトプットのほうが大切である」「集中できる時間には限りがある」「復習するタイミングが大切」といったルールをご存じの方は多いでしょう。 そして、これらのルールを実践するうえで押さえておきたいのが、「3:7」「25:5」「1:5」とい...

この割合で勉強すれば、効率良く知識を身につけられるのです。

なるほどー!7:3か、これは知らなかった!

アウトプットを重視した勉強をしている人は、ドンドン成果を出しています。

SANTATOEICでは、何と5000以上の問題が出題されます!

5000以上の問題!すごいたくさん!

どの問題もTOEICの専門家が作成したものです。

それらの問題で知識をアウトプットすれば、TOEICに必要な知識がグングン身に付くのです。

SANTATOIECでたくさんアウトプットしてTOEICの点数をあげるぞ〜!

SANTATOEICの料金は?

SANTATOEICを使ってみたいけど、どれぐらいの費用がかかるんだろう?
1ヶ月の値段は参考書程度って聞いたけど

SANTATOEICの費用は、契約する月数によって変わってきます。次の表を参考にしてください。

1ヶ月3920円、3ヶ月7500円、6ヶ月 7500円

1ヶ月の料金
1ヶ月契約の場合3920円
3ヶ月契約の場合2500円
6ヶ月契約の場合1250円
長期契約であるほど、値段が安くなっていくんだね!
6ヶ月契約だと参考書1冊ぐらいの値段だね!

TOEICの勉強をしている人は、平均1ヶ月で4000円ほど参考書に使っています。

3ヶ月、6ヶ月契約ならそれらと比較してはるかに安い出費になります。

SANTATOEICのデメリットは?

SANTATOEICの効果ってすごいんだね!
でも、何かデメリットとかあるんじゃない?

SANTATOEICのデメリットが気になる人のために、考えられるデメリットをまとめてみました!

スマホで別のことをしてしまう

スマホで勉強しますので、ついLINEやTwitterなどを見てしまう人もいるでしょう。

ですが、これは自制心の問題です。

TOEICの点数を本気で上げたい!と思っているのでしたら、他のことで遊んだりはしないでしょう。

本気でTOEICを上げたいなら、英語の勉強に専念しようね!

新しい参考書へお金をまわせない

SANTATOEICの費用は、安くて1300円です。

毎月1冊の参考書を買う人は、新しい参考書を買うのが楽しみでしょう。

ですが、SANTATOEICを使えば新しい参考書は必要ありません。

どうして必要がないの?

SANTATOEICには、TOEIC点数アップに必要なすべての教材が入っているからです。

全パターンの問題が収録されていますし、リスニング対策もできます。

なるほど〜。SANTATOEICを使えば、他に参考書を買わなくてもいいんだね

TOEIC対策の本は、毎月新しいものが数冊出版されています。

出版されるたびにそれらを購入している人はいませんか?

新しいものを見ると買いたくなっちゃうんだよね〜

参考書をたくさん買っても使いこなせません。

それよりも、1つのアプリを繰り返し使ったほうが知識が定着しますよ。

スマホのバッテリー対策がいる

SANTATOEICを使う人は、参考書の代わりにスマホで勉強することになります。

もちろん、スマホ以外の機種でも使うことはできます。

SANTATOEICが使える機種
  • スマートフォン
  • タブレット(Ipadなど)
  • パソコン

スマホで勉強すると、スマホの使用時間が伸びます。

その分スマホの充電が減りやすくなるんですね。

じゃあ、スマホの充電対策がいるんだね!

スマホを使っている人の多くは、充電バッテリーをお持ちだと思います。

Amazonや楽天などで安く購入できますので、バッテリーの減りに対応できるようにしておきましょう。

SANTATOEICの口コミや評判まとめ!

SANTATOEICの効果やデメリットはよく分かったよ!
SANTATOEICの口コミや評判について知りたい!

SANTATOEICの口コミや評判をまとめてみましたので、ご覧ください!

口コミや評判!

SANTATOEICは面白いし、判定が正確!

SANTATOEICの口コミや評判は、調べたらたくさん出てきます。

色々調べた結果、多くの人はアプリでの勉強を楽しんでいるみたいです。

また、SANTATOEICの予想スコアと実際のスコアは近いようですね。

勉強は楽しんでやりたいよね!

SANTATOEICとスタディサプリの比較!

スタディサプリも有名なアプリだよね!
スタディサプリとSANTATOEICのどちらが良いのかな?

TOEIC対策のアプリといえば、スタディサプリも有名ですよね。

スタディサプリとSANTATOEICはどちらを使うべきなのでしょうか?

結論から書きますと、英語力によって変わります。

アプリの対象
  • 英語力がTOEIC600以上→SANTATOEIC
  • 英語力がTOEIC600以下→スタディプラス

なぜTOEIC600点が境なのか、ご説明したいと思います!

TOEIC600点が基礎力の境

TOEICが600点取れている人は、英単語や文法の基礎が身についています。

逆に、TOEICガ600ない人は、英単語や文法の基礎が身についていません。

基礎が身についていれば、アプリの解説を理解しやすくなります。

説明の分かりやすさはスタディプラス

スタディプラスの方が、SANTATOEICよりも解説が分かりやすいです。

ですが、基礎力が身についていれば、SANTATOEICの解説でも十分理解できます。

一方、基礎力が身についていない人にとってはスタディプラスの方が適しています。

値段の安さはSANTATOEIC

値段の安さは、SANTATOEICに軍配が上がります。

スタディプラスは安くて1ヶ月2500円です。

一方、SANTATOEICは安くて1ヶ月1300円です。

SANTATOEICの方が半分ぐらい安いんだね!

SANTATOEICは安い分、解説の分かりやすさでスタディプラスに負けます。

いくら安くても、解説が理解できなければ使う意味がありません。

基礎力に自信のある人SANTATOEICをオススメしますね! 【SANTA TOEIC】公式サイト

SANTATOEICの退会・解約方法は?

SANTATOEICを始めたいんだけど、ちゃんと退会できるのかな?
退会のやり方を確認しないと、不安だな〜

SANTATOEICは手順に従えばちゃんと退会ができます。

https://santatoeic.zendesk.com/hc/ja/articles/360020849693-%E9%80%80%E4%BC%9A%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%8C%E7%9F%A5%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84

こちらは公式ホームページの内容です。

パソコンからでも、スマートフォンやタブレットからでも退会ができます。

ちゃんと退会手順がホームページに書いてあるんだね!
これなら安心!

SANTATOEICでTOEICを攻略しよう!

「なかなか勉強の時間が取れない」「効率的にTOEICの点数を上げたい!」

SANTATOEICはTOEICの点数アップに時間をかけたくない人にオススメです。

ただ、スマホを使うので他のアプリで遊んでしまう恐れもあります。

そのような誘惑に負けず、「何としてでもTOEICの点数を上げてやる!」というお気持ちの方は使ってみるといいと思いますね!