セルフレクチャーで英語を勉強しよう!【必殺のユダヤ式】

この記事を読むのにかかる時間: 2

一番効率の良い勉強法を知ってる?

それは人に自分の知識を説明することです。

人に説明するためには、わかりやすい説明が必要です。

分かりやすい説明をするには、自分が理解してないとダメだよ!

自分が分かった気になっていても、人に説明してみると意外とできないものです。

自分の理解度を確かめるためにも人への説明はオススメです。

人と勉強すると、一人で勉強をするよりも学習効率が高くなるのです。

今回は、ユダヤに伝わる必殺のセルフレクチャーという方法をご紹介します!

この記事の対象!
  • ユダヤ秘伝の勉強方法を知りたい人
  • セルフレクチャーのやり方を知りたい人
Sponsored Links

セルフレクチャーで英語を勉強する効果

どうして人と一緒に勉強すると学習効果があがるんだろう?

その大きな理由は、精神がリラックスされるからです。

一人での勉強は孤独を感じがちです。人と一緒に勉強をするとその孤独感がなくなります

勉強した内容が一番身につくタイミングは楽しんでいる時です。

人と一緒だと、会話を楽しみながら勉強できるよ!

ですが、注意しなければいけないのは勉強に集中することです。

会話を楽しんでばかりでは勉強は捗りません。

楽しむための会話は勉強に疲れた頃にするのが効果的です。

9割勉強、1割会話ぐらいがいいですよ!

セルフレクチャーで英語を学ぼう!

人と勉強したいけど、なかなか相手がいないよ〜

そんな時はセルフレクチャーをしましょう。

セルフレクチャーとは、文字通り自分に勉強を教えることです。

人に説明するように、自分に説明するんだよ!

人に説明する方が効果は高いですが、セルフレクチャーもかなり効果的です。

セルフレクチャーで英語を勉強するやり方

セルフレクチャーするときは、ぬいぐるみなどに説明しよう!

そうすることで人に説明している感覚になれます。

また、ボイスレコーダーに吹き込むと、説明した内容を後で聴くこともできます

いつでも勉強した内容を復習できるね!

セルフレクチャーでは、なるべく身振り手振りを使って説明しましょう

体も動かした方が頭が働きやすくなります

セルフレクチャーは英語に限らず、あらゆる勉強に有効なのです。

オンライン英会話でアウトプットする

セルフレクチャーはインプット(英単語や熟語の暗記)に役立ちます。

インプットばかりでは退屈ですし、なかなか使いこなせるようになりません。

覚えた内容をアウトプットするために、私はオンライン英会話を活用しています。

オンライン英会話の効果を気になる方は多いと思います!今回は、DMM英会話を2年間続けたことで実感した効果をご紹介したいと思います!一番嬉しかったのは、TOEICが150点上がったことです!

初心者でも分かりやすく教えてもらえるので、英会話を通じてアウトプットしたい人にオススメです。

まとめ

  • 人に学んだ内容を説明することは最も効率的な勉強法
  • 人と一緒にいると、精神のリラックス効果もあるため勉強効率が高まる
  • 説明する相手がいない場合は自分に説明するセルフレクチャーを活用しよう
  • セルフレクチャーのポイントは人に説明している感覚を持つこと
  • ぬいぐるみに説明したり、身振り手振りを使って説明すると効果が高い
ブログ村に参加中!

オススメ記事↓↓↓

オンライン英会話の効果を気になる方は多いと思います!今回は、DMM英会話を2年間続けたことで実感した効果をご紹介したいと思います!一番嬉しかったのは、TOEICが150点上がったことです!

オンライン英会話のやる気が出る1冊をご紹介します!

オンライン英会話をしてる人&興味のある人に是非読んでもらいたいです!

オンライン英会話で英語力をのばす具体的なやり方が書いてあります!

Kindle Unlimitedを使ったら無料で読めますよ!

KindleUnlimited【30日間無料Amazon】

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Sponsored Links