極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

緊急地震速報訓練アラームがうるさい?オフにして鳴らないようにする方法はあるの?

ライフハック

ピー!ピー!ピー!

うわあ!ビックリした!何の音?

緊急地震速報よ!けど、今回は訓練のようね

訓練か〜。ビックリした〜。
思ったんだけど、アラームの音大きすぎない?

たしかに、ちょっとアラームの音が大きすぎるかも・・・

緊急地震速報は、わたしたちの安全を守ってくれる大切なアラームです。ですが、少し音が大きすぎるんですよね笑

お年寄りや耳の遠い人のために、大きめなアラームに設定されているのでしょう。ですが、若者や音に敏感な人にはうるさく感じます。

会議中などのように、どうしても音を出せない時もあるでしょう。そんな時にアラームが鳴ったら、大問題につながることだってあります。

アラームを小さくしたり、鳴らないようにする方法ってあるのかな?

アラームを鳴らないようにする方法はあります。ですが、本当に地震がきたときは大変ですので、あまりオススメはしません。

どうしても鳴らしたくない時だけオフにできないかな

今回は、「このタイミングだけはアラームに鳴ってほしくない!」という時のために、緊急速報アラームをオフにできる方法を紹介します。

緊急地震速報訓練アラームがうるさい?オフにして鳴らないようにできるって本当?(危険なのでおすすめはしません!)

緊急地震速報がいきなり鳴ってビックリしたよ〜

ツイッターでも、アラームが大きすぎて不満を持ってる人は多いみたいよ

やっぱり「うるさい」と感じてる人は多いんだね

突然だし、爆音すぎるんだよね
音量の設定ができたら一番なんだけどね〜

ところで、アラームをオフにする方法ってあるの?

緊急地震速報アラームは、次の方法でオフにできるようです。

また、バイブ設定もすべてオフにできるようですね

なるほど〜こうやったらオフにできるんだね!

でも、本当に地震があった時にならなかったら大変だよね

安全を考えると、オフにしない方がいいと思うな

緊急地震速報や、訓練アラームは年に1・2回ぐらいしかありません。アラームが鳴らない危険をとるよりも、年に1・2回の爆音を我慢した方がいいでしょう。

以上が、緊急地震アラームをオフにする方法でした!最後まで読んでくださりありがとうございます!

【よく読まれてる記事】

【これはヤバい】佐々木希がテレビであんな顔を!

【写真あり】永野芽郁のコスプレがかわいすぎて大興奮!

【頭がめっちゃ良くなる】天才になれる裏技

【イケメンになりたいなら必見】イケメンになる方法のまとめ

【ダサい&カッコいい必殺技】ランキングTOP5でニッコリ笑顔!

【モテること間違いなし】科学的に最強なスキンケアを試してみた感想

【大人気の映画トピック】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選