極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

クラブハウスはつまらないから飽きる!やめたい人へ退会方法をわかりやすく紹介します!

クラブハウスはつまらないから飽きる!やめたい人へ退会方法を紹介!ライフハック

クラブハウスがすごく流行ってるね!

私も始めてみたんだけど、つまらないから飽きたんだよね〜

2021年から、日本ではクラブハウス(Clubhouse)というSNSがブームになりました。

「みんなやってるから、私もやってみよう!」と始めた人は多いのではないでしょうか?

でも、いざやってみると「音声を聞くだけだから、つまらない・・・」と感じた人も多いはずです。

やめたいんだけど、退会方法がわからなくて・・・

今回は、クラブハウスをやめたい人のために、退会方法を紹介したいと思います!

クラブハウスはつまらない!退屈だから飽きる!やめたい人へ退会方法をわかりやすく紹介します!

クラブハウスって音声を聞くだけだから退屈!

本当にみんな面白いと思ってるのかな?

クラブハウスはつまらない!退屈だから飽きる!その原因は?

クラブハウスを使っている人の多くは、有名人の話を聞くことが目的ではないでしょうか?

会話をすることもできますが、友人同士との会話ならラインで十分です。

有名人の話を聞くのって面白そうだったけど、すぐ飽きちゃうんだよね〜

自分が大好きな有名人の話ならともかく、とくに愛着もない有名人の話だったらすぐ飽きるでしょう。

また、人の話を聞くのがニガテな人にとって、クラブハウスはかなりつまらないSNSでしょう。

人の話をじっと聞くより、ユーチューブとか見てる方が楽しい!

このような意見の方も多いはずです。私も人の話を聞くより、動画を見るほうが何倍も楽しいタイプです。

どうしてこんなにクラブハウスって流行ってるのかな?

クラブハウスが流行っているのは、招待制だから特別感を得られるからでしょう。まだ周りが使えてないのに、自分だけ使っているのは気分が良いものです。

でも、いざやってみると退屈なんだよね〜

クラブハウスをやめたいんだけど、退会方法がわからない!

クラブハウスは退会できないって本当?

クラブハウスは退会できないってウワサがあるけど・・・

クラブハウスのアプリでは、たしかに「退会ボタン」のようなものはありません。

ですが、クラブハウス宛てにメールを送れば、ちゃんと退会することができるようです。

クラブハウスをやめたい人へ。退会方法は次のとおり!

クラブハウスをやめたい方のために、退会方法を紹介したいと思います!

クラブハウスの退会は、次のステップでやればできますよ!

クラブハウスの退会方法
  1. メールアドレスの認証
  2. メールで削除申請をする
  3. アカウントが無効化され、削除される

①メールアドレスの認証

クラブハウスに登録する時、メールアドレスの認証を行っている方は、スキップしてください。

まだ認証を行っていない方は、まずはメールアドレスの認証を行いましょう。

どうやればいいの?

まず、プロフィールの設定画面に移動してください。そこでメールアドレスの登録をすれば完了です。

②メールで削除申請をする

メールアドレスの認証を行ったら、続いてはクラブハウス宛てにメールを送りましょう。

support@joinclubhouse.com

このメールアドレスに、「アカウントを削除したい」と書いたメールを送ってください。

ただ、クラブハウスは海外のSNSですので、メールは英語で書く必要があります。

どんな文章を書けばいいのかな?

例えば、次のような文章をメールで送ればよいでしょう。

I want to delete my account. Please delete it.(アカウントを消したいので、削除をお願いします)

注意点ですが、メールの送信はアカウントの認証を行ったメールアドレスで行ってください。

③アカウントが無効化され、削除される

メールを送ってしばらくすると、リクエストが承認されてアカウントが無効化されます。

そして、その後はアカウントが削除されます。これでアカウントの削除が完了です。

退会する時の注意点!デメリットを確認して!

クラブハウスを退会すると、次のようなデメリットがありますので注意してください。

退会した時のデメリット
  • 削除を申請してから少なくとも30日は、同じ電話番号や、同じユーザー名では登録ができない
  • もう1度クラブハウスに参加するには、他のユーザーからの招待がいる
  • 再登録をするとき、同じユーザー名を使えるかは分からない

もう1度登録するときに不便なんだね

「本当に飽きた!」と思ったら削除するといいいね!