極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ストラテラ80mgを2週間とってみた効果を報告!

ライフハック
みなさんこんにちは!映画マニアです!

前回の記事では、ストラテラ40mgを飲んでみた感想を書きました。

ストラテラ40mgを飲んでみた感想
ストラテラは、注意欠陥障害(ADHD)のためのお薬です。私は子供の頃から集中力がなく、そのことでずっと悩んでいました。思い切って精神科で相談し、ストラテラを処方してもらいました。その効果を報告したいと思います。

ストラテラ40mgを1週間飲んだ結果、集中力が改善しましたし、眠くなりづらくなりました。

ただ、まだ雑念が多いので予定どおりストラテラを80mgにまで増やすことにしました。

ストラテラ80mgを飲むことで、どんな変化があるのか記していきたいと思います!

この記事の感想!
  • ADHDに悩んでいる人
  • ストラテラの効果や副作用について知りたい人

ストラテラ80mgを飲んでみた感想!効果や副作用も報告!

ストラテラ80mgを2週間飲みます。1日ごとの記録を付けていければと思います!

ストラテラ80mgは1週間で約1200円

まず、ストラテラの値段を紹介しておきます。ストラテラ80mgは1週間分で約1200円です。

ちなみに、ストラテラ40mgは8日分で約1000円です。

80mgだと値段も2倍になると心配していましたが、そんなことはないようです。

ちなみに、精神科の診察料は、初診が2000円、次回からは1500円ほどになります。

1日目

ストラテラ80mgを飲んでみた1日目の報告です。

いつも通り、飲んだら集中力が上がる感じがします。感覚としては、40mgよりちょっと強くなる感じです。

集中力も2倍になることはありませんね。

副作用に関してですが、飲んだ後は胸焼けと喉に引っかかる感じが2時間続きました。それ以降は何も感じません。

2日目

いつもより早く起床できました。朝は薬の効果が弱まっている感じがします。朝ごはんを食べ、ストラテラ80mgを飲みました。

ストラテラ40mgの時よりも、集中力が少し上がっている感じがします。

目の前のことに集中できるのですが、雑念が多少あります。

初日は飲んだ後に胸焼け、喉への引っ掛かりを感じました。ですが、2日目にはそのような副作用を感じませんでした。

体が薬に慣れてきたのだと思います。

3日目ー7日目

3日目から7日目は、ストラテラが普通に効いてる状態でしたね。

副作用は特にありません。ただ、40mgの頃よりも集中力がちょっと上がったレベルです。

2倍ぐらいに跳ね上がったら嬉しいのですが。

8日目(SSRIという社会不安障害の薬を飲み始める)

8日目からSSRIという社会不安障害SADを治すための薬を飲み始めました。

私は子供の頃から、次のような症状を抱えていました。

・人前に出るのがものすごく恥ずかしい
・注目を浴びるとすぐに顔が赤くなる
・常に他人からの評価を気にしてしまう

精神科医でテストを受けたところ、紛れもない社会不安障害SADでした。

どうやら私は生まれつきセロトニンの量が少ないみたいです。そのせいでクヨクヨしたり、不安を感じやすかったりします。

SSRIは、脳内のセロトニンを増やすためのお薬です。1週間分で700円ほどでした。

ストラテラよりも安くて安心しましたね。飲むタイミングは夕食後で、朝に飲むストラテラとは対照的です。

SSRIの効果ですが、まだ感じていません。1ヶ月ぐらいかけてゆっくり効果があるそうです。

これで社会不安障害がなくなり、集中力もアップすれば万々歳です。

9日目

新しく摂取し始めたSSRIの効果なのか、深夜2時に目が覚めました。寝たのは夜11時半ですので、睡眠時間は2時間半です。

SSRIは脳の中のセロトニンを増やしてくれ、幸福感を感じやすくなります。

幸福感が高まったおかげなのか、睡眠時間が2時間半でも全く眠くありません。

なんだか覚醒状態です。かといって副作用があるわけでもありません。

睡眠時間意外にも、冷静さが増しています。緊張という概念がなくなったような感じがします。

SSRIを摂取したのは、夜9時です。それから5時間後にこんなに効くとは、脳にセロトニンが足りていなかったことが分かります。

さて、ストラテラはいつもどおり朝ごはん後に摂取しました。

体調が絶好調なのは、SSRIの効果なのか、それともストラテラと併用することで得られる効果なのか。

気になりますので、今後どちらかを断薬するのも試してみたいです。

10日目

SSRIレクサプロの効果を昨日は感じたのですが、今日はそれほど感じませんでした。

昨日は頭の回転がすさまじかったのですが、今日はいつも通りです。

ストラテラの効果で、集中力やメンタル面は改善しています。

11日目

SSRIレクサプロの効果なのか、ちょっと気分が明るくなっています。

気分の明るさが以前より持続しやすいんですよね。普段は、気分が明るくなっても10分後には暗くなってたりしました。

まだ飲み始めて4日目ですので、ただの勘違いかもしれません。

ストラテラの効果は変わらずです。飲むことで集中力が向上し、メンタル面が強くなります。

でも、まだ頭の中で雑念があります。音楽が流れたり、他のことに注意がいったり。

以前よりは集中力が付いてるのですが、まだ十分ではありません。

12日目

この日も、気持ちが明るくなりやすいです。SSRIのレクサプロのおかげなのかな。

あと、人の考えを深読みしなくなりました。「どうせ考えても分からない」そんな風に思うようになりました。

このおかげで、頭の中の雑念がちょっと減った気がします。

ストラテラの効果は変わらずです。もう少し集中力が上がって欲しいですね。

13日目

やっぱり気持ちが明るくなりやすい。SSRIレクサプロがじんわり効いてるのかもしれません。

ただ、赤面症は治ってないんですよね。人から注目を浴びると、すぐに顔が赤くなってしまいます。

もっと人からの評価を気にしなくなりたい。SSRIレクサプロ、もっと効いてくれ〜。

ストラテラの効果は昨日と変わりませんね。こっちももっと効いてほしい。

14日目

いよいよストラテラ80mgを飲んでから2週間が経ちます。

ストラテラの効果ですが、1日目と14日目で特に変わりません。40mgよりはちょっと集中力が上がった気がします。

SSRIレクサプロの効果ですが、じんわり効いてる感じがします。ちょっとだけ気持ちが明るくなり、人からの評価を気にしづらくなりました。

まとめ

ストラテラを80mgに増やしてから、2週間飲み続けました。

結論としては、40mgの頃よりもちょっとだけ集中力が上がりました。

でも、ちょっとだけです。80mgを2週間飲み終わったので、次は120mgに増やします。

これで劇的に集中力が上がれば、万々歳です。

ストラテラ80mgを1週間飲んだ頃から、SSRIレクサプロも飲むようになりました。

社会不安障害の改善に飲み始めたのですが、こちらもじんわり効いてる感じです。

これからもストラテラとSSRIの効果を報告していきたいと思います!