極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

万博のロゴは気持ち悪い?セルリアン?何と似てる?かわいい?キモい?70年との関係は?なぜ選ばれた?誰が考えたの?

ライフハック

とうとう!2025年に開かれる大阪万博のロゴマークが発表されましたね!

どんなロゴマークなの?

2025年の万博ロゴマークは、次の「いのちの輝き」に決定しました!

えっ。これが大阪万博のロゴなの?

うーん、ちょっと怖いかも・・・

正直なところ、私の第一印象も「怖い・・・」でした・・・。(製作者の方には悪いですが)

どうしてこのロゴマークが選ばれたの?

このロゴマークにはどんな意味がこめられてるの?

といった疑問を持たれている方がたくさんいらっしゃいますので、今回は2025年大阪万博のロゴマークについての情報を集めてみました!

大阪万博のロゴ「いのちの輝き」は怖い!グロい!気持ち悪い!という声が・・・!

ツイッターでは、この大阪万博のロゴが発表されたとき、次のようなツイートが散見されました。

大阪万博のロゴが発表された当初、このようなブーイングが多かったです。しかし、しばらくすると意外な展開に・・・!

大阪万博のロゴマーク「センスがない!」「不気味!」という声から一転、「かわいい!」「気に入った!」「愛着が出てきた」という声!

大阪万博のロゴマークが発表されたはじめは、不評が多かったです。しかし、数時間ぐらいたつと評価が一変したのです!

ロゴマークが発表された時は、ブーイングの嵐でした。しかし、数時間もすると「意外とかわいいかも」という声がたくさん見られるようになりました!

インパクトがすごすぎて、
ほとんどの人がロゴマークを覚えたんじゃない?

作者の人は、この展開を狙ってたのかも!

だとすれば天才・・・!

大阪万博のロゴマークは何と似てる?ポケモン?漫画のキャラクター?ころしてくん?セルリアン?ワドルディ?なんだか既視感があるぞ!

大阪万博のマークって何かと似てない?

どっかで見たことあるような・・・

ツイッターでは、「大阪万博のマークはこれと似てる!」という声がたくさん見られます。

そこで、ツイッターで評判になっている似ているマークを集めてみました!

これら以外にも、「これと似てる!」というのが発見されています笑

目玉キャラってたくさんいるからね笑

星のカービィのワドルディとかにも似てるよね笑

大阪万博のロゴマークのグッズを制作している人たちも!コロシテ君という愛称がつけられる!

なんと、すでに大阪万博のグッズ制作を進めている方もいます!

すごい!大人気なんだね!

こうしてみると、意外とかわいいかも笑

大阪万博のロゴマークは誰が考案した?デザイナーは?誰が選んだ?70年の桜マークとの関係は?シモダタモツ氏とは?

大阪万博のロゴマークを選んだのは、どうやら有名な「朝日放送のABCロゴマーク」を考案されたシマダタモツ氏(SHIMADA DESIGN)のようです。

また、選考委員には次の方々がいたようです。なんと、ジョジョの奇妙な冒険で有名な「荒木先生」もいたようです!

荒木先生もいたのか。この人なら選びそうだな〜

ところで、このロゴマークは70年のさくらマークと
関係してるってホント?

どうやら本当のようです。目玉に見える部分が、実はさくらマークなのです!

はじめてこのロゴマークを見た時はビックリしましたが、慣れてきたら案外気に入りそうな予感がします笑。

以上が、大阪万博ロゴマークの情報でした!最後まで読んでくださりありがとうございます!

【よく読まれてる記事】

【これはヤバい】佐々木希がテレビであんな顔を!

【写真あり】永野芽郁のコスプレがかわいすぎて大興奮!

【すごすぎ!】榮倉奈々さん愛用の水飲みダイエットのやり方!

【頭がめっちゃ良くなる】天才になれる裏技

【イケメンになりたいなら必見】イケメンになる方法のまとめ

【ダサい&カッコいい必殺技】ランキングTOP5でニッコリ笑顔!

【モテること間違いなし】科学的に最強なスキンケアを試してみた感想

【稼ぎまくり】映画ブログでお金をゲットする方法