極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【大阪の小学生&中学生プログラミング教室】エジソンアカデミーがオススメ!

ライフハック
大阪でオススメのプログラミングスクールを知らない?
エジソンアカデミーがオススメだよ!

エジソンアカデミーは、プログラミング教室調査で【5部門1位】を達成するほど実績のあるスクールです!

エジソンアカデミーは45都道府県に900教室を構えています。

子供の未来を第一にした教育方法が評判です。

エジソンアカデミーでは「将来必ず必要になる4つのスキル」を学べます!

今回は、大阪のプログラムスクールで断トツにオススメな「エジソンアカデミー」についてご紹介します!

エジソンアカデミーは大阪のどこにある?

エジソンアカデミーは大阪のどの地域にあるの?

エジソンアカデミーは大阪に93教室あり、広い範囲で見つけられます!

次の地図の「エ」マークのところにあります!

大阪全体にあるようだね!

具体的な地域は公式サイトで調べられます↓↓

大阪でプログラミング教室を探すなら、エジソンアカデミー

小学生と中学生がエジソンアカデミーで学べるスキル

エジソンアカデミーでは、「社会で必ず必要な4つのスキル」を学べるよ!

その4つのスキルとは、次のものです!

  • 理解力
  • 論理的思考力
  • 創造力
  • プレゼンテーション力

小学生と中学生に必要なスキル①理解力

理解力はあらゆる勉強で必要だよ!

エジソンアカデミーでは、ロボットやプログラミングを勉強します。

基礎の基礎から教えてもらい、徐々にステップアップしていきます。

ロボットやプログラミングの勉強をすると、理系的な考えが身につきます。

理系的な考えができるようになると理解力が急上昇します!

理解力が高くなると、数学や英語や国語の成績も伸びるよ!

理解力が高いと様々な勉強が身に付きやすいです。早いうちに身に付けたいスキルですね!

小学生と中学生に必要なスキル②論理的思考力

論理的思考ができると、数学や議論が得意になるよ!

論理的思考とは、筋の通った考えです。

例えば、「夏になるとお腹が痛くなるのはなぜ?」という問題があります。

  • 論理思考な人→夏は暑いからアイスを食べる、だからお腹が痛くなる
  • 論理思考ではない人→お化けがお腹を痛くしてる

数学は論理が大切ですので、論理思考ができると数学も得意になります。

また、筋の通った考えができると、人を説得しやすくなります。

議論は説得が大切だから、論理思考で議論も強くなるんだね!

小学生と中学生に必要なスキル③創造力

創造力こそ現代に求められている力だよ!

今の時代、Youtuberを筆頭とする「オリジナリティのある人」が成功しています。

どの業界もオリジナリティを求めています。創造力は世の中を変えられる力なのです!

エジソンアカデミーでは、オリジナルのロボットやゲームを作るから創造力が育つんだよ!

創造力は、自分で考える経験を重ねることで育っていきます。

そのため、創造力を磨くためには考える機会を与えるのが大切です。ロボットやゲーム作りは楽しい作業なので、子供は夢中で考えます!

小学生と中学生に必要なスキル④プレゼンテーション力

プレゼンテーション(発表)は、作品を世に広めるための大切なスキルだよ!

いくら上手な作品があっても、プレゼンが下手では誰も使ってくれません。

プレゼン能力は、作品の良さを知ってもらうために不可欠なのです!

エジソンアカデミーでは、自分の作品を発表するレッスンがあるよ!

プレゼンは慣れが命です!ですが、子供の頃にプレゼンをする機会はなかなかありません。

プレゼンはどの業界でも必要になります。そのため、エジソンアカデミーはプレゼンのためのレッスンも設けています!

プレゼンを勉強するメリット
  • 人前で堂々と話すことに慣れる
  • 人に分かりやすく解説する能力が伸びる
  • 「作品とプレゼンはセット」という考えが早いうちから身につく

大阪でプログラミング教室を探すなら、エジソンアカデミー

大阪ならエジソンアカデミーが最適な理由

エジソンアカデミーはカリキュラムがすごいんだよ!

エジソンアカデミーのカリキュラムをご紹介していきます!

小学生や中学生が読みやすいテキスト

小学生や中学生が理解しやすいテキストなんだよ!

テキストはフルカラーで見やすく、解説もとても丁寧です!

絵柄が多いので子供も「読みたい!」という気持ちになります。

小学生&中学生のゲームコンテストに出場する!

目標があると子供は意欲的に勉強するよ!

子供は競い合うのが大好きです。その欲求を満たすために、エジソンアカデミーではゲームコンテストに子供を参加させます。

ゲームコンテストでは他の小学生や中学生とロボットやゲームづくりを競い合います!

他の子供たちから刺激をうけて、もっと勉強を頑張りたくなるんだね!

エジソンアカデミーなら転勤しても大丈夫!

転勤があっても、別の教室に通えるから安心だね!

エジソンアカデミーの最大の良さは、ほとんどの都道府県に構えていることです!

転勤で今の教室に通えなくなっても、別の教室で同じレベルの授業を受けれます。

転勤が多い家庭にはうれしいメリットだね!

エジソンアカデミーは料金も平均的!

エジソンアカデミーの料金は教室によってちがいます。

初期費用は3万5千〜6万、月謝は1万〜1万2千円です。

他のスクールでは初期費用が10万円もすることがあるよ!

ロボットやプログラミングスクールは初期費用が少し高いです。

ですが、習い事の平均月謝は1万円ですので、月謝は平均的です!

プログラミングスクールは月謝の高いイメージがあるけど、エジソンアカデミーはそうではないんだね!

より詳しい料金については下の記事にかいています!

【エジソンアカデミー】料金&評判&カリキュラムについて分かりやすく解説!
エジソンアカデミーの料金や評判やカリキュラムについてお知りになりたい方は多いと思います!それらの情報について分かりやすくまとめてみました!

大阪でプログラミング教室を探すなら、エジソンアカデミー

エジソンアカデミーで子供に英才教育を!

プログラミングやロボットが得意なことは大きなメリットだよ!

プログラミングとロボット作りの大切さは世間で認知されつつあります。

それでもプログラミングとロボットができる人はほとんどいません。

プログラミングとロボットができると圧倒的な差を付けれます!

将来必ず役に立つスキルですので、早いうちから習わせてあげるといいですよ!

全国900以上の教室で体験教室受付中!