極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

稲垣早希さんの息子が受けているヘルメット治療とは?

スポンサーリンク
ライフハック

稲垣早希さんはモノマネタレントでして、大人気アニメであるエヴァンゲリオン「アスカ」ののモノマネを得意としています!

そんな稲垣早希さんは、0歳の息子を育てているようです。ただ、稲垣早希さんは息子の見た目に違和感を感じていました。

どんな違和感なの?

稲垣早希さんの息子は、頭が長いのです。稲垣早希さんは「この子、普通よりも頭が長いんじゃない?」とずっと気にしていました。

病院の先生に相談してみると、「頭の形が少しおかしいですね。治療をしないと治りません」と言われたそうです。

頭の形って治せるものなの?

「ヘルメット治療」という方法によって、頭の長さや形をキレイに整えることができます!

稲垣早希さんも子供の将来のルックスを気にして、ヘルメット治療を受けさせる決心をしたのです。

ヘルメット治療の効果はあったの?

ヘルメット治療により、稲垣早希さんの息子の頭はとても自然な形になりました!

治療をはじめて1ヶ月ですが、とても形がキレイになっていることが分かりますね!残り4ヶ月も続ければ、さらに頭の形は変わっていくでしょう。

今回は、稲垣早希さんの息子が受けている「ヘルメット治療」について紹介していきますね!

スポンサーリンク

稲垣早希さんの息子が受けているヘルメット治療とは?どんな治療なの?費用は?いつまでに受けるべき?

ヘルメット治療ってどういうものなの?

ヘルメット治療とは、次の子供が受けているようなものです。頭にヘルメットをかぶることで、頭の形を整えていきます。

本当にヘルメットをかぶるんだね!

どうしてヘルメットをかぶることで頭の形が変わるの?

大人だったら変わらないよね?

ヘルメットで頭の形が変わるのは、赤ちゃんの頭がやわらかいからです。大人がヘルメットで頭の形が変わらないのは、頭が固いからなんですね。

ヘルメット治療ってどれぐらいの費用がかかるの?

まず、ヘルメット治療には3つの方法があることを知っておいてください。そして、それぞれの方法で費用は変わってきます。

ヘルメット治療の費用
  • アイメット→50〜60万円
  • スターバンド→30〜40万円
  • ミシガン頭蓋形状矯正→40〜50万円

安くても30万円はするんだね

もう少し安かったらうれしいな〜

ところで、ヘルメット治療っていつまでに受けるべきなの?

ヘルメット治療は、出生後3〜7ヶ月が最適な時期だといわれています。子供が成長するにつれて頭は固くなっていきますので、効果が出づらくなります。

早めに受けるほうが効果が期待できるんだね!

出生後3〜7ヶ月を過ぎても効果を期待できますので、まずはお近くの病院で相談をしてみるとよいでしょう。

稲垣早希さんの息子が受けているヘルメット治療はどこで受けられるの?

ヘルメット治療ってどこで受けることができるの?

ヘルメット治療を受けられるのは「脳神経外科」や「形成外科」です。

かなり普及している治療ですので、まずはお近くの「脳神経外科」や「形成外科」に相談してみるとよいでしょう。

ヘルメットの中ってどんな風になってるの?

ヘルメット治療のヘルメットは、子供の頭の形に合わせてつくられています。

頭が出っ張っているところはスペースが狭くなっています。逆に、頭のへこんでいるところはスペースが広くなっています。

こうすることで、出っ張ってるところはそれ以上出なくなり、へこんでるところは成長するように作られているわけです。

オーダーメイドのヘルメットなんだね!

ちなみに、治療期間はだいたい半年から1年ほどです。長めの治療ですので、早いうちに終わらせておくと楽ですね。

【よく読まれてる記事】

【これはヤバい】佐々木希がテレビであんな顔を!

【写真あり】永野芽郁のコスプレがかわいすぎて大興奮!

【すごすぎ!】榮倉奈々さん愛用の水飲みダイエットのやり方!

【頭がめっちゃ良くなる】天才になれる裏技

【イケメンになりたいなら必見】イケメンになる方法のまとめ

【ダサい&カッコいい必殺技】ランキングTOP5でニッコリ笑顔!

【モテること間違いなし】科学的に最強なスキンケアを試してみた感想

【稼ぎまくり】映画ブログでお金をゲットする方法