極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

藤井聡太プロに続く天才小学生棋士は誰?奨励会の下部組織とは?将棋盤の隣にある青い時計は何?

スポンサーリンク
将棋&藤井聡太

最近は藤井聡太プロが、アイドルレベルで大人気になっていますね!

「藤井聡太君はカッコいい!」「かわいい!」「子供をこんな風に育てたい!」と子供を持つ親御さんからの人気も絶大です!

さて先日、テレビで藤井聡太プロのライバルになりうる天才小学生棋士が特集されていました。

どんな子なの?

こちらのニュース記事でも特集されている「佐藤広陸(さとうひろむ))君です!

すごい真面目そうなイケメン君だね!

佐藤広陸は、なんと9歳の時に全国将棋大会で日本一となった実力者なのです!

藤井聡太プロのライバルになりそうだね!

今回は、そんな佐藤広陸君の強さの秘密などに迫っていきますね!

スポンサーリンク

藤井聡太のライバルになるかも!小学生9歳で日本一になった天才小学生棋士の佐藤広陸君とは?誰?どこの大会で優勝したの?出身は?イケメンでカッコいい!

それでは、小学生9歳のときに全国将棋大会の日本一になった佐藤広陸君について紹介していきたいと思います!

佐藤君ってどこの出身なの?

佐藤広陸君は、福岡県にある北九州小倉(こくら)南区出身だそうです!そこにある小倉将棋センターに通っているそうですね!

日本一になったらしいけど、どこの大会で優勝したの?

佐藤広陸君が優勝したのは、全国の小学生日本一を決める「全国小学生倉敷王将戦」です!

しかも、全国小学生名人戦の福岡県大会をはじめとする20以上の大会で優勝したことがあるそうです!

すごすぎるね!藤井聡太プロレベルじゃないの?

その通りです!実は藤井聡太プロも、全国小学生倉敷王将戦に9歳で優勝しているのです!

現在のところ、藤井聡太プロに引けをとらない実績を積んでいるわけです!

すごいね!カッコいいし、藤井聡太プロに続くアイドル棋士になりそう!

ところで、将棋盤のとなりにある青い時計って何なの?

将棋盤のとなりによく写っている青い時計は、「対局時計」と呼びます。対局時計に時間をセットし、その時間がなくなったら負けになります。

目指すは藤井聡太!佐藤広陸君の所属している奨励会の下部組織って何?研修会ってどういう所?オセロで将棋は強くなるの?何歳から将棋をはじめた?

佐藤広陸君ってすごく強いんだね!何歳から将棋をはじめたの?

佐藤広陸君が将棋をはじめたのは5歳の時です。父親に教わったのがきっかけだそうですね。

将棋をはじめる前は、オセロをやっていたようです。オセロ盤の裏にある将棋があり、それで興味を持ったのです。

オセロをすると将棋も強くなるのかな?

オセロと将棋はまったく別のゲームですので、オセロを続けても将棋が強くなることはありません。

ただ、オセロも将棋も同じボードゲームです。オセロをすることで将棋に興味を持つきっかけにはなるかもしれません。

佐藤広陸って奨励会の下部組織に通ってるみたいだね!

奨励会の下部組織ってどこなの?

奨励会の下部組織とは、研修会のことです。研修会には全国の強豪が集まり、プロになるために将棋を指しています。

研修会から奨励会に入ることはできるの?

研修会から奨励会へ入ることは可能です。そのためには、研修会で勝ち続けてAクラスに入らなければいけません。

佐藤広陸はどのクラスなの?

佐藤広陸は今のところ、Cクラスです。今の勢いでしたら、あと1年か2年でAクラスに入れそうですね!

以上が、佐藤広陸君についての紹介でした!このままプロになって、藤井聡太プロのようなアイドル棋士になってもらいたいですね!

【よく読まれてる記事】

【これはヤバい】佐々木希がテレビであんな顔を!

【写真あり】永野芽郁のコスプレがかわいすぎて大興奮!

【すごすぎ!】榮倉奈々さん愛用の水飲みダイエットのやり方!

【頭がめっちゃ良くなる】天才になれる裏技

【イケメンになりたいなら必見】イケメンになる方法のまとめ

【ダサい&カッコいい必殺技】ランキングTOP5でニッコリ笑顔!

【モテること間違いなし】科学的に最強なスキンケアを試してみた感想

【稼ぎまくり】映画ブログでお金をゲットする方法