極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

小林生観さんの「ありがとうの神様」を実践してみた!効果はあったのか?

スポンサーリンク
引き寄せの法則&潜在意識
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

私は引き寄せの法則や潜在意識のような、スピリチュアルな話が大好きです!これまでに、様々な方法を試してきました!

引き寄せの法則をはじめて知ったのは、5年ほど前ですね。最初に読んだ本は「ザ・シークレット」という海外でも有名な本です。

さて、日本にも超有名な引き寄せの本があります。それこそが小林生観さんの「ありがとうの神様」です。

どんな本なの?

この本では、「ありがとう」という言葉を習慣にすることで幸になれる、と紹介されています。

感謝の心は大切っていうもんね!

今回は、「ありがとうの神様」をわかりやすく紹介していきたいと思います!そして、私の実体験も紹介していきますね!

この記事の対象!
  • 小林生観さんの「ありがとうの神様」について知りたい
  • 「ありがとうの神様」の実践報告をききたい
スポンサーリンク

小林生観さんの「ありがとうの神様」の言葉を紹介!方法やコツはこれだ!

ありがとうの神様のやり方を知りたい!

コツとかも教えてくれたらうれしいな!

それでは、「ありがとうの神様」の具体的なやり方やポイントを紹介していきますね!

小林生観さんの「ありがとうの神様」とはどんな言葉?

ありがとうの神様では、次の言葉を習慣にしていきます。

ありがとうの神様の言葉
  • ありがとうございます
  • ありがとうございました
  • いつもお世話になっております
  • 感謝しています
  • おかげさまです

これらの言葉には、共通点があります。それは、「相手への感謝の気持ち」です。感謝の気持ちを持つことにより、運が良くなるのです。

どうして感謝の気持ちで運が良くなるの?

感謝の気持ちを持つことで、人間関係が良くなるからです。感謝されて嬉しく思わない人はいません。

感謝を習慣にすることで、人に好かれて様々なチャンスにめぐり会えるのです。また、言霊も関係しています。

言霊って何?

言霊とは、「言葉には魂が宿っている」という考えです。

「ネガティブな言葉を口にしてると、不幸になるよ!」という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか?

これも言霊の1つです。悪い言霊を口にすると、その通りの現実が起きます逆に、良い言霊を口にすると良い現実が訪れるのです。

感謝の言葉は良い言霊だよね!

だから幸せになれるってわけね!

小林生観さんの「ありがとうの神様」の方法とコツ!

「ありがとうの神様」って具体的にはどうやればいいの?

コツとかも教えてほしいな!

ありがとうの神様を実践するのはカンタンです。「ありがとう」という言葉を習慣にするだけです。

良いことがあったらもちろん、嫌なことがあっても「ありがとう」と口にするのです。そうすることで、自然とポジティブな気持ちになってきます。

続いて、「ありがとうの神様のコツ」を紹介しますね。コツは「思ってなくても感謝を口にする」ことです。

思ってなくても効果があるの?

「ありがとう」と心から思ってなくても、口にしましょう。そうすることで、感謝が口癖になってきます。

感謝が口癖になっていると、周りから「この人は礼儀正しいな」というプラスの印象を持ってもらえます。すると、人間関係が良くなっていくのです。

とにかく実践することが大切なんだね!

小林生観さんの「ありがとうの神様」を実践してみた!効果はあったのか?実体験を報告!

それでは、私が「ありがとうの神様」を実践してみた実体験について報告をしていきますね!

どんな効果があったのか楽しみだね!

小林生観さんの「ありがとうの神様」を実践してみた!

小林生観さんの「ありがとうの神様」を知る以前から、「感謝の大切さ」は意識してきました。

なぜなら、「引き寄せの法則」でも「感謝することは非常に大切」と考えているからです。

ですので、「ありがとう」と感謝を口にすることには抵抗がありませんでしたね。

どんな時にありがとうを口にしたの?

親切にしてもらった時はもちろん、誰もいない時にも「ありがとう」を口にしてきました。

1人で道を歩いてるときや、トイレに入ってる時などもです。そうすることで、感謝の言葉を口癖にしていきました。

徹底してるわね!

小林生観さんの「ありがとうの神様」でどんな効果があったのか?

さて、みなさんが一番気になるのは「ありがとうの神様」の効果でしょう。私は、実践することで次のような効果を感じました。

ありがとうの神様の効果
  • 感謝をするのが習慣になってきた
  • 人間関係が良くなった
  • ポジティブな考えをするようになった

①感謝をするのが習慣になってきた

以前は、人に感謝するのを恥ずかしいと感じるタイプでした。ですが、「ありがとう」を習慣にしていると、恥ずかしいと感じることが少なくなったのです。

ありがとうを口にするのが、当たり前になってきます。人に感謝をするのがニガテな人は、日頃から感謝を口癖にした方がいいですね!

日頃から感謝を口にしていれば、本当に必要なときにすんなりと感謝ができますので!

②人間関係が良くなった

2つ目の効果は、人間関係が良くなったことですね。人に感謝をすることで、「礼儀正しい」というイメージを持ってもらえるようになったからでしょう。

また、他人のために行動するようにもなりました。「人に親切にしてもらったら、親切を返さないと」と思うようになったのです。

親切が習慣になることで、人間関係は本当に良くなりましたね。人間関係に悩んでいるのでしたら、ぜひともやってみて下さい。

③ポジティブな考えをするようになった

私は昔、ポジティブな考えをするのがニガテでした。「これから良いことが起きる」なんて考えられないタイプだったのです。

ですが、感謝を口癖にしてからは、「良いことが起きるんじゃない?」とポジティブな思考ができるようになったのです。

ポジティブな人の周りに、幸運は訪れるといいます。ですので、感謝の習慣によってポジティブ思考を身に付けるのが、幸せへの近道だと思いますね!

よし!今日から感謝を習慣にするぞー!

やってみるのはタダだもんね!

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選