極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

アファメーションは効果ない?意味ない?正しいやり方を実践すれば効果がある!

アファメーションは効果がない?意味がない?引き寄せの法則&潜在意識

アファメーションとは、自分の願望を口にすることです。アファメーションを繰り返すことで、願望が実現するといわれています。

でも、口にするだけで願望って実現するの?

理屈がまったく分からない!

「アファメーションで願望が実現する」と聞くと、多くの方は「なんで?」と思われるでしょう。

なぜ願望が実現するかというと、潜在意識が書き換わるからです。

潜在意識って何?

潜在意識とは、私たちの考えや行動を決めているものです。潜在意識が「成功する」と思えば、自然と成功する考えや行動をとれるようになるのです。

ただ、「アファメーションをやってみたけど、効果がない!」という方もいます。

今回は、そのような方々の共通点と、正しいアファメーションのやり方を紹介していこうと思います。

アファメーションは効果ない?意味ない?正しいやり方を実践すれば効果がある!

アファメーションをやってみたけど、効果が感じられない・・・

「アファメーションを実践してみたけど、すぐに願望が叶わない!」と不満を抱かれる方がいます。

アファメーションは効果ない?意味ない?そんなことはありません!

「アファメーションで効果があった!」という人がいる一方で、「効果ない!やっても意味ない!」という人もいます。

成功する人と失敗する人。この違いは一体何なのでしょうか?

答えは、①アファメーションを長く続けているかどうかと、②正しいやり方を実践しているかどうかです。

アファメーションは長く続けないとダメなの?

アファメーションの目的は、潜在意識を書き換えることです。潜在意識は強固なので、書き換わるには少し時間がかかります。

「アファメーションで効果があった!」という方は、少なくとも3ヶ月は続けています。

3ヶ月もアファメーションを続ければ、潜在意識も少しずつ「この言葉は本当なんだ!」と信じ始めるのです。

よし!長く続けてみるぞ!

ところで、正しいやり方って何なの?

アファメーションの正しいやり方とは、199式です。

アファメーションの正しいやり方!伝説の199式を試してみて!

199式って一体何なの?

199式とは、ネットの掲示板で199番目に書き込んだ人が紹介した方法です。

具体的には、アファメーションの文章のはじめに「なぜかわからないけど」と付けます。

「なぜかわからないけど」を付けるのに意味はあるの?

この言葉をはじめに付けることで、潜在意識が納得しやすくなるのです。

「私はお金持ちです」とアファメーションをしても、潜在意識は「なんで?理由がわかんない!」と抵抗しようとします。

ですが、「なぜかわからないけど、お金持ちです」と言うことで、潜在意識は「なぜかわからないのか、それなら仕方ないね!」と抵抗しないのです。

「なぜかわからないけど」って魔法の言葉なんだね!

潜在意識を書き換えるには、繰り返しを意識して!

正しいやり方が分かったら、あとは繰り返すのがポイントです。

潜在意識は繰り返しに弱いです。そのため、何度も199式のアファメーションを繰り返すことで、書き換わっていきます。

少なくとも3ヶ月は続けるのが良いんだね!

「潜在意識が書き換わって、願望が実現した!」という方の多くは、少なくとも3ヶ月は継続しています。

また、もう1つのコツですが、特にアファメーションが効果的なのは「寝る前」です。

潜在意識は寝ている間に書き換わるといわれています。ですので、寝る前にアファメーションをすると書き変わりやすいのです。

よし!寝る前にはアファメーションをやるぞ!