極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【言霊の効果】斎藤一人さんの天国言葉を実践した結果

引き寄せの法則&潜在意識

みなさん、「言霊(ことだま)」という考えをご存知ですか?

言霊って何なの?

言霊とは、「言葉に魂が宿る」という考えです。

言葉にも魂が宿り、良い言葉と悪い言葉があるのです

良い言葉って何なの?

良い言葉とは、ポジティブな言葉です(「ありがとう」「ついてる」など)

悪い言葉とは、ネガティブな言葉です(「つらい」「しんどい」)

良い言葉を使ったほうが幸せになりそうだね!

言霊信仰では、「良い言葉は幸せにつながる」「悪い言葉は不幸につながる」という風に考えます。

私は、この教えをずっと実践しています。

良い言葉を使い、悪い言葉を使わないように気をつけているのです。

言霊に効果はあったの?

結論から書きますと、言霊信仰には効果があると感じています。

昔はネガティブな言葉が習慣化していました。その頃と比べると、今は何倍も幸せな環境にいます。

言霊信仰による効果とは断言できません。

ですが、悪い言葉を使わないことで気分が良くなったのは確かです。

言霊って大切なんだね!

今回は、私が言霊信仰を続けることで「気づいたこと」や「体感したこと」をまとめたいと思います!

この記事の対象!
  • 言霊の効果を知りたい人
  • 斎藤一人さんに関心のある人

言霊には効果がある!斎藤一人さんの天国言葉!幸せを引き寄せる!

私が言霊を気にするようになったのは、ここ5年です。

ネガティブな言葉を使いすぎたら、悪い言葉が起きることを実感していたからです。

ネガティブな言葉で疲れがたまる

ネガティブな言葉を使うと、どんなことが起きたの?

悪い言葉を使うことで、「身体の疲れ」が溜まっていました。

5年前は「疲れた」「だるい」「しんどい」という言葉が口癖でした。

そんな口癖でしたので、毎日体が重かったです。ずっと疲労感がありました。

言霊に気をつけてから、どう変化したの?

悪い言霊を使わないようにしてから、日常的なダルさはなくなりました。

もちろん、体が疲れる日もありますよ。ただ、起きてる間ずっとダルいとは感じなくなったのです。

ネガティブな言葉で精神的にダメージを食らう

ネガティブな言葉を控えることで、なぜ疲れが改善したのでしょうか?

その理由は、脳への洗脳が減ったからだと考えています。

脳への洗脳ってどういうこと?

ネガティブな言葉は、脳に刻みこまれていきます。

「疲れた」「しんどい」という言葉を使うと、脳が「疲れた」「しんどい」と思い込んでしまうのです。

脳が悪い言葉を信じると、身体もそのように反応してしまうのです。

脳が「しんどい」と思うと、体も「しんどい」状態になるってことだね

他人への悪口をやめられない理由!

人への悪口もネガティブな言葉です。

人への悪口ばかり言う人が周りにいませんか?

たまにいるよね。どうしてなんだろう?

悪口をやめられない理由は、脳が関係しています。

悪口を言うと、脳の中に「快楽物質」が出ます。

快楽物質が出ると、一瞬だけ幸せな気分になれます。

一瞬しか幸せになれないので、悪口を言い続けたくなるのです。

悪口を言いたくなるのは、幸せな気分になりたいからなんだね。

脳には主語がない!悪口は自分も傷つける!

悪口を言うと、自分の心も傷つけてしまいます。

なぜなら、脳には主語がないからです。

主語がないってどういうこと?

例えば、あなたが「Aさんは悪い人だ」と言ったとしましょう。

そしたら脳は「〜は悪い人だ」と判断します。主語が誰だか分からないのです。

つまり、Aさんだけでなく自分も悪い人だと考えるのです。

なるほどー!「脳に主語がない」ってそういうことなんだね!

言霊の効果を得たいなら、天国言葉を使おう!

斎藤一人さんの天国言葉は、言霊の効果を感じやすい方法です。

天国言葉って何?

天国言葉は次のとおりです!

斎藤一人さんの天国言葉
  • ツイてる
  • 愛しています
  • 嬉しい
  • 楽しい
  • 感謝してます
  • ありがとう
  • ゆるします
  • 幸せ

この八つの言葉が天国言葉です。

これを使うとどうなるの?

天国言葉を使うと、思考がポジティブに変化していきます。

ポジティブ思考は幸福をもたらす!

ポジティブ思考は、人生を幸せに導いてくれます。

次のような海外の研究がありました。

どんな研究なの?気になる!

まず、道ゆく人に「あなたは幸せですか?」と尋ねます。

次に、新聞の中であるキーワードを探してもらいます。見つけたらお金がもらえます。

結果は次のとおりです。

「自分が幸せです」と答えた人は、「幸せではない」と答えた人よりもキーワードを見つける可能性がずっと高かったのです!

つまり、自分を幸せと考える「ポジティブ思考の人」は、幸せを見つけやすいんですね。

幸せが幸せを呼ぶんだね!ポジティブ思考って大切なんだ!

天国言葉を使うことで、どうなったか?

天国言葉の存在を知ってから、意識的に使うようにしていました。

人に親切にしてもらったら必ず「ありがとう」と言います。

そして、良い事があれば「幸せ」「楽しい」と口にします。

天国言葉を意識してから、どんな変化があったの?

①人間関係が良くなった

まず、人間関係が良くなりましたね。

天国言葉を心がけてから、言葉遣いには特に気を付けるようになりました。

すると、人を不愉快な気分にさせることが減り、良い気分にさせることができるようになります。

言葉遣いってすごく大切なんだね

人間関係って少しの言葉遣いで変わってくるんですよ。

言葉遣いに気をつけてから、特に実感しましたね。

②ポジティブ思考ができるようになった

次の効果は、ポジティブな考えができるようになったことです。

私はネガティブ思考の人間でした。

ポジティブな言葉を心がけてから、思考がポジティブに近づきました。

「これから良い事が起きる」という考えができるようになったのです。

③精神的に強くなった

言霊に気をつけてから、精神的に強くなりました。

ポジティブ思考のおかげだと思いますが、精神的に強くなったのです。

イヤなことがあっても、立ち直りやすくなりました。

メンタルの弱い人はポジティブ思考を心がけるといいと思いますね。

潜在意識を書き換える方法!

幸せを呼び込むには、ポジティブ思考が大切です。

ポジティブ思考になりたいなら、潜在意識を書き換えましょう。

潜在意識って何?

潜在意識とは、内なる自分です。

心の奥底にいる自分で、潜在意識が私たちの行動を決めているようです。

潜在意識ってそんなにすごいものなんだ!

潜在意識を書き換え、ポジティブ思考を身につける方法を紹介します!

長時間音読でランナーズハイになる!

過去に長時間音読をくり返し、潜在意識を書き換えたとの報告があります。

長時間音読をすることで、ランナーズハイの感覚を得られるようです。

ランナーズハイ状態になれば、潜在意識が変わりやすいです。

長時間音読ってどのくらい?

1日8時間ぐらいです。

かなり長い時間ですので、1度試してムリでしたら諦めましょう。

瞑想をする

瞑想をしている間も潜在意識が書き換わりやすくなります。

瞑想は1日10〜20分程度で十分です。

瞑想にはストレス発散効果や、集中力がアップする効果もあります。

健康への効果が高いため、オススメですね。

潜在意識の例文

潜在意識を書き換えるには、例文があります。

「私は頭がいいです」「私は性格がいいです」という風に、現在形で言うのです。

現在形がポイントです。「私は頭がよくなる」のように未来形で言うのは良くありません。

現在形で言えば、潜在意識が書き換わりやすくなります。

潜在意識に「めちゃくちゃ可愛い」と思い込ませる?

日頃から「私はめちゃくちゃ可愛い」を口癖にすることで、顔が変わった人がいるようです。

どうやら、潜在意識で「顔が変わった」と報告する人は多いようです。

女性の方は「めちゃくちゃ可愛い」を口癖にすると良いかもしれません。

骨格が変わった人もいる!

潜在意識に「顔が変わる」と思いこませることで、骨格が変わった人もいます。

「エラがなくなった」「顔が小さくなった」など。

潜在意識を活用して顔を変えた人の体験談は、ネット上で多く見つかります。

潜在意識はダイエットに役立つ

潜在意識はダイエットにも役立ちます。

「痩せたい!」と潜在意識に思いこませることで、太るような行動がしづらくなります。

「こんな甘いものを食べたら太ってしまう!」という風にブレーキがかかりやすくなります。

懐かしい人から連絡がくる

潜在意識が書き換わる予兆として、懐かしい人から連絡がくるようです。

懐かしい人から連絡が来たら、幸運の予兆として捉えるとよいでしょう。

潜在意識の書き換えにはどれぐらいの期間がいるの?

潜在意識を書き換えるのに必要な期間は、人によって変わります。

1年かかる人もいれば、1ヶ月で変わる人もいます。

ただ、3ヶ月で変わる人が多いですので、3ヶ月を目標にするといいでしょう。

ポジティブ思考になる方法は「継続」

ポジティブ思考を身につければ、幸せな道を歩めるようになります。

ポジティブ思考ができるようになりたければ、「ポジティブな言葉」を継続しましょう。

ネガティブな言葉は麻薬

「ネガティブな言葉」は口にしないでください。

ネガティブな言葉を使うと、一瞬だけ気分が良くなります。ですがほんの一瞬です。

ネガティブな言葉は麻薬のようなものです。依存性があり、使い続けると精神を滅ぼします。

天国言葉を習慣にしよう

斎藤一人さんの天国言葉を習慣にしましょう。

使うタイミングが来たら、必ず使ってください。

そうすれば人間関係が良くなりますし、ポジティブ思考ができるようになります。

親切は最高のストレス発散法!幸福感がすごい!

ポジティブ思考を身につけたら、親切も心がけてください。

他人に親切をすると、幸福感を感じられます。

親切による幸福感はすごいので、病みつきになりますよ!

ストレスが溜まったら愚痴を言うのではなく、他人に親切にしましょう。

まとめ

言霊には効果があると思っています。

特に、ネガティブ思考の人には効果絶大です。

ネガティブな言動を控えるだけでも、人生は変わります。

そして、ポジティブな言葉を心がければ、さらに良い方向へ進みます。

この記事がみなさんのお役に立てば幸いです!

【よく読まれている記事】

地頭が良くなる本10選

価値観が変わる本10選

人生が変わったアイテム11選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選