極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

西松屋の業績が好調なのはなぜ?儲かる理由をわかりやすく解説します!コロナ禍での驚くべきニュース!

スポンサーリンク
ライフハック

おどろくべきことに!西松屋がものすごく儲かっているのです!!

西松屋って子供服のお店だよね?

子供服って売れなくなってきてるんじゃないの?
それに今コロナ不況だし。

それが意外なことに、西松屋はコロナ不況でむしろ業績を伸ばしているのです!

どうして西松屋は儲かってるの?わかりやすく教えて!

今回は、西松屋がコロナ不況にもかかわらず業績を伸ばしている理由をわかりやすく解説していこうと思います!

【画像】佐々木希のド変顔がヤバい

スポンサーリンク

西松屋はガラガラなのになぜ儲かる?不況でも業績が好調に伸びている理由をわかりやすく解説します!コロナ禍での経営戦略!

西松屋ってどうしてコロナ不況なのに儲かるの?

西松屋が儲かるのは、その経営戦略にあります。具体的には、次の4つの戦略です

西松屋のおどろくべき戦略 
  1. あえて郊外に店をかまえる
  2. 混雑しないような店内のレイアウト
  3. 安さを追求した商品
  4. 店員を少なくできるシステム

①あえて郊外に店をかまえる

西松屋の店舗は、郊外にあることが多いです。郊外にかまえることで儲けが出やすくなっていいます。

店舗って都心にかまえるものじゃないの?

都心のほうが人が多くてもうかりそうだけど

たしかに、人が多いほうが儲かるイメージがありますよね。ですが、コロナ禍では人が多いのはマイナスなのです。

人が混雑していると、距離が近くなりますよね。そしたら、コロナウイルスへの感染リスクが高くなるのです。

子供にコロナウイルスを感染させたら大変だよね

子供のためを思うと、混雑してない店に行きたいよね

そうなのです!コロナ禍では、人の少ない店こそ人気があるのです!そのため、西松屋はコロナ禍で大人気になっているわけです!

②混雑しないような店内のレイアウト

西松屋へ行ったことがあるなら分かると思いますが、西松屋のレイアウトってすごくシンプルですよね。

たしかに、商品がすぐ見えるようなレイアウトだね

多くのデパートでは、人が集まるように安売りのワゴンコーナーを作ったりしています。

ですが、西松屋では人が混雑しないようにそのようなコーナーは作らないようにしています。

どうして混雑しないようにしてるの?そっちの方が儲かると思うけど

西松屋が目指しているのは「欲しいものがすぐに見つかるレイアウト」です。

西松屋へ行けば、欲しいものがすぐに見つかります。15分ほどで見つかるので、すぐに帰れるのです。

サッと見つかるのは便利だよね!

人が集まるようなレイアウトにすれば儲かるでしょうが、混雑がキライな人にはウケません。

西松屋は、「混雑せずにすぐ買い物をしたい層」をターゲットにしています。そのため、西松屋にはリピーターが多いのです。

お客満足度アンケートでは、西松屋はいつも上位にいます。それは、お客の気持ちを考えたレイアウトにしているからです。

シンプルなレイアウトは、コロナ禍だとさらにヒットするわけだね!

③安さを追求した商品

日本って少子化社会だから、子供の数ってどんどん減ってるよね

子供の数が減ったら、子供服って売れなくなるんじゃないの?

多くの人たちは、そのような考えを持っています。たしかに、子供の数が減るほど売り上げが下がるのは正しいです。

しかし、子供が生まれる限り、子供服の需要はなくなりません。西松屋は、子供服の需要をひとり占めするための方法を考え出したのです!

どんな方法なの?

その方法とは、安くて質の良い商品を生みだすことです!

安くて質の良いって、ユニクロと同じ戦略だね!

そうなのです!いつの時代も、安さは正義です。しかし、安いだけで質が悪ければリピーターは付きません。

そこで、西松屋はリピーターが付くように、安くて質の良い商品をつくることにこだわっているのです!

やっぱり安くて質の良いところに行きたいよね〜

コロナ不況では、その考えがさらに強くなっています。そのため、子供服を求めている人の多くは西松屋へ行くわけです!

④店員を少なくできるシステム

でも、安くて質の良い商品を作るのって大変じゃないの?

どうやって開発の費用をだしてるの?

西松屋は、商品開発のために人件費を安くするための方法をとっています。

どうやって人件費を安くしてるの?

デパートの店員のお仕事には、お客様のトラブル対応も含まれています。例えば、「高いところにある商品が取れない」など。

そのようなトラブルを店員が対処しなくてもいいように、高いところの商品を取れるような長い棒などが用意されているのです。

このような工夫により、西松屋ではお客様対応がとても少なくなっているのです。そのため、人件費を削減できるわけです。

人件費を削減して、その分を開発費用にまわしてるわけだね!

以上が、西松屋がコロナ禍でも業績を伸ばしている秘密でした!最後まで読んでくださりありがとうございます!

【よく読まれてる記事】

【写真あり】永野芽郁のコスプレがかわいすぎて大興奮!

【すごすぎ!】榮倉奈々さん愛用の水飲みダイエットのやり方!

【頭がめっちゃ良くなる】天才になれる裏技

【イケメンになりたいなら必見】イケメンになる方法のまとめ

【ダサい&カッコいい必殺技】ランキングTOP5でニッコリ笑顔!

【モテること間違いなし】科学的に最強なスキンケアを試してみた感想

【稼ぎまくり】映画ブログでお金をゲットする方法