極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【最強】卵かけご飯に合う卵とタレの選び方【高級卵は意味なし】

スポンサーリンク
ライフハック

「卵かけご飯がおいしすぎる!」「最強の食べ物は、卵かけご飯だ!」という声がTwitterでチラホラと見かけます!

【マジ?】口内丼はマナー違反?

たしかに、卵かけご飯っておいしいよね!

シンプルだけど、たまに食べると本当においしい!

さて皆さんは、「おいしい卵かけご飯の作り方」を調べたことがあるでしょうか?

多くの方は、工夫せずに作っています。ですが、卵かけご飯は作り方によって劇的においしくなるのです!

美味しい卵かけご飯の作り方を知りたい!

どうやって作ればいいのか教えて!

そこで今回は、おいしい卵かけご飯をつくるためのコツを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

卵かけご飯に合う卵とタレの選び方!高級卵はおいしくない?最強においしい卵かけご飯を作ろう!

卵かけご飯は、シンプルですがとても健康的な食事なのです!しかも美味しいので、文句なしの最強メシといえるでしょう!

【スゴすぎる】パレオダイエットの食事法

卵かけご飯をおいしく作るには、どうしたらいいの?

高級な卵を買ったらいいんじゃない?

多くの人が勘違いしていることがあります。それは、「高級な卵を買えばおいしい卵かけけご飯をつくれる」ということです。

高級な卵には、濃厚な黄身が入っています。ですが、黄身の濃さと味のおいしさは関係がないのです!

えー!これは驚き!
黄身が濃いほど美味しいと思ってた!

じゃあ、卵のおいしさと関係してるのは何なの?

卵の美味しさと関係してるのは、次の2点です。

卵のおいしさを決めるポイント
  • 黄身の色
  • 卵の新鮮さ

この2点に注意して卵を選ぶことにより、おいしい卵かけご飯を作れるようになります!

卵は新鮮なほうがおいしいのよね?

そうです。卵は新鮮であるほど味がおいしくなります。

黄身の色は、どんなのが良いの?

実は、おいしい黄身の色は人によって違うのです。ある人にとっては濃い黄身がおいしく、ある人にとっては薄い黄身がおいしいのです。

おいしい卵を選ぶには、「自分が何色の黄身をおいしく感じるのか?」を把握することが大切なのです。

そのため、色々なメーカーの卵を買ってみましょう。そして、「この色が一番おいしい!」と分かったのなら、そのメーカーの卵を買い続けるといいでしょう。

おいしい色は人によって違うなんておもしろいね!

経済的だから、安い卵の色が好きだとラッキーだね!笑

タレによってもおいしさがメチャクチャ変わる!

卵かけご飯のおいしさを決めているのは、卵だけではありません。タレも非常に重要なのです!

卵かけご飯の専用タレが大人気だよね!

どんなタレがおいしいのかな?

Twitterでは、色々なタレに挑戦されている方々がいます。彼らを参考にしてみますね!

「焼肉のタレ」「うな重のタレ」「穂高観光のタレ」など、色々とバリエーションがあるようですね!

どれも美味しそうなので、試してみて自分にとっての最強タレを見つけてみましょう!

【よく読まれてる記事】

【頭がめっちゃ良くなる】天才になれる裏技

【ダサい&カッコいい必殺技】ランキングTOP5でニッコリ笑顔!

【モテること間違いなし】科学的に最強なスキンケアを試してみた感想

【稼ぎまくり】映画ブログでお金をゲットする方法