極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【電話ですぐ解決】amazonが「配達完了」なのに届かない時の対処法

ライフハック
amazonで配達完了になってるのに商品が届かない!
不在票もないし、どうしたらいいんだろう?

amazonで配達完了って書いてあるのに、商品が届かない経験をしたことがありませんか?

そんな時は、カスタマーセンターに電話をしましょう!

休日でも問題ありません。日本人スタッフがちゃんと対応してくれます。

カスタマーセンターの電話番号は、次のようになっています!

0120ー999ー373(Amazonカスタマーセンターの電話番号)

この番号にかければ、自動音声が対応してきます。

注意点ですが、ネットで「アマゾンカスタマーセンター」と調べたらこの番号が表示されます。

この101から始まる番号にはかけないでください!海外につながりますので!

さて、自動音声が対応してきたら、7番を押してください!(自動音声の途中でもOKです)

そうすれば、日本人の人が電話に出てくれます。

そして、配達完了と出ているのに、届かないことを伝えましょう。

そうすれば、すぐに返金対応をしてくれます。(2〜3日で返金されます)

そして、同じ商品を再注文しましょう。

なお、返金はクレジットあるいはアマゾンポイントで返金してくれます。

amazonが「配達完了」なのに届かない!返金してもらって再注文!

amazonが配達完了状態なのに、届かないならカスタマーセンターに連絡しましょう。

すぐに返金対応してくれます。そしてすぐに同じ商品を再注文しましょう。

これが一番手取り早い方法です。

私も土曜日に届くはずの商品が、日曜日になっても届かないので焦りました。

amazonで配達状況を調べても、配達完了です。

いや、配達完了してないでしょ!!

何度ポストを確認しても配達がされていません。

郵便局をたずねようとしたら、運悪く日曜日なので空いていません。

月曜日まで待つのもイライラするし、もし郵便局にもなかったらオシマイです。

郵便局になければ、また再注文する必要があります。

1日待って、また再注文って時間がムダすぎます!

そこで、アマゾンカスタマーセンターに連絡する方法を見つけました。

電話をし、7番を押したらすぐに日本人スタッフが対応してくれました。

「すぐに返金いたしますので、再注文してください」

迅速な対応です。これで1日待たずとも再注文ができます。

何より、お金が返ってくるという安心感があります。

それにしても、私の荷物はどこへ行ったんでしょう?

気になりますが、お金が返ってきたのでよしとしましょう。

【よく読まれている記事】

地頭が良くなる本10選

価値観が変わる本10選

人生が変わったアイテム11選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選